1: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:35:34.22 ID:SpG4XnHma.net
なんなん?
読まれまくってる人気記事
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1632497734/
2: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:35:47.19 ID:SpG4XnHma.net
第4勢力はないんか
3: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:35:58.80 ID:SpG4XnHma.net
ソフトはいくらでもあるのに
5: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:36:08.03
スチームのでるやん
6: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:36:17.08
Steamのやつがあるやん
8: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:36:52.08
セガ「Switchに吸収されました」
11: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:37:40.80
どうせサードがマルチ出だしてPC・PS4に負けるから
その点マイクロソフトはゲームパスで乗り切るつもりだろうけどファーストのパワーがないとキツイわ
その点マイクロソフトはゲームパスで乗り切るつもりだろうけどファーストのパワーがないとキツイわ
12: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:37:46.59
KFCがゲーム機出す話は結局なんやったんや
14: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:37:52.65
そもそも一人一台コンピューター持てる時代にゲーム機って必要なの?
53: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:45:21.87
>>14
PCより低スペなのにそこそこのPCと同等程度のゲーム体験を安価で提供できる
PCより低スペなのにそこそこのPCと同等程度のゲーム体験を安価で提供できる
17: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:38:36.82
参入するメリットないじゃん
勝てるわけないし
そんな金と人と時間あるなら普通にブルーオーシャンの産業に投資したほうがいよね
勝てるわけないし
そんな金と人と時間あるなら普通にブルーオーシャンの産業に投資したほうがいよね
20: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:39:21.47
セガは頑張ってたけど
変なこだわりが強すぎて
金使いすぎたんちゃうの
変なこだわりが強すぎて
金使いすぎたんちゃうの
21: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:39:31.38
単純に資金力が必要だし安定性もない
ノウハウのない企業が参入しても赤字垂れ流すだけだからやと思う
ノウハウのない企業が参入しても赤字垂れ流すだけだからやと思う
23: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:40:31.25
旧セガにしてもソニック筆頭に自社IPがそこそこ強かったしアーケード移植っていうカードがあったから戦えてた
IPの力が強い任天堂とブラボやツシマ出せるSIEが強い
IPの力が強い任天堂とブラボやツシマ出せるSIEが強い
25: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:40:48.16
ちょこちょこ出るけど出すって時だけしか話題にならず終わるだけや
26: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:40:49.40
携帯ゲームが氏に過ぎてるから何か来るかもな、スチームがやるんやっけか
30: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:41:57.05
>>26
あれも結局ガッツリしたのはできないししょぼいインディーズならSwitchでいいしすぐ消えるやろなぁ
あれも結局ガッツリしたのはできないししょぼいインディーズならSwitchでいいしすぐ消えるやろなぁ
39: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:43:15.82
>>30
あれ60FPSでるらしいし任天堂のゲーム興味なきゃスチームデックで良さそうやけどな
あれ60FPSでるらしいし任天堂のゲーム興味なきゃスチームデックで良さそうやけどな
32: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:42:12.33
>>26
携帯ゲームはカジュアルライト層がスマホに取られてファミリーライト層はスイッチに取られてるから厳しい→
携帯ゲームはカジュアルライト層がスマホに取られてファミリーライト層はスイッチに取られてるから厳しい→
37: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:42:53.75
遅延有る限りクラウドゲーミングなんて普及せんて
41: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:43:43.43
>>37
FPS以外なら普及しそうだけどシュミレーションもストラテジーも人口くっそ少ないからなぁ
FPS以外なら普及しそうだけどシュミレーションもストラテジーも人口くっそ少ないからなぁ
40: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:43:36.93
GoogleさんとAmazonさんが参入したやろ
49: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:44:38.17
>>40
こいつらですら失敗したもんなあ
こいつらですら失敗したもんなあ
54: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:45:23.21
>>40
Nvidiaもお忘れなく
Nvidiaもお忘れなく
42: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:43:47.67
当時3DO買ったわ
ストⅡXとかやってたけどなんかゲーム全然出なかった記憶
ストⅡXとかやってたけどなんかゲーム全然出なかった記憶
43: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:44:07.94
スチームのやつは4万くらいやったらちょっと欲しい
47: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:44:28.80
全盛期のNECやパナソニックですら失敗したのに今から参入するほどのビジネスちゃうやろ
50: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:44:47.09
もうPSすら微妙だけどな
高性能路線はPCでいいんじゃないのかね
高性能路線はPCでいいんじゃないのかね
51: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:44:53.54
なんで花札屋が生き残ったんや
56: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:45:52.07
ソニーは今の時代だからこそXperia PLAY出してほしい
10周年やし出していいやろ
10周年やし出していいやろ
60: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:47:04.11
>>56
PSPは売れたしVitaの独自メモカみたいな変な欲かきすぎなければいけると思うんやけどな
PSPは売れたしVitaの独自メモカみたいな変な欲かきすぎなければいけると思うんやけどな
57: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:45:59.81
OUYAってゲーム機があったんやで
63: 名無しブレイド 2021/09/25(土) 00:47:33.23
AppleやGoogleが上手くいかなくて元花札屋が生き残ってるのが面白いわね

RSS
この記事へのコメント
コメント一覧 (5)
自分はゲーミングPC売ってPS5買った口
PCじゃないとできないことは低スペノートでもできるから
matomeblade
が
しました
任天堂やソニーは逆にPC業界に乗り込みかけるってことはしないのだろうか
matomeblade
が
しました
しかもTVゲームに頼らず花札やトランプなどのアナログゲーム部門単独でも利益を出してる
matomeblade
が
しました
結局中身ゲーミングPCやんけならXBOXでええわってバレてるから誰も買わない
matomeblade
が
しました