1: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:23:45.66 ID:sSox1P9H0.net
もうすぐ4つめのクリスタル取れそうなところまで来た
雑魚もきついしボスの攻撃もほぼ2確でなんなんこれ
雑魚もきついしボスの攻撃もほぼ2確でなんなんこれ
読まれまくってる人気記事
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1628375025/
2: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:24:23.25 ID:sSox1P9H0.net
回復で立て直そうとしても先に動けない事おおいし
行動順が一番糞かもしれん
行動順が一番糞かもしれん
3: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:24:30.12
土の前あたりって暗黒の洞窟?
5: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:26:03.94 ID:sSox1P9H0.net
>>3
なんか魔導士の二人が俺たち倒してくれーて言ってきたとこ
なんか魔導士の二人が俺たち倒してくれーて言ってきたとこ
13: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:27:49.55
>>5
ドーガとウネのところか
あんまりキツイイメージなかったけどジョブと装備ちゃんとしてたら苦労はせんと思うんやけど
あと熟練度上げとかんと攻撃回数増えへんから素振りしとき
ドーガとウネのところか
あんまりキツイイメージなかったけどジョブと装備ちゃんとしてたら苦労はせんと思うんやけど
あと熟練度上げとかんと攻撃回数増えへんから素振りしとき
4: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:25:03.86
ピクセルリマスターならだいぶマシになってるだろ
7: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:26:31.36 ID:sSox1P9H0.net
>>4
ピクセルリマスターでこれって原作相当糞なんだな
昔の人よくやったよ
ピクセルリマスターでこれって原作相当糞なんだな
昔の人よくやったよ
6: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:26:09.44
原作かリメイクかピクセルリマスターかどれや
8: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:26:44.53 ID:sSox1P9H0.net
>>6
ピクセルリマスターや
ピクセルリマスターや
9: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:27:04.89
どうせ戦闘逃げてばっかりでレベルあげてへんねんやろ?
16: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:28:17.02 ID:sSox1P9H0.net
>>9
いやほぼ毎回戦ってる
普通のRPGの感覚だとむしろ上げ過ぎてヌルゲーになってる感覚やわ
いやほぼ毎回戦ってる
普通のRPGの感覚だとむしろ上げ過ぎてヌルゲーになってる感覚やわ
21: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:28:56.54
>>16
ヌルゲーになってへんから苦戦してるんやろがい!
ヌルゲーになってへんから苦戦してるんやろがい!
10: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:27:06.23
最初の洞窟でジョブの熟練度MAXにしてから行け
11: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:27:37.58 ID:sSox1P9H0.net
適正レベルが低いのかな?図鑑で見る最新雑魚のレベルより10くらい低い
12: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:27:40.41
3は裏技使ってしかクリアしてないわ
14: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:27:51.83
二刀流やめろ
盾持て
盾持て
24: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:29:08.05 ID:sSox1P9H0.net
>>14
前衛の物理二刀流やわ
そうしないとダメでないやん
前衛の物理二刀流やわ
そうしないとダメでないやん
15: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:27:52.49
ドーガとウネなんてザコやん
ピクセルリマスター版はまだそこまで行ってないから知らんけど
ピクセルリマスター版はまだそこまで行ってないから知らんけど
19: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:28:42.86
古代遺跡と暗黒の洞窟みたいのはダルい
熟練度高めな吟遊詩人に歌わせとけば回復は回るけど
熟練度高めな吟遊詩人に歌わせとけば回復は回るけど
22: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:28:57.99
忍者忍者賢者賢者
30: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:30:29.65
>>22
それ以外メリットねえしな99のたまねぎくらいか
それ以外メリットねえしな99のたまねぎくらいか
23: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:29:02.94
プロテスやヘイスト使えば余裕やないのリメイクはやったことないから知らんが
29: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:30:08.02
全員空手家でポーションがぶ飲みして最後までクリアしたわ
31: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:30:40.85 ID:sSox1P9H0.net
とりま今のメンツ
まけんし 二刀流
シーフ 二刀流
白魔導士
吟遊詩人
まけんし 二刀流
シーフ 二刀流
白魔導士
吟遊詩人
45: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:33:57.96
>>31
白魔でプロテスとヘイストかけりゃ余裕やろ
白魔でプロテスとヘイストかけりゃ余裕やろ
32: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:30:55.90
クリアしたけど苦労したのはサラマンダー、ガルーダ、古代遺跡の分裂する奴やな
古代遺跡はレベル熟練度上げて空手家で押し切った
古代遺跡はレベル熟練度上げて空手家で押し切った
33: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:31:03.61
ワイは空手レベル29でサロニア入るとこや
熟練度MAXにしたからこれでガルーダをボコすから見とけよ
熟練度MAXにしたからこれでガルーダをボコすから見とけよ
34: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:31:03.63
空手家で素手にして殴れ
HPも増えるから全員空手家や
HPも増えるから全員空手家や
40: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:32:52.62
最後のセーブポイントからラスボスまで2時間くらいかかるうえにしょっちゅう事故るの心折れるわ
48: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:34:42.15
>>40
リボンだけとったろ
ザンデクローン「メ テ オ」
リボンだけとったろ
ザンデクローン「メ テ オ」
42: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:33:32.54
ピクセルリマスターは導師が最後の方でも使えるキャラになっとるんやっけ
50: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:35:01.75
>>42
魔人や導師はその道のスペシャリストみたいな扱いになっとるらしいで
魔人や導師はその道のスペシャリストみたいな扱いになっとるらしいで
44: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:33:53.59 ID:sSox1P9H0.net
適当に推奨レベルみたら魔導士二人の所は38ってあって37で倒したから普通なのか
戦闘きついよー
戦闘きついよー
46: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:34:02.37
いまどきFC版とか修行僧か?
55: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:37:30.76
>>46
別ゲーだから仕方ないね
別ゲーだから仕方ないね
57: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:38:09.38
>>46
忍忍賢賢したいやん
忍忍賢賢したいやん
51: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:35:30.41
先にドールの湖行ってレベル上げすればええやん
バイキングにトールハンマー使わせて放置しとけば勝手に上がるで
バイキングにトールハンマー使わせて放置しとけば勝手に上がるで
56: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:38:00.81
魔剣士のとこで気づけないやつが糞ゲー認定してたな
60: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:39:39.81 ID:sSox1P9H0.net
>>56
あそこ寄り道ダンジョンかと思ったら正規ルートでびびったわ
強制的にジョブ決めるのやめちくりー
あそこ寄り道ダンジョンかと思ったら正規ルートでびびったわ
強制的にジョブ決めるのやめちくりー
58: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:38:37.85
ラスダンがエグかったような思い出
59: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:38:41.84 ID:sSox1P9H0.net
つか魔法使えるキャラが少なすぎる
61: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:39:43.24
456いつ発売すんだよ
62: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:39:43.41
2に比べると大分わかりやすいけどな
64: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:40:45.98
>>62
システムが罠すぎる
システムが罠すぎる
63: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:39:57.69
古代遺跡苦労したな
魔剣士の剣ないのに分裂モンスター出てくるとか
魔剣士の剣ないのに分裂モンスター出てくるとか
67: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:41:25.16 ID:sSox1P9H0.net
>>63
そうそうあそこ今んとこ一番だるかった
魔剣士無しでやっててつらかったわ
そうそうあそこ今んとこ一番だるかった
魔剣士無しでやっててつらかったわ
76: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:43:08.58
>>67
魔剣士の重要性分からせるためやな
魔剣士の重要性分からせるためやな
74: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:42:56.80
>>63
ワイは麻痺属性付いた武器(古代の剣となんかのベル)が正解やったわ
あとブラインとシェイドぐらいか
ワイは麻痺属性付いた武器(古代の剣となんかのベル)が正解やったわ
あとブラインとシェイドぐらいか
84: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:45:11.60
>>74
そうそう今やりゃ古代の剣+盾のカチカチナイト入れりゃ楽勝なのに当時はそんな頭なかったから苦労した
そうそう今やりゃ古代の剣+盾のカチカチナイト入れりゃ楽勝なのに当時はそんな頭なかったから苦労した
69: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:41:44.66
毎ターンケアルガは常識やろ
78: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:43:42.92 ID:sSox1P9H0.net
>>69
まだ2回とかしか使えないんやが
このMPシステム嫌いやわエーテルもないし雑魚戦後の回復で枯渇するねん
まだ2回とかしか使えないんやが
このMPシステム嫌いやわエーテルもないし雑魚戦後の回復で枯渇するねん
71: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:42:03.94
リメイク版で敵の数増やした奴やりたいわ
リメイク版好きなんやけど敵の数少ないのだけはほんとに残念
リメイク版好きなんやけど敵の数少ないのだけはほんとに残念
72: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:42:11.51
ピクセルリマスターは基本DS版の2Dリメイクみたいな感じだよ
79: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:44:16.06
リメ版だと赤魔がくっそ強くなってたけどピクセル版はどんな?
81: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:44:50.18
>>79
原作ほぼほぼ準拠
リメイク版強すぎたからね
原作ほぼほぼ準拠
リメイク版強すぎたからね
87: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:46:19.47
>>81
アカンのか…
アカンのか…
85: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:45:12.05 ID:sSox1P9H0.net
>>79
どうやろ中盤まで使ってたが回復追いつかなくなって白に切り替えた
どうやろ中盤まで使ってたが回復追いつかなくなって白に切り替えた
95: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:47:39.45
>>85
道中で回復枯渇するとか言ってたけどよく暗黒の洞窟クリア出来たな
ハイポ限界まで買っとくのは基本やで
道中で回復枯渇するとか言ってたけどよく暗黒の洞窟クリア出来たな
ハイポ限界まで買っとくのは基本やで
88: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:46:39.55
プロテス重ねがけ出来るのって3やっけ?
93: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:47:35.24
>>88
確かそう
確かそう
89: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:46:41.29 ID:sSox1P9H0.net
なんか賢者が強いらしいからはよ欲しいわ
90: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:47:04.55
ドラクエ8はスマホ版けっとこうまえにでたろ
FF10のスマホ板まだかいな
FF10のスマホ板まだかいな
91: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:47:04.95
風水師だったかが強かった
92: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:47:10.04
吟遊詩人なんて昔まったく使わなかったけどいやしの歌強すぎやな
毎ターン500ぐらい回復させてくれるから白魔、導師の回復温存しとけるわ
毎ターン500ぐらい回復させてくれるから白魔、導師の回復温存しとけるわ
97: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:47:57.08
>>92
かすジョブやったししゃーない
かすジョブやったししゃーない
94: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:47:36.97
吟遊詩人か
96: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:47:49.19 ID:sSox1P9H0.net
吟遊詩人のまもりの歌とプロテス重ね掛けしてもボスの攻撃2回で氏ぬって意味分からん
盾装備しないとダメなのか?与ダメ半分くらいに減るが
盾装備しないとダメなのか?与ダメ半分くらいに減るが
100: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:48:24.20
>>96
重ねがけはできなくなったらしいで
重ねがけはできなくなったらしいで
104: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:50:49.33 ID:sSox1P9H0.net
>>100
えそうなんか・・・
攻略サイトで仕様把握してた気でいたがピクセルリマスター版は違うの多いし自分で検証しないとあかんか・・・
えそうなんか・・・
攻略サイトで仕様把握してた気でいたがピクセルリマスター版は違うの多いし自分で検証しないとあかんか・・・
102: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:48:42.56
プロテスに気づけば案外苦労しないゲーム
103: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:49:38.13
>>102
ヘイスト、プロテス、シェイドとかいう神魔法
あ、ピクセルリマスターのシェイドは知らないです
ヘイスト、プロテス、シェイドとかいう神魔法
あ、ピクセルリマスターのシェイドは知らないです
105: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:50:49.35
逃げてるだけやろ
106: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:51:12.88 ID:sSox1P9H0.net
>>105
バックアタックの時しか逃げてないで
バックアタックの時しか逃げてないで
108: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:52:11.16
特殊なダンジョン以外ナイト白黒と自由枠1でいけるやろ
110: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:53:07.82
>>108
やっぱ空手家4人よ
HPの伸びもええしな
やっぱ空手家4人よ
HPの伸びもええしな
109: 名無しブレイド 2021/08/08(日) 07:53:06.55
4は大人リディアが助けにくるシーン
最高すぎるだろ、音楽もヤバイ
最高すぎるだろ、音楽もヤバイ

RSS
この記事へのコメント
コメント一覧 (6)
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました
あとレベル上げすぎて99時点でHP9999に届かないなんて事にならない用に気をつけるんやで
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました