1: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:47:58.597 ID:6kgZ4kng0.net
今はPILOTの高い奴を漁ってる
読まれまくってる人気記事
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1622216878/
2: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:48:54.526
カラーフライト
3: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:49:06.917
ロットリング
6: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:49:52.650
S20からハマりだしたパターン
17: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:52:35.792 ID:6kgZ4kng0.net
>>6
S20は持ってない
レグノの高い方を最近買った
S20は持ってない
レグノの高い方を最近買った
7: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:49:53.142
製図用の奴の重さ好き
11: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:50:24.645
ドクターグリップ
13: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:51:03.235
smash
あとはステッドラーの製図ペンコンプリートしよう
あとはステッドラーの製図ペンコンプリートしよう
14: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:51:17.996
グラフ1000あれば他はいらん
15: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:52:10.553 ID:6kgZ4kng0.net
ペン回しするから製図用は使えないんだよね(よく落とすんで先折れちゃう)
16: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:52:29.609
正直シャーペン界隈はクルトガから進化止まってるイメージ
18: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:53:06.209
シャーペンは使い道なくなるからせめてボールペンにしとけ
19: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:53:24.537
モノグラフの白黒青のやつ
デザインがかわいい
デザインがかわいい
20: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:54:13.944
ペン回し本格的にしたいならシグノのペンを改造すればいい
21: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:55:03.622 ID:6kgZ4kng0.net
>>20
本格的にはやってねーよ
癖になってるだけ
本格的にはやってねーよ
癖になってるだけ
22: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:55:24.745
シャーボ
24: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:56:17.380
KERRY
31: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:59:50.984 ID:6kgZ4kng0.net
>>24
これ、おしゃれだけど書きやすくはなさそうなんだよなぁ
これ、おしゃれだけど書きやすくはなさそうなんだよなぁ
26: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:57:12.712
太さ最重要
27: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:57:19.950
最近のシャーペンは凄いんだな
ノックするたびに回転して常に尖った書き味になったり
筆圧に応じて微妙に変形して折れにくいとか
フリフリ機能で驚いてた世代には衝撃だわ
ノックするたびに回転して常に尖った書き味になったり
筆圧に応じて微妙に変形して折れにくいとか
フリフリ機能で驚いてた世代には衝撃だわ
28: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:58:08.678
>>27
2020ROCKYは名器だった
2020ROCKYは名器だった
33: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 01:00:41.277 ID:6kgZ4kng0.net
>>27
折れなくなるのは非常に書きにくいよ
ドクターグリップエース買って非常に後悔した
折れなくなるのは非常に書きにくいよ
ドクターグリップエース買って非常に後悔した
29: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:58:38.525 ID:6kgZ4kng0.net
これ前もってだけど確かに書きやすかったなぁ
これ使うならペン先守るために筆箱も買い替えないといけないなぁ
https://www.pentel.co.jp/manage/wp-content/uploads/2014/02/16948_pro11_074_PG1015.jpg
これ使うならペン先守るために筆箱も買い替えないといけないなぁ
https://www.pentel.co.jp/manage/wp-content/uploads/2014/02/16948_pro11_074_PG1015.jpg
30: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:59:26.558
芯が1.3あるシャーペンは絵描くの捗る
32: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 00:59:57.758
ペンケースも拘りだすと沼る
34: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 01:01:29.791 ID:6kgZ4kng0.net
>>32
製図用持ち歩くとなると筆箱も必要だろ
いまはガチャガチャして絶対ペン先折れるわ
製図用持ち歩くとなると筆箱も必要だろ
いまはガチャガチャして絶対ペン先折れるわ
35: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 01:01:31.358
先端の方が重い奴じゃないと書きづらいからzebraのtect2wayをずっと愛用してる
37: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 01:03:15.337 ID:6kgZ4kng0.net
>>35
これ前もってたわ
先のゴムを弄っちゃって勉強に集中できなかったの覚えてる
これ前もってたわ
先のゴムを弄っちゃって勉強に集中できなかったの覚えてる
36: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 01:02:58.622
何だかんだ持ち歩くのはシャーボX
38: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 01:04:16.156
やっぱりクルトガローレット
39: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 01:04:49.321 ID:6kgZ4kng0.net
ここ7年ぐらいドクターグリップの真っ黒な奴ずっと使ってたけど、なんか飽きてきて色々買っちゃってる
40: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 01:05:36.704 ID:6kgZ4kng0.net
お前ら、太めのやつは勧めてこないな
41: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 01:07:30.258 ID:6kgZ4kng0.net
ロットリング
グラフ
tect2way
クルトガローレット
この辺は全部製図用だよな
グラフ
tect2way
クルトガローレット
この辺は全部製図用だよな
42: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 01:07:42.299
グラフギア500があれば後のシャーペンは要らん
44: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 01:11:17.624
ファーバーカステルのパーフェクトペンシル
46: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 01:14:18.091 ID:6kgZ4kng0.net
>>44
高くね?
高くね?
45: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 01:12:17.527 ID:6kgZ4kng0.net
グラフギア1000ってペン先引っ込むのか
良いな
これほしい
良いな
これほしい
47: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 01:31:43.769
グラフギア1000は昔ペン先を仕舞った瞬間にグリップ部分がバネ圧で破損して吹っ飛んで行ったことあるから気をつけてな
48: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 01:32:14.312
パーフェクトペンシルは1度だけは使ってみたい
絶対愛用するような出来じゃないんだろうなと思いつつも1度だけは触ってみたい
絶対愛用するような出来じゃないんだろうなと思いつつも1度だけは触ってみたい
51: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 01:44:23.706
一時期オール金属のシャーペン集めてたな、パーカーのIM GT ゼブラのM-701 トンボのキャップ式でボールペンのようなシャーペンSH-2000
57: 名無しブレイド 2021/05/29(土) 02:41:21.059
ロットリングのラピッド
ペン先格納出来るのに全然軸がブレない
重心がペン先寄りだからペン回しはしにくいかも知れない
ペン先格納出来るのに全然軸がブレない
重心がペン先寄りだからペン回しはしにくいかも知れない

RSS
この記事へのコメント