1: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 14:56:52.716 ID:PUj1xiEN0.net
60過ぎて2019年にスポーツカーを買いました。
通勤には使っていませんが月に1200kmぐらい走ってます。
買った理由は普通の車が楽しく無かった事、そろそろ純ガソリン車が消えそうな事でしょうか。
サーキットなんかは体力的にも加齢から来る反射速度の低下も有り行きません(経費も掛かるし)
通勤には使っていませんが月に1200kmぐらい走ってます。
買った理由は普通の車が楽しく無かった事、そろそろ純ガソリン車が消えそうな事でしょうか。
サーキットなんかは体力的にも加齢から来る反射速度の低下も有り行きません(経費も掛かるし)
読まれまくってる人気記事
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1636437412/
2: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 14:58:41.281
むしろ爺しか買わないよねスポーツカー(笑)とか
4: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 14:59:22.628
車種は何?
6: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:00:34.860 ID:PUj1xiEN0.net
1です。
NDロードスターです。
NDロードスターです。
7: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:01:38.053
>>6
いいなあ
いいなあ
9: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:01:56.928
>>6
最近のですね
ネオクラシックカーかと思ったら
最近のですね
ネオクラシックカーかと思ったら
51: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:32:34.744
>>6
NDかっこいいなあ……
なんかNDで出かけた写真とかない?
NDかっこいいなあ……
なんかNDで出かけた写真とかない?
55: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:38:29.576 ID:PUj1xiEN0.net
>>51
有るけどうp仕方が解らないですよ
有るけどうp仕方が解らないですよ
8: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:01:48.507 ID:PUj1xiEN0.net
ロータスエリーゼも試乗したけど、体が辛そうでやめました。
10: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:04:07.397 ID:PUj1xiEN0.net
MG-TDの出物が有ったけど、維持が大変そうですやめました。
安定の国産新車ですね。
安定の国産新車ですね。
14: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:06:37.099
>>10
お金持ちですね
整備は自分でやられるのですか?
お金持ちですね
整備は自分でやられるのですか?
21: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:10:27.091 ID:PUj1xiEN0.net
>>14
簡単な整備は自分でやってます。
でも診断機とか最近の車は必要な整備はディーラーです。
簡単な整備は自分でやってます。
でも診断機とか最近の車は必要な整備はディーラーです。
25: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:13:42.515
>>21
自分は、若い時にもNA6CEに乗ってました
今の車はコンピューター制御過ぎて整備性よろしくないですね
自分は、若い時にもNA6CEに乗ってました
今の車はコンピューター制御過ぎて整備性よろしくないですね
29: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:17:24.638 ID:PUj1xiEN0.net
>>25
手を出せる部分が殆ど無いですね。
手を出せる部分が殆ど無いですね。
79: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 16:29:00.479 ID:PUj1xiEN0.net
>>25
今では維持が大変ですけど、NA良いですよね。
英国ライトウェイトスポーツの直系と言う感じが好きです。
でも良い玉はすごく高くて、維持やらレストア費用を考えるとちょっと大変かなと。
嫁車に買ったツインもかなり良球でしたが綺麗にするのに凄く掛かりましたもん。
乗り続けるのも大変です。
今では維持が大変ですけど、NA良いですよね。
英国ライトウェイトスポーツの直系と言う感じが好きです。
でも良い玉はすごく高くて、維持やらレストア費用を考えるとちょっと大変かなと。
嫁車に買ったツインもかなり良球でしたが綺麗にするのに凄く掛かりましたもん。
乗り続けるのも大変です。
88: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 16:58:39.045
>>79
間違いなくそれです
大事に乗ってるのに古いからって税率あがりますしね
NAは結局オルタネーターが壊れて他も色々駄目になってきて廃車にしました
リトラって格好いいですよね
凄く乗りやすかったですよ
間違いなくそれです
大事に乗ってるのに古いからって税率あがりますしね
NAは結局オルタネーターが壊れて他も色々駄目になってきて廃車にしました
リトラって格好いいですよね
凄く乗りやすかったですよ
101: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 17:49:33.499 ID:PUj1xiEN0.net
>>88
ホース類、ゴム系樹脂系の部品も寿命来るし、愛が有っても維持は厳しいですね。
メーカーレストアも有りますがND新車で買えるほど掛かる様ですし。
ホース類、ゴム系樹脂系の部品も寿命来るし、愛が有っても維持は厳しいですね。
メーカーレストアも有りますがND新車で買えるほど掛かる様ですし。
104: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 18:07:00.391
>>101
久々に趣味の話が出来て嬉しいですね
ほっこりしました
ギスギスしない感じは良いですね
リトラつながりですが、リトラ好き過ぎて180SXも乗ってました
久々に趣味の話が出来て嬉しいですね
ほっこりしました
ギスギスしない感じは良いですね
リトラつながりですが、リトラ好き過ぎて180SXも乗ってました
105: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 18:11:01.782 ID:PUj1xiEN0.net
>>104
格好良かったですよねー180SX
。今でもあのスタイルはカッコよく感じます。
ヤンチャしてドンドン潰れて行ったのは悲しいですけど、車は走らせてナンボですから。
格好良かったですよねー180SX
。今でもあのスタイルはカッコよく感じます。
ヤンチャしてドンドン潰れて行ったのは悲しいですけど、車は走らせてナンボですから。
11: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:05:23.670
いいじゃん
むしろこれから人生お楽しみタイムだろ
存分に楽しんどけ
むしろこれから人生お楽しみタイムだろ
存分に楽しんどけ
16: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:07:18.799 ID:PUj1xiEN0.net
>>11
そう思って買いました。
走っているだけで楽しいです。
そう思って買いました。
走っているだけで楽しいです。
13: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:06:15.059 ID:PUj1xiEN0.net
2さん、確かに爺率高いです、特にロードスター(w
19: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:09:05.960
むしろスポーツカーなんて若い時か爺になってからじゃないと乗れないだろ
エボインプシビックみたいなのでないなら二台持ち前提になるし
エボインプシビックみたいなのでないなら二台持ち前提になるし
27: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:14:47.912 ID:PUj1xiEN0.net
>>19
普段はエブリイ爺です(w
買い物や近場はコッチの方が秀逸
普段はエブリイ爺です(w
買い物や近場はコッチの方が秀逸
20: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:09:46.251
爺に限らずスポ車乗りって太ってるかガリの冴えないやつ多すぎるよな
格好も小汚いしメガネ率も異様に高いし
格好も小汚いしメガネ率も異様に高いし
32: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:18:18.106
>>20
いやスポ車乗りはたいてい富裕層だから
そうじゃないならガテン系
小汚いメガネが乗ってるのはWRXSTIって奴くらい
いやスポ車乗りはたいてい富裕層だから
そうじゃないならガテン系
小汚いメガネが乗ってるのはWRXSTIって奴くらい
40: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:24:20.036 ID:PUj1xiEN0.net
>>32
そんなに富裕でも無いです。
まあ、なんとか維持は出来そうですが。
同じロド乗りでそう言う人多いですよ。
そんなに富裕でも無いです。
まあ、なんとか維持は出来そうですが。
同じロド乗りでそう言う人多いですよ。
41: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:24:39.097
>>32
そういうことじゃなくて金のある無しに関わらず意識一つでできる努力すらしてないブ男が多いってことよ
顔が悪くても無精髭はそれるし服も綺麗な服くらい着れるじゃん?
そういうことじゃなくて金のある無しに関わらず意識一つでできる努力すらしてないブ男が多いってことよ
顔が悪くても無精髭はそれるし服も綺麗な服くらい着れるじゃん?
46: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:30:15.769 ID:PUj1xiEN0.net
>>41
確かに。
もっとちゃんとした格好しろって良く嫁に怒られてました。
今は言われ無くなったけど
確かに。
もっとちゃんとした格好しろって良く嫁に怒られてました。
今は言われ無くなったけど
67: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 16:06:21.202
>>41
これは割と車種によるとしかいいようがない
GTRやポルシェやAMGやロータス乗りにそんな小汚いのは居ないし
逆にインテRや旧エボやシルビアやみたいな国産格安中古系、カマロやZみたいなハイパワー系はヤンキーみたいな奴ばっかりだしなぁ
やべぇのはSTIとBRZとスイフトスポーツ
これは割と車種によるとしかいいようがない
GTRやポルシェやAMGやロータス乗りにそんな小汚いのは居ないし
逆にインテRや旧エボやシルビアやみたいな国産格安中古系、カマロやZみたいなハイパワー系はヤンキーみたいな奴ばっかりだしなぁ
やべぇのはSTIとBRZとスイフトスポーツ
69: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 16:11:35.807 ID:PUj1xiEN0.net
>>67
スイスポ安くてパフォーマンス良いですよね、チョットGRヤリスひ惹かれたのは事実です。
でもオープンが欲しかったので選択肢が殆どなかったんです。
スイスポ安くてパフォーマンス良いですよね、チョットGRヤリスひ惹かれたのは事実です。
でもオープンが欲しかったので選択肢が殆どなかったんです。
26: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:14:15.712
孫何歳?
30: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:18:12.911 ID:PUj1xiEN0.net
>>26
0歳、先週産まれました。
0歳、先週産まれました。
31: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:18:17.715
3年くらい前に買ったのになんで今更スレ立てを?
34: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:20:10.440 ID:PUj1xiEN0.net
>>31
暫く乗ってみないと何とも言えんし。
気がついたら二年以上経ってました。
暫く乗ってみないと何とも言えんし。
気がついたら二年以上経ってました。
33: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:19:57.247
理想の老後じゃねーか俺にもそんな幸せが来るんだろうか?
35: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:21:56.145 ID:PUj1xiEN0.net
>>33
夢は諦めた時点で終わりです。
叶わなかった夢も多々有りますが。
夢は諦めた時点で終わりです。
叶わなかった夢も多々有りますが。
37: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:23:45.683
少し前に還暦で赤いちゃんちゃんこ着るのが嫌で赤のNA買って30年乗ってマツダに返したおばあさんが話題になったな
43: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:25:44.421 ID:PUj1xiEN0.net
>>37
3年ほど前に無理矢理着せられました(泣
3年ほど前に無理矢理着せられました(泣
39: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:24:10.164
別に身なりはそんなに気にしないなぁ
乗りたい車に乗るだけ
オートマかな?
乗りたい車に乗るだけ
オートマかな?
44: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:27:33.570 ID:PUj1xiEN0.net
>>39
嫁も転がすのでATです。
でも今のATってすごいんですねー
嫁も転がすのでATです。
でも今のATってすごいんですねー
47: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:30:24.714
むしろ六十歳の人がここにいるのがびっくりしたw
49: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:31:30.964
友達の親父も65なのにソアラ買ってただいぶ安いけど
54: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:36:25.567 ID:PUj1xiEN0.net
>>49
若い頃憧れましたねソアラ。
そういやデートカー乗った事ないなあ
若い頃憧れましたねソアラ。
そういやデートカー乗った事ないなあ
62: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:53:25.884 .net
60過ぎてVIPでしか自慢できない年寄り
63: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:56:42.118
みんな厳しいな
良い人生だなって思うけど
良い人生だなって思うけど
64: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 15:59:32.555 ID:PUj1xiEN0.net
>>63
ありがとう御座います。
でもそう言う人も一定数居るのも社会ですね。
パソコン通信の時代から変わっていません。
ありがとう御座います。
でもそう言う人も一定数居るのも社会ですね。
パソコン通信の時代から変わっていません。
65: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 16:02:36.131
ロードスターって言うほどスポーツカーか?
68: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 16:06:51.788 ID:PUj1xiEN0.net
>>65
加速は物足りない物は確かに有りますね。
でもライトウェイトスポーツってこんなもんです。
昔運転させてもらったMGBもこんなもんでしたし。オープンカーに乗りたかったので今は満足しています。
ワインディング行くとソコソコ速いですし、自分にはコレで十分です。
加速は物足りない物は確かに有りますね。
でもライトウェイトスポーツってこんなもんです。
昔運転させてもらったMGBもこんなもんでしたし。オープンカーに乗りたかったので今は満足しています。
ワインディング行くとソコソコ速いですし、自分にはコレで十分です。
66: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 16:04:18.736
車体の色は?
71: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 16:12:54.299 ID:PUj1xiEN0.net
>>66
ソウルレッドです。
ソウルレッドです。
77: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 16:24:43.512
むしろ年寄りしか買わなそうだけど
スポーツカー
スポーツカー
90: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 17:04:38.397 ID:PUj1xiEN0.net
>>77
子供育てているうちは、余程じゃ無いと日本では無理かもです。
そうなると子供が自立してからとなると初老になってからと言う事実。
もしくは独身じゃ無いと厳しいんじゃ無いかと。
時間的にも財力的にも
子供育てているうちは、余程じゃ無いと日本では無理かもです。
そうなると子供が自立してからとなると初老になってからと言う事実。
もしくは独身じゃ無いと厳しいんじゃ無いかと。
時間的にも財力的にも
82: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 16:41:03.942
どーせロードスターだと思ったらロードスターだった
84: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 16:52:39.023 ID:PUj1xiEN0.net
>>82
ほんと選択肢少ないです。
ボクスターはとてもライトウェイトとは言えないし、新車で買えるのは殆ど無いし、結局ロードスターしか無いって言うのも仕方ないかと。
ほんと選択肢少ないです。
ボクスターはとてもライトウェイトとは言えないし、新車で買えるのは殆ど無いし、結局ロードスターしか無いって言うのも仕方ないかと。
94: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 17:10:19.641
差し支えなければ車歴教えて下さい
あとバブル期のイケイケエピソードとかありますか?
あとバブル期のイケイケエピソードとかありますか?
98: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 17:27:53.899 ID:PUj1xiEN0.net
>>94
18で免許取って最初はB110サニーでした。
勿論中古です。
でもかなり弄ってあって5速のクロスMTは入っているはキャブはツインキャブだわで「コレってファミリーカーだよね?と乗ってました。
まあこの車で運転を覚えたような物ですが、シンクロは氏にかけでダブル踏まないとギア入らないし、最後はデフギア欠けて廃車。
次に乗ったのが新車で買ったシャレードターボ、ノーマルのエンジンにラリーキットぶっ込みました。高速で2番ピストンが吹き抜け、エンジン載せ替えました。
子供も大きくなってきてからルーチェ→ミラターボ→カペラ→ロゴ→ベルタとエブリイ増車→カムリハイブリッド→今
と言う感じです。
バブルの頃は殆ど恩恵のない職種でしたので派手なことは有りませんでした。まあ、子育て真っ最中でしたので。
18で免許取って最初はB110サニーでした。
勿論中古です。
でもかなり弄ってあって5速のクロスMTは入っているはキャブはツインキャブだわで「コレってファミリーカーだよね?と乗ってました。
まあこの車で運転を覚えたような物ですが、シンクロは氏にかけでダブル踏まないとギア入らないし、最後はデフギア欠けて廃車。
次に乗ったのが新車で買ったシャレードターボ、ノーマルのエンジンにラリーキットぶっ込みました。高速で2番ピストンが吹き抜け、エンジン載せ替えました。
子供も大きくなってきてからルーチェ→ミラターボ→カペラ→ロゴ→ベルタとエブリイ増車→カムリハイブリッド→今
と言う感じです。
バブルの頃は殆ど恩恵のない職種でしたので派手なことは有りませんでした。まあ、子育て真っ最中でしたので。
111: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 18:43:40.674
なんでガソリンがいいの
116: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 18:56:57.697 ID:PUj1xiEN0.net
>>111
モーターもパワーもトルクも凌駕(作り方によっては)してるのは解るんですが、「乗ってて楽しい車」なんでしょうか。
「道具」としての車ならEVも当たり前になって行くと思いますしそれがこれからの時代に即した物だと思います。
勿論EVでもスポーツカーは有りますが庶民の手に届くところにも無いし、日本のインフラも全く進んでいない状況です。
未だ未来のあるお歳の方は待つ手段も有りますが、棺桶に片脚突っ込んだ我々には選択肢が無いのも現実です。
モーターもパワーもトルクも凌駕(作り方によっては)してるのは解るんですが、「乗ってて楽しい車」なんでしょうか。
「道具」としての車ならEVも当たり前になって行くと思いますしそれがこれからの時代に即した物だと思います。
勿論EVでもスポーツカーは有りますが庶民の手に届くところにも無いし、日本のインフラも全く進んでいない状況です。
未だ未来のあるお歳の方は待つ手段も有りますが、棺桶に片脚突っ込んだ我々には選択肢が無いのも現実です。
114: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 18:49:17.812
ロードスターいいですね!
純ガソリンエンジン車はこれから減って行くでしょうから味わっておくには良いタイミングかと思いますよ。
良いカーライフを!!
純ガソリンエンジン車はこれから減って行くでしょうから味わっておくには良いタイミングかと思いますよ。
良いカーライフを!!
117: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 18:58:16.586 ID:PUj1xiEN0.net
>>114
有難うございますます。
次期ロードスターもハイブリッドになるかもですね。
有難うございますます。
次期ロードスターもハイブリッドになるかもですね。
115: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 18:55:29.470
爺がサングラスかけて何かしらのカブリオレ乗ってるの見るとこういうのが人生勝ち組なんだなって思ってしまう
この記事も読む未来が視える!

RSS
この記事へのコメント
コメント一覧 (3)
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました
楽しそうでいいじゃんん
matomeblade
が
しました