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1: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:00:30.12 ID:ybcdKhID0.net
フラッシュガード(ジャスガ、パリィ)もほぼ必須



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引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1631498430/


2: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:01:34.78
言うて、ないとダレるで



3: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:02:42.87
バトルの頻度によっては面倒になったり暇になったりするからさじ加減のセンス要るな



4: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:02:57.57
なきゃないで回復しながら殴るだけの作業だけどもおっさんにジャスト回避し続ける集中力はない



5: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:03:11.09
ゴットオブウォーくらいの難易度にしてほしい



19: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:07:09.73
>>5
あのシリーズくらいのガバガバ判定ならアリやな



7: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:03:35.52
フラッシュ○○ってイースの専門用語じゃなかったのか



9: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:04:32.04 ID:ybcdKhID0.net
>>7
正式名称知らんからイースから借りただけや



8: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:04:01.15 ID:ybcdKhID0.net
テイルズやってて思ったけど回避じゃなくてガードほしい



10: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:04:46.86
ガバガバなら別にええで。コンマ何秒とか要求してくるのは消えろ



11: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:05:26.35
パリィって何や?



14: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:05:47.01
>>11
弾くんや



16: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:06:42.73
>>14
はえ~そうなんか



25: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:08:38.78
>>14
パリングか



13: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:05:45.95
ニーアくらいガバいやつがええわ



15: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:06:41.76 ID:ybcdKhID0.net
あとジャスト回避後の挙動がニーアのパクりのやつ多いよ



17: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:06:44.88
そらないと間合い管理してチクチクするしか出来んからな



18: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:07:07.24
装備かスキルでガバガバになるやろ



20: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:07:18.73
ナルガクルガの攻撃を避けるみたいなやつか?



23: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:08:08.52
>>20
モンハンならフレーム回避とか盾カウンターとかのことやね



21: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:07:50.28
避けるぞ避けるぞ~!→視界外から猪



22: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:08:07.57
フレーム回避だったら無理だな



24: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:08:31.57
うまい奴の動画みると惚れ惚れするわ



27: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:08:48.00
まあ、聖剣3みたいな大味なのも嫌いじゃない



28: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:08:48.41
ソウルシリーズのせいか?



29: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:08:55.98
鬼武者の一閃みたいに成功したときのリターンが絶大ならええわ



30: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:09:10.92
アクションRPGなんて基本レベルと装備でゴリ押せてアクション上手ければちょっと早く進める程度でいいんだよ



32: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:09:43.19
ゴーストオブツシマのジャストも簡単で爽快感あって良かったな
ああいうの増やしてくれや



35: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:11:04.25
アクションではなく普通のRPGだがメルヘンフォーレストはパリィの判定が割とシビアな癖に
すべての戦闘でそれを要求されるからダルかったわ



37: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:11:16.39
sekiroだとジャストアクション一通りできるのにアライズだとなんであんなに難しいんや



65: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:19:39.25
>>37
隻狼の弾きって0.3秒くらい猶予あるゆるゆる判定やで



38: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:11:20.10
原神にそんなもの必要ないよね



39: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:12:24.30
ツシマの弾きくらいの緩い難易度が遊びやすいかも



41: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:12:41.69
イースのフラガ連打とか無限フラムは面白かった



45: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:13:56.70 ID:ybcdKhID0.net
>>41
判定残るブレス系の攻撃フラムして判定の中でフラガ連打たのちい



42: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:13:12.70 ID:ybcdKhID0.net
セキロの剣戟は滅茶苦茶楽しいけどあれはパリィとは別だと思う
ブラボの銃パリィが演出面では最高



43: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:13:20.69
sekiroはガバガバやけど自分がゲーム上手い気分になれてよかったわ



44: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:13:37.07
ずいぶん昔のFF15でもあったやろ



46: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:14:03.54
アライズの回避難しくない?
予備動作が全然分からん上にエフェクトで全く見えない



47: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:15:05.78 ID:ybcdKhID0.net
>>46
後方回避で上手く判定取りづらい上に回避後無敵じゃないから魔法で氏んじゃうんだ



50: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:16:10.33
>>47
スティック倒せば前横いけるやん



63: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:19:29.76
>>46
大型相手なら気持ちいいほど決まるけど大概の強ボスは人型だからエフェクトに埋もれて予備動作が見えん



49: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:15:57.07
スーパーマリオRPG
トラスティベルショパンの夢

一見RPGやけど1秒未満の反射神経がないと大きく難易度が上昇するやつ
それでもこの2つはレベル上げて装備整えればラスボス倒すくらいまでは進められるからマシな方



59: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:17:52.93
もっとわかりやすくしてほしいわ
ソシャゲやけど崩壊3rdは攻撃前にシャキン!って音がするからやりやすかった



62: 名無しブレイド 2021/09/13(月) 11:18:33.25
アサクリくらいのお手軽ガードがええわ