no title

1: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:11:32.14 ID:9+tKidf3M.net
ワイにもわからんのや
なんでこの家にニートがおるのかな



読まれまくってる人気記事

引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1625429492/


2: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:12:43.86
親はどんな感じだったんや?

ちな子育て中
参考にするわ



5: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:15:56.23 ID:9+tKidf3M.net
>>2
子供のワイから見ても立派な人たちやと思うよ
生活に不自由ってものはした事ないし
かと言って悪いことすりゃ叱られたしな
褒められた育てかたやろ



3: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:13:32.36
限定的な愛情(成績良いときだけご褒美など)
好きなことさせて(二世代前のゲーム成績落ちたら没収)
大学(Fラン大学)



こんなんで立派になるわけないだろ



4: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:14:55.38
好きなことさせると言いつつ俺の否定ばっかり
そのうち好きなこともやりたいこともなくなった



6: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:16:01.84
イッチ思考停止人間だったんとちゃうか?
大学行くまでの勉強でも、塾で先生の言われた通りにやって順当に成績上げてたんとちゃう?
自分で勉強法調べてそれに則ってやらんと思考力つかへんで、勉強だけできる無能の出来上がりや



8: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:17:42.90 ID:9+tKidf3M.net
>>6
塾は行ったことないから知らん
勉強の仕方も知らんし推薦でFラン私文やで
勉強すらできない無能の出来上がりや



7: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:16:50.13
高校は出してくれたけど行動は制限されまくりで
親が三交代に転職してからは八つ当たりされまくりやったけど
ワイは高卒すぐに独り立ちして立派に社畜しとるで
あの家庭で生活するよりツラい事なんて滅多にないからな



11: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:18:41.11
ワイも大学行って好きなことやらせてもらってたけどニートになったからそんなもんやで
そもそも伸び伸び育てれば誰でも人並みの社会人になれるというのが幻想



13: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:19:40.80 ID:9+tKidf3M.net
>>11
理不尽やと思うねんなぁ
報われんやろそれじゃ



16: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:21:26.40
>>13
ワイがニートになったのは必然やけど世の中は理不尽やろ常に



49: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:43:31.29
>>16
ニートが世の中語ってて草
お前が知ってるの家の中だけやろ



54: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:47:09.32
>>49



61: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:59:52.30
>>49
世の中を“俯瞰”してるからな



36: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:36:26.74
>>11
ニートの分際で達観したふりしてんじゃねーぞ



14: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:19:55.87
伸び伸びというか特技と目標を見抜く方が重要やろ親って
才能見抜いて特化させた方が絶対いい人生送れる



24: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:27:08.12
>>14
どうやって見抜くねん
才能が開花するのも分野によっては時間掛かるやろ



62: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 06:00:05.46
>>14
人間って思ったより他人を見てないで



15: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:20:27.52
単純にスペックが…



19: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:22:22.94
ワイもエリート家庭で育てられたけどこのざまや
40歳非正規だけどプライドだけは人並みに高いのが唯一の長所や



23: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:26:08.34
>>19
高学歴?



25: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:27:10.00
>>19
人並みに抑えてて偉い



20: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:24:27.70
結局遺伝子ガチャやろ
生まれた段階で能力の限界値は決まってる



21: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:25:16.38
>>20
能力の高低でニートになるかどうか決まるんか?



26: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:27:42.11
なんでも与えてやると自分で勝ち取ろうとする意欲を失うんやで



39: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:37:49.56
>>26
ワイは逆に無いならないでいいやって方向に思考が向いたな
親エリートの恵まれた環境で本人上昇志向強い奴もザラだし結局性根次第な気がする



27: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:28:22.54
ワイは明らかに家庭環境に問題あったけど普通の家庭でもそうなるもんなんやな



29: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:32:25.18
家から追い出しで自立させないと



30: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:33:35.25
愛情がよくわからんかった
脳内で金=愛情の具現化として処理してるから
愛情たっぷりやったとしてる



32: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:34:58.27
ワイは就活から逃げて公務員や
1年フリーターさせてもらうで



33: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:35:58.05
ゼミとか入って友達いないと何処のタイミングで就活するとかわっかんねーもんなwww
単純に友達いねーからだと思うでw



37: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:36:41.66
自分の失敗を全部他人のせいにできる人間って羨ましいわ
そうはなりたくないが



38: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:37:28.08
遊びは禁止
アニメはドラえもんのみ
ひたすら勉強

これでええ



41: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:39:41.76
>>38
それ勝ち組になれるけどいい歳して目を血走りながらゲームする人になるよ
仕事とか忙しいのに趣味しまくってストレスでメニエール病とかになって終いには仕事もできなくなるほど体調崩す人とかいる
本当にいんだそういうの



44: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:40:26.66
何をどう言おうが就活が全てや
そこでレールから外れれば一気にハードモード



45: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:41:13.39
金銭的な余裕よりもヒステリックな母親のいない家庭が良かったよ



57: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 05:51:55.64
ワイの人生はヨウキャの大人に踏みにじられたものやったなあ
小学生の頃はヒステリーの教師に
中学生の頃は部活の顧問に
高校は楽しかった
大学はバイト先の店長に

大人に嫌われる才能でもあるんかな 今のバイト先はみんな優しいしワイを頼ってくれてる
何が違うんやろ



63: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 06:00:05.43
でも今となってはバイトで挫折出来て良かったと思ってる
22歳やがワイはまだ折れへんで



64: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 06:06:59.44
ニートって病気やと思うんや
本人が悪いわけやないし親が悪いわけでもないと思うで



65: 名無しブレイド 2021/07/05(月) 06:09:23.24
多分ニートになるかならないかって運ゲーなんだと思うわ
どんな環境でも運が悪かったらニートよ