1: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:20:27.95 ID:enyU4YNF0.net
絵も描けないし音楽も作れない
読まれまくってる人気記事
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1612376427/
2: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:21:00.26 ID:enyU4YNF0.net
c言語はできる
3: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:21:27.02
そんなのより学歴が大事だぞ
5: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:22:07.06 ID:enyU4YNF0.net
>>3
国公立の工学部や
国公立の工学部や
10: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:23:30.33
>>5
地方国立ならほぼ無理だぞ
地底は知らん
地方国立ならほぼ無理だぞ
地底は知らん
13: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:24:23.22 ID:enyU4YNF0.net
>>10
地底ってなんやねん
地底ってなんやねん
4: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:21:38.86
もう国内メーカーは終わりやろ
海外メーカーを視野に入れなあかんよ
海外メーカーを視野に入れなあかんよ
6: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:22:23.00 ID:enyU4YNF0.net
>>4
英語無理や
和ゲー作りたい
英語無理や
和ゲー作りたい
8: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:23:25.12
>>6
良い機会だしこれを基に英語勉強したらどうや
良い機会だしこれを基に英語勉強したらどうや
12: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:24:05.00 ID:enyU4YNF0.net
>>8
イヤや
イヤや
7: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:23:08.43
やめとけやめとけ
9: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:23:25.80 ID:enyU4YNF0.net
>>7
なんでや
なんでや
11: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:23:39.43 ID:enyU4YNF0.net
好きなことがゲームくらいしかないんや
14: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:25:00.91
昔……ゲームラボだったかな?
それで見たコラムだと
ゲーム作成スキルはないが料理が得意な人が肉じゃが持って行って面接官に食わせて採用されたらしいぞ
それで見たコラムだと
ゲーム作成スキルはないが料理が得意な人が肉じゃが持って行って面接官に食わせて採用されたらしいぞ
17: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:26:30.21 ID:enyU4YNF0.net
>>14
肉じゃが程度ならワイでもおいしく作れるで
肉じゃが程度ならワイでもおいしく作れるで
15: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:25:02.45 ID:enyU4YNF0.net
好きなことに携わる仕事って素敵やろ
16: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:25:47.61
>>15
好きなことのために努力しないっていうヤツの言葉じゃないなぁ
好きなことのために努力しないっていうヤツの言葉じゃないなぁ
18: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:26:47.49 ID:enyU4YNF0.net
>>16
実際に働けたら努力するで
実際に働けたら努力するで
19: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:27:13.85
c++で一人でゲーム作れたら入れるで
22: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:28:52.92 ID:enyU4YNF0.net
>>19
Dxライブラリとc++使えば単純な横スクアクションなら作れる
素材は無理やが
Dxライブラリとc++使えば単純な横スクアクションなら作れる
素材は無理やが
21: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:27:59.22
2年前までゲーム会社の下請け会社で働いとったけど技術無い奴がゲーム会社に行こうと思ったら相当な学歴いるで
絵描けるようになるのが一番ハードル低いと思う
イラストレーターからそのままプランナーになったりする人結構おるし
絵描けるようになるのが一番ハードル低いと思う
イラストレーターからそのままプランナーになったりする人結構おるし
24: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:29:54.74 ID:enyU4YNF0.net
>>21
いうてイラスト採用って専門学校とか美大とかじゃないと無理やろ?
ポートフォリオがちゃんとしてれば行けるんか?
いうてイラスト採用って専門学校とか美大とかじゃないと無理やろ?
ポートフォリオがちゃんとしてれば行けるんか?
28: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:31:30.61
>>24
イラストレーターに学歴とか全く関係無いぞ
まあ学校でコネ作るって意味では大事ではあるけど
イラストレーターに学歴とか全く関係無いぞ
まあ学校でコネ作るって意味では大事ではあるけど
30: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:32:37.60 ID:enyU4YNF0.net
>>28
じゃあワイでも行けるんか
モンスターの絵とか描ければええんか?
じゃあワイでも行けるんか
モンスターの絵とか描ければええんか?
33: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:34:03.95
>>30
イッチでも行けると言うと語弊が生まれるけど新卒でいきなりゲーム会社ってのはかなり頑張らんな厳しいかもな
今何年生や?
イッチでも行けると言うと語弊が生まれるけど新卒でいきなりゲーム会社ってのはかなり頑張らんな厳しいかもな
今何年生や?
37: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:36:11.98 ID:enyU4YNF0.net
>>33
2年生や
2年生や
25: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:30:04.08
>>21
描けるプログラマとか需要あるやろうか
描けるプログラマとか需要あるやろうか
23: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:29:05.48
ネトゲ運営ならプヤーから募集してたりはあるで
26: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:30:33.73 ID:enyU4YNF0.net
>>23
肝心のネトゲがもうほとんどないやろ
肝心のネトゲがもうほとんどないやろ
27: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:31:22.35 ID:enyU4YNF0.net
ゲームならたくさんできるで
去年は1日6時間くらいやってた
去年は1日6時間くらいやってた
29: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:32:33.16
Cどれくらい出来るん
34: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:34:52.90 ID:enyU4YNF0.net
>>29
ポインタとか構造体は理解してるで
ポインタとか構造体は理解してるで
35: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:35:35.74
>>34
何か作った
何か作った
40: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:37:20.75 ID:enyU4YNF0.net
>>35
壁と地面に当たり判定があってジャンプもできるシステム作ったで
壁と地面に当たり判定があってジャンプもできるシステム作ったで
45: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:40:52.35
>>40
強い
ゲーム作るならこの後Cppやればいんじゃね?
ワイもB2情報工でc,java,jsp,pythonくらいしかやった事ないけど
強い
ゲーム作るならこの後Cppやればいんじゃね?
ワイもB2情報工でc,java,jsp,pythonくらいしかやった事ないけど
31: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:33:16.51
ワイ勤務してるが
大きいトコなら色々部署あるが学歴必要かと思う
小さいトコはなんでもできるかバイトで入って勉強して上がったほうが早い
大きいトコなら色々部署あるが学歴必要かと思う
小さいトコはなんでもできるかバイトで入って勉強して上がったほうが早い
36: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:35:44.02 ID:enyU4YNF0.net
>>31
名古屋にゲームのバイト先がないで
名古屋にゲームのバイト先がないで
41: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:38:19.42
>>36
バイト雇ってるか知らんがスパイクの支店なかったっけ
バイト雇ってるか知らんがスパイクの支店なかったっけ
43: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:39:27.43
>>36
グノーシアとか作ってる会社って確か名古屋やろ
古いところやとアイレムなんか金沢やったし
嘘でもええから夢みたいな企画持って突撃してこいよ
グノーシアとか作ってる会社って確か名古屋やろ
古いところやとアイレムなんか金沢やったし
嘘でもええから夢みたいな企画持って突撃してこいよ
38: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:36:32.28
ワアにポインタ教えてや
46: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:40:53.79 ID:enyU4YNF0.net
>>38
あれは実際にプログラミングしてみた方が理解しやすいで
変数のアドレスとか言われても意味わからんと思うが関数を使って変数を扱えるのが楽になるんや
あれは実際にプログラミングしてみた方が理解しやすいで
変数のアドレスとか言われても意味わからんと思うが関数を使って変数を扱えるのが楽になるんや
51: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:44:57.46
>>46
やっぱ解説読んでるだけじゃダメか
適当に手動かしてみるわサンガツ
やっぱ解説読んでるだけじゃダメか
適当に手動かしてみるわサンガツ
42: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:38:55.78
工学部だとエンジニアか?
中小とかデベロッパーはゲーム専門学校から取る場合多いから、インターンなり色々やって普通に就活するとええで
学歴も名工大くらいならセーフや
中小とかデベロッパーはゲーム専門学校から取る場合多いから、インターンなり色々やって普通に就活するとええで
学歴も名工大くらいならセーフや
48: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:42:55.69 ID:enyU4YNF0.net
>>42
インターン大事なんか?
もうすぐ3年なのに就活のこと全くわからん
インターン大事なんか?
もうすぐ3年なのに就活のこと全くわからん
52: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:46:04.13
>>48
本気で目指すならいって当然やと思っとった
エンジニアはなにするかわからんけど、いって損はないと思うで
本気で目指すならいって当然やと思っとった
エンジニアはなにするかわからんけど、いって損はないと思うで
44: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:40:41.34
新卒で大手のプランナーなれたけどほんまに運やと思うわ それなりに努力はしとったし早慶やからまぁって感じやけど、周りにそんな奴ゴロゴロおったしな
54: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:46:55.98 ID:enyU4YNF0.net
>>44
ゲーム業界の人なんか
転職が普通だからどこかに入り込めればいいって聞いたんやがマジ?
ゲーム業界の人なんか
転職が普通だからどこかに入り込めればいいって聞いたんやがマジ?
47: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:41:35.85
ソシャゲ会社のインターン行ってそのままディレクターで就職すればいいだろ
53: 名無しブレイド 2021/02/04(木) 03:46:48.54
下請けやってるようなとこバイトでええから入ってベテランに実践的な基礎学べ
上手くいけば大手中堅に出向できてあとは運次第
上手くいけば大手中堅に出向できてあとは運次第
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matomeblade
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