1: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:22:24.635 ID:dszHvG2nd.net
ないやろ
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引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1640841744/
2: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:22:45.549
FE
はい論破
はい論破
3: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:23:07.883
あつ森は壊れない金の道具を返してほしい
4: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:23:14.254
ブレワイ
5: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:24:11.036
MMOだと生産職捗って楽しいけどな
6: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:25:13.883
ガラスのつるぎ好き
7: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:25:27.970
道具も劣化するのは現実世界なら当然なんだが…
そこにはリアリティ求めてない感じすか?w
そこにはリアリティ求めてない感じすか?w
9: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:26:36.030
チョコボ2くらいか
10: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:27:06.298
saga2のパンチとかの最後の1回もか
54: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 16:45:09.397
>>10
パンチやキックに回数あるのが謎だよな
ゼロになったら手脚もげるんか?
パンチやキックに回数あるのが謎だよな
ゼロになったら手脚もげるんか?
58: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 16:56:37.594
>>54
鉄殴り続けてみろ
数回殴ったら痛くて殴りたくなくなるぞ
鉄殴り続けてみろ
数回殴ったら痛くて殴りたくなくなるぞ
11: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:28:07.740
武器の耐久度を消費する攻撃
12: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:28:21.347
VPのドラゴンスレイヤーとかは壊れるからこそあの強さなんやん
13: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:30:16.889
子供の頃FF6のライトブリンガーは壊れるからラグナロクのまま使った方がいいって友達から聞いてずっとラグナロク使ってた思い出
14: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:31:11.385
ヘラクレスの栄光
16: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:32:29.105
ダイイングライトみたいなゾンビサバイバル系だとそこはリアリティあって良かった
17: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:32:40.769
敵の武器にも耐久度あってぶっ壊れるまで待つこともできますとかできたら違うんだろうけど
だいたいプヤー側だけの足枷にしてる
だいたいプヤー側だけの足枷にしてる
27: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:40:39.842
>>17
ブレワイは相手の武器壊れたりもするな
ブレワイは相手の武器壊れたりもするな
18: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:33:50.188
人間は多少の苦痛がないと楽しめない
20: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:36:19.508
マイクラならトラップタワー建築の動機になる
21: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:36:34.985
全く一切すべからく面白くない
22: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:37:49.048
ブレワイは武器が壊れるのが嫌で途中のセーブデータから続き遊んでない
23: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:38:19.667
モンハン
24: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:38:35.429
その壊れる要素のあるゲームにおいて、武器がどの程度の入手難易度になってるかによるかな
あとレアリティが高いなら壊れにくいとか、修復可能か不可能かとかその辺の条件にもよる
あとレアリティが高いなら壊れにくいとか、修復可能か不可能かとかその辺の条件にもよる
25: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:38:55.118
「ぷれいやーきゃらに体力あってだめーじくらったら氏んじゃうのはひどいです。氏なないようにしてください」とほとんど同じ事言ってるのになぜ武器になるとこんなに賛同者が出るんだろうな
30: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 15:10:27.775
>>25
キャラを使い捨てたり回復にイチイチ専用資材を要求するゲームデザインなら同じ不満が出るんじゃないか
キャラを使い捨てたり回復にイチイチ専用資材を要求するゲームデザインなら同じ不満が出るんじゃないか
26: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:39:37.611
トルネコでつるはし壊れなければヌルゲーに
なりはしないな
なりはしないな
28: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:44:02.166
ブレワイの相手の武器が壊れるパターンでプしていて気持ちいいのは
ボコブリンの木製の武器を焼き討ちにするときくらいじゃね?
ボコブリンの木製の武器を焼き討ちにするときくらいじゃね?
29: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 15:09:04.408
ブレワイは最初から強い武器を手に入れる事もできるけど
武器が壊れなかったらバランス壊れちゃうじゃん
武器が壊れなかったらバランス壊れちゃうじゃん
31: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 15:18:35.791
「使った武器が壊れる」って「飯食ったら大が出る」くらいのリアリティラインだと思うんだけど一定時間でトイレさせてくるゲームなんてほとんどないよね
57: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 16:54:53.748
>>31
Ark
Ark
59: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 17:08:30.999
>>57
トイレ行かなくても勝手に出るじゃん!
トイレ行かなくても勝手に出るじゃん!
32: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 15:21:10.400
fo3のニコイチ修理システムは世界観とも合ってて素晴らしかった
後のシリーズで消えたが素材集めて修理出来るようになってそれもまた世界観に合ってる
後のシリーズで消えたが素材集めて修理出来るようになってそれもまた世界観に合ってる
34: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 15:22:45.803
フィールドで指定歩数以上移動したら疲労でダメージになるとか移動できなくなるとか
リアリティを追求するなら制限のかかる要素はいくらでもあるが
じゃあそれってゲーム性高めてるか?っつーと
リアリティを追求するなら制限のかかる要素はいくらでもあるが
じゃあそれってゲーム性高めてるか?っつーと
35: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 15:23:16.147
シャドウタワー
壊れるからこそ面白かった
壊れるからこそ面白かった
36: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 15:23:30.800
モンハンは武器壊れる代わりに切れ味が低下するっていう劣化要素取り入れて成功してるしな
38: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 15:26:31.748
自分で生産できるゲームとか
39: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 15:27:09.213
大体は面倒な要素にしかなってないな
43: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 15:38:41.714
ブレワイはこの仕様だけが気に入らんかったなぁ
色んな武器使ってねって事だろうけど武器の耐久値なんて設定しなくてもプヤーは勝手に色んな武器で遊ぶ
色んな武器使ってねって事だろうけど武器の耐久値なんて設定しなくてもプヤーは勝手に色んな武器で遊ぶ
44: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 15:39:55.511
ブレワイ未プなんだけど壊れない武器出てこないの?
ちょっと攻撃力低かったりしてもいいからさぁ
ちょっと攻撃力低かったりしてもいいからさぁ
46: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 15:53:14.976
>>44
コログのうちわは直接敵を殴らなければ壊れない
コログのうちわは直接敵を殴らなければ壊れない
47: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 15:56:03.123
>>44
マスターソードは耐久値0になると一定時間使用不能になるけど壊れることはない
マスターソードは耐久値0になると一定時間使用不能になるけど壊れることはない
48: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 15:59:59.701
玉無限のホラーゲームやりたい。ホラーゲームやりたくない理由って怖いじゃなくて玉が少ないからなんだよ
49: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 16:01:56.275
弾無限でひたすらゾンビ撃つゲームってそれはガンシューでは?
51: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 16:35:11.956
>>49
バイオで弾薬要素以外にハンドガンとかショットガンみたいな武器本体が壊れたら超めんどいだろ
バイオで弾薬要素以外にハンドガンとかショットガンみたいな武器本体が壊れたら超めんどいだろ
50: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 16:05:59.058
シャドータワーの1は妙な緊張感あった
まあ、終盤たくさんあるんだけどね
まあ、終盤たくさんあるんだけどね
52: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 16:42:29.385
ダクソ2の武器耐久のバランスは攻略でも対人でも丁度良かった
53: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 16:43:29.084
SaGaの1回~3回だけ使えるやつがいい
でも大して強くないの
でも大して強くないの
55: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 16:48:27.793
ファイヤーエムブレムとか、
つよ武器に頼らず最終面直前まで「てつのつるぎ」じゃん
その制限、節約プも闘技場で台無しなんだが
その制限、節約プも闘技場で台無しなんだが
60: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 17:10:55.906
結局強いの使わなかったな
FEでも消費めんどくて結局鉄鋼銀しか使わないし
FEでも消費めんどくて結局鉄鋼銀しか使わないし
この記事へのコメント
コメント一覧 (4)
matomeblade
がしました
壊れないそこそこ武器と壊れるめちゃ強武器、みたいなゲームバランスは理解できる
matomeblade
がしました
ベルウィックサーガの方が糞
matomeblade
がしました
むしろポーチが狭くて捨てざるを得ないのがモヤモヤする
matomeblade
がしました