1: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:15:45.724
ふつう対面になるとなんか穏便に済ませたくならないか?
読まれまくってる人気記事
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1635470145/
2: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:16:39.538
怒鳴ったりキレ散らかしたりできるだけの熱量をキープできるのすげえなって思うわ
4: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:17:00.275
感情的に怒鳴るのはアレだが落ち着いてしっかり怒れる人は偉いと思う
5: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:17:27.024
わかる
怒鳴るほどブチ切れるのって10年に1 回あるかないかだわ
怒鳴るほどブチ切れるのって10年に1 回あるかないかだわ
6: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:20:21.855
オレ身内に優しく外野に厳しいタイプだから
指導とはいえ身内の部下とか身内にきつく言える人の気持ちがわからんわ。
指導とはいえ身内の部下とか身内にきつく言える人の気持ちがわからんわ。
7: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:21:32.028
日本語通じないレベルの人に当たるまでは俺もそう思ってた
8: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:21:35.557
パフォーマンスにすぎんぞ
部下を躾けるには怒るのが1番楽
部下を躾けるには怒るのが1番楽
12: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:24:10.355
怒るではなく「叱る」な
13: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:24:52.842
一定のライン超えたら怒鳴るでしょ
それ以下は穏便に済ますけど
それ以下は穏便に済ますけど
14: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:26:22.354
怒鳴ってる奴って完全にストレス解消目的だろ。
18: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:28:11.497
前に俺を怒鳴りつけた上司
俺がそれを遥かに上回る声量で怒鳴り返したらぽかんとしてたな
俺がそれを遥かに上回る声量で怒鳴り返したらぽかんとしてたな
22: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:31:32.009
相手を見下してる場合がほとんど
23: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:32:11.970
カッときて自分を見失い怒鳴ったのではない。相手を支配するために、怒りという感情を創り出し利用したのだ
精神科医、心理学者、社会理論家
アルフレッド・アドラー(Alfred Adler)
精神科医、心理学者、社会理論家
アルフレッド・アドラー(Alfred Adler)
32: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:38:49.413
>>23
ま、これよな
支配するのが目的
学生気分で仕事してキッズは怒鳴り散らせばビビって反発してこなくなる
本当は暴力で躾けるのが1番いいんだろうけど今はその手法許されてないからな
世知辛い世の中だよ全く
ま、これよな
支配するのが目的
学生気分で仕事してキッズは怒鳴り散らせばビビって反発してこなくなる
本当は暴力で躾けるのが1番いいんだろうけど今はその手法許されてないからな
世知辛い世の中だよ全く
33: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:39:12.237
上司だろうとワイの逆鱗に触れたらキレ返すで
他人が踏み込んじゃならんラインに年齢も階級も関係あるかよw
他人が踏み込んじゃならんラインに年齢も階級も関係あるかよw
34: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:42:41.198
穏便に率直な不満を言えるやつのほうがすごくない?
それが出来ないから普段我慢してたこと何か言うときは怒り任せにしないとなにも言えない…
それが出来ないから普段我慢してたこと何か言うときは怒り任せにしないとなにも言えない…
36: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:46:44.829
普通の人は人間関係拗れることを恐れて怒りに身を任せるなんてことしないし
42: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:55:47.635
人に怒鳴るって相当なことがないとないよな
嫌味言ったりすることはあるけど、怒鳴るのは過去振り返ってもほとんどないわ
嫌味言ったりすることはあるけど、怒鳴るのは過去振り返ってもほとんどないわ
44: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:59:30.997
おまえらは大人し目のタイプだもんな
45: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 10:59:51.413
>>44
そのぶんキレると怖いぞ
そのぶんキレると怖いぞ
48: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 11:01:21.748
>>45
お前がキレたら周り皆吹き出してそう
お前がキレたら周り皆吹き出してそう
50: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 11:02:28.460
>>48
と思うじゃん?
ガチでヤバいからあんまり怒こらせないほうがええで
と思うじゃん?
ガチでヤバいからあんまり怒こらせないほうがええで
49: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 11:01:45.990
そもそも怒鳴らないと分からない相手って怒鳴ったところで改善しないだろうし、怒鳴るだけ無駄じゃね?
そういうときってだいたい呆れて無視するだろ
そういうときってだいたい呆れて無視するだろ
62: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 12:05:32.316
他人によく怒鳴れるよな
59: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 11:18:30.696
俺はちゃんと部下を怒るのは上司の役目だと思うけどな
俺の上司だった人は必要だからやってるっていうのが伝わってくるから、指導してた他の部下からも好かれてたし俺も好きだったよ
怖い人だったけど
まあ仕事先でギャンギャン怒ってる社会不適合者のオッサンもいるんだろうが
俺の上司だった人は必要だからやってるっていうのが伝わってくるから、指導してた他の部下からも好かれてたし俺も好きだったよ
怖い人だったけど
まあ仕事先でギャンギャン怒ってる社会不適合者のオッサンもいるんだろうが
63: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 12:08:56.818
俺は下の者怒鳴っても「漫才やってるみたい」とか「怒り方に愛を感じる」言われてるが
確かに怒鳴ってるやつに効き目があまりないのは自覚している
確かに怒鳴ってるやつに効き目があまりないのは自覚している
53: 名無しブレイド 2021/10/29(金) 11:07:13.186
職場で怒る奴って大体恥ずかしい奴な気がするわ
周りは迷惑してるし適当にニコニコしてあげてる
周りは迷惑してるし適当にニコニコしてあげてる

RSS
この記事へのコメント
コメント一覧 (10)
matomeblade
が
しました
普通は怒鳴って相手がビビってくれないとストレスになる
ビビりなら尚更にストレスになる
でも(情動面での)サイコパスならストレスにならないから平気で怒鳴ることができる
つまり怒鳴れるのは勇敢な証拠や
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました
怒鳴ってビビらせて言うこときかすみたいに言ってる奴もいるが、そのくらいでビビる奴は怒鳴らなくても相手に指摘されて詰め寄られるだけでビビるし、だいたいの人はいい歳こいた大人が怒鳴ってるの見たら逆に冷静になるし、なんなら下手すると笑いそうになる
matomeblade
が
しました
赤の他人に暴力を揮えない時代が世知辛いって本気のセリフだろうか?
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました
目付きと言うか顔つきが他の人とは明らかに違うからな
matomeblade
が
しました