
1: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:20:53.79 ID:NiI8y1GD0.net
電気ポットさんさぁ
君5分以上掛かるよな
君5分以上掛かるよな
読まれまくってる人気記事
2: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:22:11.10
なんでケトルってあんな早いんや
容量少ないからか?
容量少ないからか?
6: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:23:15.22 ID:NiI8y1GD0.net
>>2
電力高い、その40秒だけ
電力高い、その40秒だけ
3: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:22:21.60
猫舌ワイ「アチッアチッ」←飲み終えるのに5分くらいかかる雑魚
4: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:22:53.46
保温せんから電熱線違うの使えるんかな
5: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:22:59.69
保温でいつでもお湯出せるようにしとくのがポットの役目やろ
7: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:23:17.19
ポット「ほおん」
8: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:23:27.47
ケトルマジで早すぎてビビるわ
9: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:23:32.88
ケトルとポットの違いがわからん
10: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:23:39.78
消費電力やばいんやってな
18: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:25:16.66 ID:NiI8y1GD0.net
>>10
一日3分以上使う事あるか?
毎日3回お湯わかしても月300円も行かん
一日3分以上使う事あるか?
毎日3回お湯わかしても月300円も行かん
11: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:23:56.64
やかん「………ピャー」
12: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:24:04.43
なお、電気代wwwwwwwwwwwwwwwwww
13: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:24:16.93
ケトルはアイロンとかと同じくらい熱量ある
14: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:24:39.80
ポットの遅さはほんとイライラする
熱湯を一日中サーブしとく必要なんかないしほんま無駄や
熱湯を一日中サーブしとく必要なんかないしほんま無駄や
15: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:24:40.66
言うてポットも消費電力多いやろ
17: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:25:07.63
ガス「お湯沸かしたタービンで作った電気でお湯沸かす奴wwwwww」
26: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:26:23.59
>>17
熱伝導が悪いよ熱伝導が
熱伝導が悪いよ熱伝導が
19: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:25:24.54
うちはやかん。
22: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:26:04.76
調べたら1500wぎりぎりまで使ってて草
23: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:26:07.91
カラーメン作るくらいならフライパンでも1分以内に沸くからケトル自体いらんな
27: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:26:51.22
ティファールのは早いよな
よくわからん安いやつはめっちゃ遅い
よくわからん安いやつはめっちゃ遅い
46: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:31:45.79
>>27
ダイソンとかもそうやけど、
海外メーカーはある程度ローカライズしつつもパワフルやからええわ
ダイソンとかもそうやけど、
海外メーカーはある程度ローカライズしつつもパワフルやからええわ
67: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:42:26.11
>>27
そうなのか
家にあるけどヤカンで沸かしてたわ
そうなのか
家にあるけどヤカンで沸かしてたわ
32: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:29:06.04
電子レンジでお湯沸かすのと同じやで
34: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:29:16.25
1人暮らしならポットなんか使わんな
39: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:30:43.38
爺さん婆さんはストーブにヤカンってスタイルにこだわるよな
43: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:31:30.51 ID:NiI8y1GD0.net
>>39
加湿してくれるからな
加湿してくれるからな
47: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:31:50.53
>>39
そんなストーブおいてあるところがすでに少数やろ
そんなストーブおいてあるところがすでに少数やろ
58: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:35:32.32
>>39
そら置いとくだけやし
そら置いとくだけやし
70: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:43:38.46
>>39
あれは加湿器も兼ねてる
鍋置けば調理もできるで
さつまいも置いたら焼き芋もできる
あれは加湿器も兼ねてる
鍋置けば調理もできるで
さつまいも置いたら焼き芋もできる
40: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:31:01.92
うちのケトルは1.5リットルで7分かかるわ
44: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:31:34.14
は?15分かかるが
49: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:32:53.49
でも保温しやんやん
ほい!お茶のも~ズズズ…冷たいやんけ!ってなるやん
ほい!お茶のも~ズズズ…冷たいやんけ!ってなるやん
51: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:33:54.68
>>49
魔法瓶使え
魔法瓶使え
50: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:33:35.63
そんな早いのあるん?
ワイのはティファールやけど1Lで5分くらいかかるわ
ワイのはティファールやけど1Lで5分くらいかかるわ
53: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:34:39.95
>>50
お茶1杯200ccくらいだとそんなもん
お茶1杯200ccくらいだとそんなもん
52: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:34:07.42
ふつうティファールだよね
54: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:34:44.39
ティファールのケトルええよな
正月になるとオーブントースターと抱き合わせで2000円で売られてるから買いやすいし
正月になるとオーブントースターと抱き合わせで2000円で売られてるから買いやすいし
71: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:44:05.62
やかんでいいよね
78: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:47:05.05
レンチンの方が強いんだよなぁ
80: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:48:09.24
ちょっと高めの電気ポット「使わない時は70度ぐらいで保温します、必要になったら20秒で熱湯に出来ます」
90: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:53:07.65
ワイの家のシャワー「不定期でアツアツの熱湯サービスします」
92: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:53:23.95
電気ポットは毎回お湯沸かして中に入れて保温してるわ
62: 名無しブレイド 2020/12/03(木) 09:37:15.67
やかんで沸かすのがなんだかんだ楽や
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1606954853/
みんなの反応
1.名無しのコメ民
ポット「コンセントあればどこでもレトルト暖めれます」
2.名無しのコメ民
え? 1ℓの水をを40秒で熱湯に?
3.名無しのコメ民
ブレーカー「無理やで」
4.名無しのコメ民
結局鍋に水入れて火にかけるのが一番良い説

RSS
この記事へのコメント
コメント一覧 (10)
matomeblade
が
しました
40秒って
matomeblade
が
しました
保温はできないし若干重めなので、他の人には実用性重視で違うものをお勧めしてる
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました
用途によるわ
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました