no title

1: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:30:46.20 ID:NFuWeGSG0.net
ボス「グエーやられたンゴ」


これやめろ



読まれまくってる人気記事

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1633073446/


2: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:31:34.79 ID:NFuWeGSG0.net
超巨大なボス「指先を剣でチクチク100回攻撃すれば倒れます」


これもやめろ



5: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:32:59.13
>>2
これわかる



176: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 17:08:12.22
>>2
ダクソやな



200: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 17:13:20.80
>>2
これ子供の頃からずっと不自然で違和感覚えまくってたわ
ラオシャンロンお前やぞ



206: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 17:14:31.23
>>200
撃龍槍は致命傷レベルの攻撃アクションやろ



8: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:34:16.79
ある程度はダメージカットするべきよな



14: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:35:42.15 ID:NFuWeGSG0.net
>>8
これ
弱すぎる攻撃はそもそも効かないようにしてほしい



16: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:36:20.26
敵「弱ってきたンゴ……」
ガンガン行こうぜのドランゴ「ここで火の息をひとつまみw」



105: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:54:36.68
>>16
これちょっと嫌よな
ずっとベギラゴンしてたやつが急にMP切れでもないのにギラ唱えたらあってなる



213: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 17:15:03.74
>>16
優秀なAI



22: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:37:45.05 ID:NFuWeGSG0.net
そもそもHPっていうシステムあんま好きじゃないねん



23: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:38:04.50
自動回復とかいうめっちゃ有能な仕様



24: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:38:10.23
HP1で生きてるってどういう感覚なんやろうな
ウィザードリィは上手く説明してたけど



96: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:53:05.00
>>24
仁王立ちの弁慶みたいな状態やろ



28: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:39:11.90 ID:NFuWeGSG0.net
なんか自分でもあんま説明しづらいけど
数値とかじゃなくてちゃんと致命傷を与えないと倒せないとか
そういうのがいい



31: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:39:47.47
モンハンでもやっとけ



34: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:40:23.10 ID:NFuWeGSG0.net
>>31
モンハンなんてその最たる例やんけ



33: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:40:06.24
wizだと致命傷を回避する値がHPっていう説明やった
HP1の人間は普通に立ってるんだけど攻撃食らうとき心臓ぶっ刺されるみたいな



38: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:40:53.15 ID:NFuWeGSG0.net
>>33
まあそういう設定があればまだいいわ



46: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:42:46.01
アクションゲームとかだとコンボの最終段でしかトドメさせないとかあるやん



48: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:43:27.15 ID:NFuWeGSG0.net
>>46
それならよし



50: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:44:04.55
ミュウツーにモンスターボールが当たりもしない調整にしたのは神



54: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:44:36.55
>>50
超低確率で当たるらしいであれ



60: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:46:04.03
>>54
ファミ通なのかマジなのかわからん



59: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:45:58.64
超巨大なボスの背中に乗って爪楊枝みたいな剣でチクチクしてたらなんか虚しくなってくるよな
モンハンにありがち



63: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:46:37.04 ID:NFuWeGSG0.net
>>59
それなんよ
それが原因でモンハンにはイマイチハマれないんや



64: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:46:39.67
それよりも自キャラのHPが食事によって回復するのか訳分からんわ



68: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:48:01.01
>>64
なんか今のワンピースやな
麦わらVSカイドウがまんまリトライ可能で相手だけHP減るボス戦状態や



69: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:48:08.16 ID:NFuWeGSG0.net
>>64
一度怪我したらしばらく戦線に復帰できないゲームとかあったらめっちゃやりたい
緊張感出るし



77: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:49:34.71
>>69
ストレスの方が勝って絶対おもんないわ



90: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:52:01.20
>>69
ダーケストダンジョンやるとええで



94: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:52:47.65 ID:NFuWeGSG0.net
>>90
実はもうやっとるんや
むずいけど楽しい



111: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:56:53.94 ID:NFuWeGSG0.net
あと防具とかも一定ダメージカットとかじゃなくて
装備してる部分は確実に保護できるとかがいい
ただし打撃には弱いとか



115: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:57:54.46
>>111
対人で打撃以外選ぶ意味なくなるからアカンやん



124: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:59:49.67 ID:NFuWeGSG0.net
>>115
すまんぱっと思いついただけや
でもこういうリアル指向のゲームがやりたい



114: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:57:40.10
よっわ楽勝やなこのボス→(ムービー)くっなんて強いんだ!
こっちの方が萎える



118: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 16:58:15.44 ID:NFuWeGSG0.net
>>114
確かにこれもそうやな



165: 名無しブレイド 2021/10/01(金) 17:05:44.22
HPの概念がな
1でも残ってれば普通に行動できるってどうなってんねん