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1: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:53:28.868 ID:TqyjDeai0.net
できなかったらワイの勝ち



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引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1632743608/


2: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:53:57.072
メタルスライムに有効



10: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:55:21.073 ID:TqyjDeai0.net
>>2
いいね



4: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:54:25.320
ただし効果は持続する



5: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:54:26.771
Yの勝ちって?
Xは?



6: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:55:01.187
さらに改心率アップを重ねがけ



7: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:55:01.194
z軸かもしれん



8: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:55:13.880
防御力の低い相手にはダメージが増える



23: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:59:03.848
>>8
防御500、攻撃力1000だったら500ダメージ
2回攻撃なら攻撃力500になって0ダメージ

防御0、攻撃力1000だったら1000ダメージ
2回攻撃なら攻撃力500になって1000ダメージ

どういうこと?



31: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:00:48.529
>>23
今どき防御力-攻撃力=ダメージのゲームなんかそうそうねえよ



44: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:05:07.192
>>31
今どきのダメージってどう計算するんだよ



81: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:15:43.745
>>44
ゲームによって違うとしか言いようがないが、アステリオス式やってるのは極めて少数派だよ



98: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:19:49.827
>>44
倍率からの割合計算式
なんて名前かは知らん



9: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:55:14.109
意味ないのはお前の人生だろ



13: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:55:58.704 ID:TqyjDeai0.net
>>9
本当にその通りです申し訳ありませんでしたアアアアアアアアあ



11: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:55:38.616
合計するとカンストダメージ超える事が可能
命中判定が2回ある
クリティカル判定が2回ある



12: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:55:49.394
現実の闘争においてそんな攻撃方法は存在しない



16: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:56:16.052 ID:TqyjDeai0.net
>>12
いいね
そういうの



18: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:56:36.725
>>12
あるぞ



20: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:57:18.971 ID:TqyjDeai0.net
>>18
あんの?



154: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 22:12:29.231
>>20
戦車をロケット弾で攻撃するか機関銃で攻撃するかみたいな



14: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:56:08.855
クリティカル発生確率が倍
はい完全論破



15: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:56:10.343
FFT最強の回避アビリティ白刃取りは二撃目には発動しない



21: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:58:30.649
別対象攻撃できるとかクリティカルチャレンジ二回とか



22: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:58:37.007
HP1で回避率50%の敵



24: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 20:59:14.137
剣道をイメージしてみれば意味あるだろ



30: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:00:14.237
ボクシングとか現実の戦いの場合、どデカいストレート一発よりもジャブ2発の方が何か一方的に攻撃されてる感が嫌



42: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:04:31.751
攻撃回数に応じてゲージが溜まる場合は有効



53: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:07:30.382
それぞれの攻撃ごとに
・通常ヒット
・クリティカルヒット
・ミス
が計算される場合、一回だと与えるダメージの分散が大きく、二回だと逆に小さい



58: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:09:27.323
>>53
計算される場合
○確率的に決定される場合

分散が小さい方が戦略を立てやすいため、堅実に行きたいときは二回攻撃が良い
逆に起氏回生の一撃を与えたいときはクリティカルヒットしやすい一回攻撃の方が良い



54: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:08:09.730
状態異常武器



56: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:08:45.633 ID:TqyjDeai0.net
>>54
そうか
それがあったか



59: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:10:21.651
60%が2回の攻撃と120%1回の攻撃って言われたらどっちとるの



69: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:11:44.666 ID:TqyjDeai0.net
>>59
なんで50,100じゃないん



63: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:11:10.930
>>59
技名がかっこいい方に決まってるだろ?



70: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:12:00.182 ID:TqyjDeai0.net
>>63
やるね



61: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:10:51.958
100%攻撃力が100、命中率50%、相手のHP150の場合

100ダメージ1回攻撃で、相手を2ターンで倒せる確率は1/4
50ダメージ2回攻撃で、相手を2ターンで倒せる確率は5/16

50ダメージ2回の方が2ターン撃破確率が高くなる

はい論破



82: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:16:11.228
>>61
賢いな!



104: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:22:22.903
>>82
攻撃力が100、命中率50%、相手のHP100の場合

100ダメージ1回攻撃で相手を1ターンで倒せる確率は1/2
50ダメージ2回攻撃で相手を1ターンで倒せる確率は1/4



66: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:11:28.209
出会って5秒でバトルにその答えがある



75: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:14:17.430
追加効果アリの攻撃だと、この追加効果の発生確率が高まる



84: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:16:22.273 ID:TqyjDeai0.net
>>75
そうか
1/2の確率で状態異常だったらメリットあるか



87: 名無しブレイド 2021/09/27(月) 21:17:15.410
論破されまくりじゃねぇかww