1: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:15:02.88 ID:QTqkYkKB0.net
出来ないとかじゃなくて自分の子を見たくないとかそういう理由で
読まれまくってる人気記事
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1637201702/
3: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:15:27.07 ID:QTqkYkKB0.net
ちなワイは迷っとる
2: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:15:24.77
意味不明
7: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:16:07.67 ID:QTqkYkKB0.net
>>2
子作りは可能だけどそういう生き方を断念したって意味や
子作りは可能だけどそういう生き方を断念したって意味や
4: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:15:54.30
ワイや
生きてて楽しくないから負の連鎖を断ち切るんや
生きてて楽しくないから負の連鎖を断ち切るんや
10: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:16:44.85 ID:QTqkYkKB0.net
>>4
こういうのも多いよな
不幸にしたくない派閥
こういうのも多いよな
不幸にしたくない派閥
11: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:17:03.53
>>10
今の日本、世界は終わってるからな
今の日本、世界は終わってるからな
13: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:18:09.99 ID:QTqkYkKB0.net
>>11
今のSNSいじめとか見ると子供作る気力失われるのはわかるよね
今のSNSいじめとか見ると子供作る気力失われるのはわかるよね
25: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:22:06.29
>>13
それを言い訳にしてるだけちゃうの?
自分と周りが幸せだったら子供作るやろ
ワイは作ったし
それを言い訳にしてるだけちゃうの?
自分と周りが幸せだったら子供作るやろ
ワイは作ったし
30: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:23:45.78 ID:QTqkYkKB0.net
>>25
だからせめぎ合いが起きると思う
奥さんが子供欲しいなんて言ったとしたら断る理由が思いつきそうにない
だからせめぎ合いが起きると思う
奥さんが子供欲しいなんて言ったとしたら断る理由が思いつきそうにない
5: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:15:55.66
育てられる自信ないわ
8: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:16:34.14
イッチが迷っとる間にどんどん時間無駄にされる嫁イライラやで
はよ決めろ
はよ決めろ
12: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:17:32.73 ID:QTqkYkKB0.net
>>8
ワイは嫁も彼女もおらんで
でもそういう時が来たらどうするかなって
ワイは嫁も彼女もおらんで
でもそういう時が来たらどうするかなって
14: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:18:13.04
メリット無いしな
しゃーない
しゃーない
16: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:18:53.02
結婚はしたいんか?
21: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:20:13.09 ID:QTqkYkKB0.net
>>16
パートナーは欲しい
でも結婚となると子供は?みたいな世間体があるやろしなんとなく子供欲しくないと思ってるからそういう人たちの意見聞きたいんや
パートナーは欲しい
でも結婚となると子供は?みたいな世間体があるやろしなんとなく子供欲しくないと思ってるからそういう人たちの意見聞きたいんや
20: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:20:06.13
いや未婚かーい
18: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:19:34.25
子育てしてる家族見ると
うわー、ああなりたくないって思っちゃう
うわー、ああなりたくないって思っちゃう
19: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:20:00.28
月の手取り二十万ちょいで幸せにできるわけ無いやん
23: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:21:34.42
子供欲しくない同士で結婚したわ
26: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:22:09.32
子供おらんけど嫁と自分のために金も時間も使えるの悪くないで
歳とってどれくらい後悔するかわからんがうちはもうこのままやろな
歳とってどれくらい後悔するかわからんがうちはもうこのままやろな
28: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:23:27.58
杞憂やろ
29: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:23:34.96
離婚民ワイ
子供作らなくてよかったと心の底から思う
子供作らなくてよかったと心の底から思う
32: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:24:49.70 ID:QTqkYkKB0.net
>>29
こういうのも起こり得るよね
将棋のハッシーなんか見てると子供が可哀想で悲しくなってくる
こういうのも起こり得るよね
将棋のハッシーなんか見てると子供が可哀想で悲しくなってくる
38: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:27:10.24
>>32
子どもにとって一番のストレスは片親なことより親が喧嘩することやしさっさと別居できたらそれが一番ええで
ソースは俺
子どもにとって一番のストレスは片親なことより親が喧嘩することやしさっさと別居できたらそれが一番ええで
ソースは俺
41: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:28:25.25 ID:QTqkYkKB0.net
>>38
ワイも同じや
親が喧嘩しまくって母親のヒステリーがトラウマなんや
ワイも同じや
親が喧嘩しまくって母親のヒステリーがトラウマなんや
31: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:24:27.63
手取り32じゃ無理やから不幸にしかならん
33: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:24:50.32
磯野貴理子の逆パターンになったらキツいな
と思うけど一般人ならそんな年の差婚にはならんか
と思うけど一般人ならそんな年の差婚にはならんか
35: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:26:15.50
相手がいないとかそういう理由であかんからイッチの言うステージには立てないんや
36: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:26:24.89
ワイの夢だったプロ野球選手になってもらうためにスパルタ教育してるで
46: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:30:48.74
嫁と喧嘩なんかするか?
子供と家の中でボールとかやってガチで嫁がブチ切れるときはあるけど
子供と家の中でボールとかやってガチで嫁がブチ切れるときはあるけど
57: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:33:24.31
>>46
お前と子供何歳や
お前と子供何歳や
59: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:34:22.02
>>57
ワイは37で子供は12歳や
ワイは37で子供は12歳や
47: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:30:59.87
子作りどころか会話もデートもできないんだが
50: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:31:12.71
結婚もしてないのに子供のこと気にしてて草
土俵に上がってないんじゃ!
土俵に上がってないんじゃ!
53: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:31:45.21
作りたいやつが作ればええよ
義務感で産むやつが大半なら先進国は少子化になってない
義務感で産むやつが大半なら先進国は少子化になってない
6: 名無しブレイド 2021/11/18(木) 11:15:57.75
相手がおらんから断念

RSS
この記事へのコメント
コメント一覧 (6)
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました
結局結婚せんかったから余計な心配やったわw
matomeblade
が
しました
夫婦2人ならある程度余裕のある暮らしができるけど子供がいたらカツカツで夫婦間の心にも余裕なくなるんだろうなと思う
matomeblade
が
しました
すごいな
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました