1: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:19:28.995 ID:tUiCJq6Z0.net
つらたん…
読まれまくってる人気記事
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1638530368/
2: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:19:50.159
半年持っただけ感謝しろ
3: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:20:24.875
何が足りないかわかってる?
4: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:20:51.236 ID:tUiCJq6Z0.net
>>3売り上げです…
6: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:21:54.659
>>4
足りないのは頭だよ
足りないのは頭だよ
9: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:22:39.974 ID:tUiCJq6Z0.net
>>6すいません…ゥゥウ…一応宅建取れるぐらいは普通なはずなのに…
5: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:21:20.176
夜飯食った?
8: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:22:00.959 ID:tUiCJq6Z0.net
>>5もう食べたよ。ご飯にいくらぶっかけ丼と鍋
13: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:23:51.396
>>8
いくらぶっかけ丼と鍋食ったのか
いいもん食ってんなー
いくらぶっかけ丼と鍋食ったのか
いいもん食ってんなー
7: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:22:00.304
売り上げは結果ですよ
原因はわかってます?
原因はわかってます?
11: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:23:08.387 ID:tUiCJq6Z0.net
>>7お客さんへのヒアリングと提案力が低すぎるんです。。
10: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:22:58.589
宅建とかドできる資格じゃないぞ笑
そういうとこだよ
そういうとこだよ
12: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:23:41.483 ID:tUiCJq6Z0.net
>>10すいません…うぅ…
14: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:24:06.185
労働者の立場めちゃくちゃ強いのにクビになんてなるかよ
20: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:27:09.694 ID:tUiCJq6Z0.net
>>14 ノルマ達成しないと流石にきちぃよぉ
15: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:24:29.595 ID:tUiCJq6Z0.net
どうすればええんですかぁぁぁぁぁぁぁあ…1.2億の家建てたばっかのにぃぃぁい
18: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:26:00.111
>>15
なんか責任取らされて追い込まれそう
なんか責任取らされて追い込まれそう
22: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:27:55.569
>>15
家にそんなに金かけるなんてどうかしてるぜ
家にそんなに金かけるなんてどうかしてるぜ
31: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:31:19.413 ID:tUiCJq6Z0.net
>>22どうせ建てるならMAXで! wwwww土地代なかったからさ…
24: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:28:38.800
>>15
なんでだよ
なんでだよ
16: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:24:36.499
ねこはすきか?
20: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:27:09.694 ID:tUiCJq6Z0.net
>>16 ねこ好き。3匹飼ってる。
19: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:26:30.280
ハウスメーカーもノルマあるぞ
21: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:27:41.797
辛辣なやつおおくない?
不動産業界って体育会系みたいなノリがあるってきいたけど本当だったのか
不動産業界って体育会系みたいなノリがあるってきいたけど本当だったのか
26: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:29:01.904
>>21
電工だって体育会系ですよ
電工だって体育会系ですよ
29: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:30:23.549 ID:tUiCJq6Z0.net
>>21うちの会社は体育会系より冷たくて冷たくて無慈悲よ。。
39: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:34:40.812
>>29
まぁ企業なんて入ってみないと実情はわからないもんだからな
半年で転職となると…
まぁ企業なんて入ってみないと実情はわからないもんだからな
半年で転職となると…
転職自体はできるかもしれんけど年収が少なくなっちゃうよね…
よく聞く3年通うやつのメリットって年収の差があるんだってよー
よく聞く3年通うやつのメリットって年収の差があるんだってよー
(業界にもよるけど)
まぁ猫三匹いるんだからこんどはまったりホワイトに行ったほうがいいんじゃないか?
まぁ猫三匹いるんだからこんどはまったりホワイトに行ったほうがいいんじゃないか?
40: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:35:40.550
>>39
試用期間でやめたってやばいんだけど
それを履歴書に書かなきゃいけないしな
試用期間でやめたってやばいんだけど
それを履歴書に書かなきゃいけないしな
44: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:37:56.079 ID:tUiCJq6Z0.net
>>39猫3匹のためにまったりしたホワイトに入りたいでござる…でも、ないのよ…
45: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:38:54.056
>>44
なにがないのよ
なにがないのよ
48: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:40:12.830 ID:tUiCJq6Z0.net
>>45ホワイトなまったり企業なんぞ伝説的なものだと思ってますよ…
23: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:28:02.079
1.2億の家てほんとかよwww
30: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:30:27.264
1.2億の家買わせてノルマ達成するために採用されたんじゃねえの?
36: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:32:57.670 ID:tUiCJq6Z0.net
>>30建てたのは1年前に積水のシャーメゾンで3階建よ~。積水は東洋大じゃぁ入れまてんよ…
32: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:31:39.709
不動産は予算行かなかった時の詰めが厳しいとは聞く
某オープンに入社した奴は直属の上司と新入社員の担当マネージャーと全く関係ない課の課長から詰められて辞めてたわ
某オープンに入社した奴は直属の上司と新入社員の担当マネージャーと全く関係ない課の課長から詰められて辞めてたわ
38: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:34:38.305 ID:tUiCJq6Z0.net
>>32淡々と詰められるね。。怒鳴るよりくるわ
42: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:37:07.607
不動産ていってもどんな内容なのか見えてこない
賃貸マンションの案内の仕事も不動産屋の仕事だろ
賃貸マンションの案内の仕事も不動産屋の仕事だろ
46: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:39:20.918 ID:tUiCJq6Z0.net
>>42売買メインの会社ですお…1件目で買わせる技術なんて持ち合わせてないよ
47: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:39:53.103
あんま責めてやんなよ
不動産で数字上げられないなんて扱い最悪だぞ
不動産で数字上げられないなんて扱い最悪だぞ
49: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:41:21.361 ID:tUiCJq6Z0.net
>>47今日も元気に月例で謝りましたお!
54: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:42:41.140
>>49
不動産経験してから製薬会社の派遣行く奴はみんな前より幸せそうにしてるわ
不動産経験してから製薬会社の派遣行く奴はみんな前より幸せそうにしてるわ
50: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:41:46.750
スレの中身見ててもどんな営業なのか見えてこないし
説明して相手に理解してもらう能力自体が低いんだろ
説明して相手に理解してもらう能力自体が低いんだろ
56: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:44:40.392 ID:tUiCJq6Z0.net
>>50そう言われましても…そんな詳細に話してどうにかなるわけでもないし…
ただ、その最後の文はまさにそうかもしれない!
ただ、その最後の文はまさにそうかもしれない!
51: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:41:50.577
なんか不動産の仕事って情弱の年寄りをうまいこと捕まえて金使わせるみたいなことできないの?
57: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:46:19.145 ID:tUiCJq6Z0.net
>>51騙すよりお家探ししてる人の方が売り上げに直結するかなー
61: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:50:40.697
不動産業界なんてお前自身が成長しないからとっとと辞めろ
大体お前Fランだろ?
大体お前Fランだろ?
66: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:54:41.882 ID:tUiCJq6Z0.net
>>61不動産業界は営業の地盤は固まりそうだったから…せめてあと半年はやらせてほしいとこよ…
東洋大です!!
東洋大です!!
68: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 21:08:16.424
>>66
営業ったってB2BとB2Cじゃ天地の差だぞ
口八丁の実態単純作業じゃ何のスキルも身に付かないだろ?
日駒でも同学年でB2B営業なら市場分析とかの資料もう作れるんじゃね?
営業ったってB2BとB2Cじゃ天地の差だぞ
口八丁の実態単純作業じゃ何のスキルも身に付かないだろ?
日駒でも同学年でB2B営業なら市場分析とかの資料もう作れるんじゃね?
74: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 21:22:03.356 ID:tUiCJq6Z0.net
>>68確かにBTOBはもっと知識もスキルも必要だよね…それ言われるとぐうの音も出ませんよ…
63: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:51:43.698 ID:tUiCJq6Z0.net
なんか話せて良かったわ
とりあえず今不動産購入申し込みもらって契約日も決まったお。重説と売契作りたいからせめて免許証だけでも早く欲しいところです
とりあえず今不動産購入申し込みもらって契約日も決まったお。重説と売契作りたいからせめて免許証だけでも早く欲しいところです
65: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:54:10.607
業界を学んでスーパー大家でファイヤーは夢がある
67: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 20:56:54.581 ID:tUiCJq6Z0.net
>>65実際はそれを狙いたい。仕事はしたくないけど好きな事したい
69: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 21:08:25.821
>>67
独立行政法人に勤めながら投資信託やFXでそこそこ儲けてるけど不動産には専門知識がないから手が出ない。
がんばれ後輩w
独立行政法人に勤めながら投資信託やFXでそこそこ儲けてるけど不動産には専門知識がないから手が出ない。
がんばれ後輩w
75: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 21:23:33.575 ID:tUiCJq6Z0.net
>>69やっぱ稼いでる人は常に勉強してるよね…勉強したいんだけど何をすべきかよくわからずふわふわしててとりあえず不動産業界入ってみたって感じがあるよ…
72: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 21:18:45.700
>>67
俺はFIREとまでは全然言わないが不動産営業捻じ伏せて売り抜けて利益出したぞ
ハッキリ言って不動産業界の人間ショボい
俺はFIREとまでは全然言わないが不動産営業捻じ伏せて売り抜けて利益出したぞ
ハッキリ言って不動産業界の人間ショボい
78: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 21:25:30.659 ID:tUiCJq6Z0.net
>>72おいおい。何者なんやお前さんは
80: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 21:58:17.190
>>78
ネット無い時代なら違うんだろうが
今はどこの店員など知識勝ち出来るだろ?
電器屋なんて購入前にメーカーの取説全部読めるし
知識勝ちは“出来て”当たり前なんだよお前さんはそれで食ってる専門家なんだから
それ以外の汎用ビジネススキルが不動産業界では身に付かないと言っている
仕事を超高速で終える為の脳ミソの使い方とかが身に付かないよ?
周囲にお手本がいないのだから
人は遺伝と環境で決まるからよく考えな
ネット無い時代なら違うんだろうが
今はどこの店員など知識勝ち出来るだろ?
電器屋なんて購入前にメーカーの取説全部読めるし
知識勝ちは“出来て”当たり前なんだよお前さんはそれで食ってる専門家なんだから
それ以外の汎用ビジネススキルが不動産業界では身に付かないと言っている
仕事を超高速で終える為の脳ミソの使い方とかが身に付かないよ?
周囲にお手本がいないのだから
人は遺伝と環境で決まるからよく考えな
81: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 22:36:34.260 ID:tUiCJq6Z0.net
>>80確かにそうだわ。。なんか妙に納得した。
遺伝と環境かぁ…遺伝はどうしようもないけど環境は変えられそうよな
遺伝と環境かぁ…遺伝はどうしようもないけど環境は変えられそうよな
70: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 21:08:37.432
オープンハウスの営業マンに鍛えてもらえ
76: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 21:24:44.984 ID:tUiCJq6Z0.net
>>70ハウスメーカーの営業はホント凄いと思う!周りからしかみてないから分からないけどネジがぶっ飛んでないと体と精神がもたないよね
79: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 21:26:16.022
>>76
不動産営業から見たらハウスメーカー営業はもっとすごいんだな…
全く関係者じゃないから面白い
不動産営業から見たらハウスメーカー営業はもっとすごいんだな…
全く関係者じゃないから面白い
71: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 21:09:34.375
ボーナス自慢まだー?
77: 名無しブレイド 2021/12/03(金) 21:25:06.697 ID:tUiCJq6Z0.net
>>71ボーナスは無しです!!!!!

RSS
この記事へのコメント
コメント一覧 (1)
俺はタコらなかったけど、部署の売り上げがゴミすぎたせいで巻き込まれて12月の休みが3日しかないとか、不動産歴20年の既婚者2子持ちな店長が4ヶ月タコって給料16万?とか聞いたら、こんなクソ不安定な業種で働くもんじゃないと思って即やめた
毎月毎月売ったらお終いの家なんて売っていらんねぇよ。一生追われんだぞ
matomeblade
が
しました