no title

1: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:35:04.172 ID:8UqoaYxLa.net
親を恨んでる?



読まれまくってる人気記事

引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1636421704/


2: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:35:18.951
全然



3: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:35:24.693
いんや?



5: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:35:36.627
すまん、両利きなんだ



6: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:36:02.160
希少価値かなと思って両利きにしたったwww



7: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:36:47.554
右投げ左打ちで活躍した



9: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:38:09.042
右利きだけど左利きはAppleWatchでめっちゃ快適に改札通れるの羨ましい



16: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:43:07.904
>>9
電車乗らんけどそうかもな
右利きだとスマートウォッチの大きなメリットなくなるな



11: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:39:20.354
日本に住むならとりあえず右でも箸持てるようにすべき



12: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:40:57.323
矯正しても直らなすぎて諦めたらしい
箸だけ右になった



13: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:42:12.990
正直右利きは見下してる



14: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:42:29.025
箸とペンだけ右に直した
ちな超頭悪い



17: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:44:42.659
左利きで苦しんだことなんて学校でやる習字くらいよ



73: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:28:50.486
>>17
これな
無理やり右で書かせるとかホント苦痛でしかなかった

理由聞いたら「習字は右手って決まりだから」とか



78: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:31:49.227
>>73
急須の形状や食事の配膳の茶碗と汁物の位置とか茶道の作法とか
古い日本文化は全部そんな感じよな
そこからみても排他的というか左利き絶対認めないという鋼の意思を感じる



81: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:34:37.510
>>78
昔から日本では左が上 右が下ときまってたからな
神かそれに近い存在以外なかなか認められんよ



18: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:45:37.722
意味もなく右利きごっこさせた親を恨んでる



19: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:45:54.841
左利きで苦しむのはギザギザおたまだぞ



22: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:48:19.160
>>19
これはガチ



20: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:45:59.021
逆に右利きに矯正しやがった親を恨んでる



21: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:48:10.753
最近はTVでも普通に左利き見かけるな
吉高由里子と松坂桃李ダブル主演の映画なんてふたりとも左利きだった
設定がそうだからというのもあるが



23: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:49:10.425
右利きにするなら3歳くらいじゃないとな
5歳くらいだとアイデンティティ持ってて確実に失敗すると思う



24: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:51:35.717
べつに苦しむほどではないけどちょいちょいイラつくよな
ハサミとか
あとボールペンも潰れやすいし



29: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:53:32.137
>>24
ボールペンはパワータンク使え



25: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:52:10.775
右に矯正されて字が上手く書けない
ググッたら不器用な奴は利き腕じゃないと綺麗に書けないから利き腕で書きましょうとかあって今左で書く練習中



26: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:52:16.521
前は飯屋で隣の席に気を使ってたけど
今はディスタンスあるから気にしなくて良くなった



27: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:52:47.069
ハサミが切れづらくてイライラする
ゲームだとコントローラーやマウスは右が視点移動だから恐らく右利きより精度悪い
ボールペンが潰れやすい



46: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:15:08.102
>>27
コントローラーが逆になってるのとかないんかな



48: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:15:51.966
>>46
ボタン連打するときだけ左右の手を逆にしてたわ



52: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:19:47.649
>>48
軽く検索してみても十字キーが右のやつってないんだな
左利きなら反転してるやつ欲しいと思う?



56: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:21:46.353
>>52
それはそれで操作難しそう



69: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:25:29.023
>>56
なるほど
無いからそんなもんなのかな



61: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:22:36.074
>>52
もう子供の頃から左が操作キーだから逆だと違和感あるわ



30: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:55:09.830
店頭でクレカのサイン書く機械が地味に使いにくくない?



32: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:55:48.208
使いにくいハサミを右利きと同じレベルで使えないと学生時代やっていけないから
器用にならざるを得ない

左利って器用な人が多いよねってよく言われるけど世の中まぁ右利きようだからそれに合わせようとするとそうなるわな



33: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 10:56:22.800
道具や動作によって簡単に変わるから左利きとも言えないわ
まともな左利きいいよなと思う



38: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:06:28.440
左利きはストレスになるとか言うけど俺は全くそういうのない



43: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:10:50.764
>>38
昔の話だよ

今でいうマスクしてないやつみたいな扱いだったからな



39: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:08:05.946
むしろ無理やり強制させられるほうがストレスになるよ



40: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:08:50.882
右用のギター弾くけど
細かい動作必要なフレット移動が左手なのが不思議に思う
右手なんか左より単純な動きだし



42: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:10:29.206
>>40
それ簡単なストロークしかしないからじゃね



45: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:14:12.698
>>42
でも指弾きだって左ほど動き回らないでしょ
バイオリンだって弓を使うし
明らかに左のほうが複雑な動作を必要とする



47: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:15:08.304
>>45
そうかなぁ
俺利き手じゃないと複雑なリズムとれないからその感覚わからん



41: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:08:57.774
矯正してるから描くのは右だけど、スポーツだけは左だわ
損したことはあまりないけど、改札だけは困る



49: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:17:22.145
左利きというより右が不器用すぎるやついないか?



50: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:18:04.580
車の運転はどうなの?
なんで座席が右でも左でもアクセルは右なんだろうか
あれ左ハンドルなら鏡反転してないとおかしくないか?っておもうけど
いま左手はこう!ハンドル乗れって言われて鏡反転してたら絶対乗れないからこれでいいけど



51: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:19:35.492
>>50
座席の位置は道路事情にあわせてるはず
足元左右逆だと乗り換えたときやばくね



90: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:50:24.567
>>51も言ってるけど左右ハンドルの違いは国によって道路の左右が逆だから
それに合わせて足まで入れ替えてたらとんでもないことになる
ペダルの位置は道路状況とは関係ない



57: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:22:15.860
ネカフェでマウスの位置いちいち移動させるのメンドクサイ



63: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:23:28.671
>>57
それな



59: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:22:26.826
尻拭くときどうしてるん?



62: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:22:55.812
>>59
右手だわ



64: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:24:01.514
>>62
奇麗に拭けなさそう



67: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:25:17.451
>>64
なんでや!
右利きだって左手でふくやつ多いやろ!



74: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:29:05.488
マークとかも左利きだと微妙に書きづらい



75: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:29:31.559
グローブが無くボール投げが右になってしまい
遠投の記録だけ極端に悪かったわ



83: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:38:19.983
保育園だったんだけど保育士が右に矯正しようとした所父親がブチギレたらしい
両利きになりたかった



85: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:40:46.589
文字両手で同じように書ける
力使う時は右で精密に使う時は左使う



86: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:41:10.114
そういや板前してたころ、包丁が右だからちょっと苦労したな



89: 名無しブレイド 2021/11/09(火) 11:47:39.149
>>86
包丁が右利き用だもんな