
1: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:41:39.22 ID:Kvw9Z87z0.net
だったら最初から一列だけにしときゃええやん
読まれまくってる人気記事
2: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:41:59.58
使ってええんやで
3: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:42:30.68 ID:Kvw9Z87z0.net
マナー違反みたいなこと言っとるやんか
13: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:43:51.58
>>3
施設側は両方使うこと推奨してるし気にすんな
施設側は両方使うこと推奨してるし気にすんな
4: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:42:43.34
大阪は右に並ぶ
7: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:43:05.20 ID:Kvw9Z87z0.net
>>4
片方は開けとくとこは共通なんやな
片方は開けとくとこは共通なんやな
5: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:42:54.43
ふつう真ん中に仁王立ちやろ
72: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:56:26.38
>>5
(チッ)
(チッ)
12: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:43:44.26
これ施設側からはやめろって言われてるよな
15: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:43:54.27 ID:Kvw9Z87z0.net
急いでる時くらいええやろ?
14: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:43:51.84
神様の通り道なんよ
16: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:44:16.54
公式には歩くの禁止だから真ん中仁王立ちでも構わない
18: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:45:03.83 ID:Kvw9Z87z0.net
>>16
急いでる人が歩けるように片側開けてるんやないんか…?
急いでる人が歩けるように片側開けてるんやないんか…?
93: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 13:00:36.30
>>18
急いでるやつは階段使ったほうがええやろなほんまは
急いでるやつは階段使ったほうがええやろなほんまは
25: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:46:12.10
>>16
こういう奴が後ろから来たやつにショルダータックルされてんのみると草
こういう奴が後ろから来たやつにショルダータックルされてんのみると草
34: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:47:46.67
>>25
動画とって訴えたら金取れるぞ
動画とって訴えたら金取れるぞ
17: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:44:50.68
スーツケース横に置くヤツ切り落としてええか?
21: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:45:55.73 ID:Kvw9Z87z0.net
>>17
これは電車で大股で座るのと同じぐらいの愚行
これは電車で大股で座るのと同じぐらいの愚行
19: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:45:24.43
偏ると機械に悪いから真ん中にいるのがいいらしいな
26: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:46:14.05
歩いちゃいけないとか喚いてるのは働いた事無いニートだけや
気にしたらいかん
気にしたらいかん
29: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:47:03.11
>>26
エスカレーター会社「歩くな」
エスカレーター会社「歩くな」
43: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:49:23.68
>>29
んなもん知らねえよみんなが歩いてるからそれに従えよ時間が無いんだから
んなもん知らねえよみんなが歩いてるからそれに従えよ時間が無いんだから
52: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:51:04.12
>>43
ただの同調圧力やん
しかもほんまは2列立ったほうが効率ええんやぞ
ただの同調圧力やん
しかもほんまは2列立ったほうが効率ええんやぞ
56: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:52:24.88
>>52
効率ねぇ…(笑)
急いでる時は明らかに歩いた方が早いんですが
効率ねぇ…(笑)
急いでる時は明らかに歩いた方が早いんですが
59: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:53:43.99
>>56
もっと早く起きて行動すりゃええやん
エスカレーターに負担かかるわ、人の移動効率下がるわ、片側歩くのはデメリットありまくりなんやで
もっと早く起きて行動すりゃええやん
エスカレーターに負担かかるわ、人の移動効率下がるわ、片側歩くのはデメリットありまくりなんやで
69: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:55:43.06
>>59
ファーwwwwwww社会人皆毎日早く起きて行動できりゃそら苦労せんわな
朝急いだりした事無い社会経験無さそうな奴が言いそうなセリフやね
ファーwwwwwww社会人皆毎日早く起きて行動できりゃそら苦労せんわな
朝急いだりした事無い社会経験無さそうな奴が言いそうなセリフやね
30: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:47:06.85
急ぐんなら階段どうぞ
35: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:47:55.17 ID:Kvw9Z87z0.net
>>30
片方歩き反対派か なぜ歩いちゃあかんのか
片方歩き反対派か なぜ歩いちゃあかんのか
78: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:57:13.39
>>30
必ず階段併設せえや
必ず階段併設せえや
39: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:49:05.75
ほとんどの利用者が一匹狼なんやし狭くしといてや
もっといえばエスカレーター自体いらんから階段広くしろ
もっといえばエスカレーター自体いらんから階段広くしろ
45: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:49:45.58
>>39
エスカレーターって無駄よな
エスカレーターって無駄よな
61: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:54:19.41
どう考えても効率的じゃないから右側で歩かず立ってていいぞ
俺はイヤホンして右側でずっと立ってて降りる時に振り向いたら若いねーちゃんが物凄い至近距離でメチャクチャ睨んでた
俺はイヤホンして右側でずっと立ってて降りる時に振り向いたら若いねーちゃんが物凄い至近距離でメチャクチャ睨んでた
71: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:56:26.46 ID:Kvw9Z87z0.net
あと話変わるけど電車で両側に人がいる時に座ろうか悩むンゴ 女だと特に
81: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:57:31.62
どうせ力士が乗ってたら全面塞がれるやろ
87: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 12:59:25.09
歩いた人がもしつまずいてドミノ倒しで上から人が倒れてきたら怖えな
120: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 13:05:06.15 ID:Kvw9Z87z0.net
東京の通勤ラッシュはやばそう 一本乗り遅れたとか普通にありそう
122: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 13:05:40.64
>>120
2分後に来るんやから待つだけやで
2分後に来るんやから待つだけやで
130: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 13:07:16.59 ID:Kvw9Z87z0.net
>>122
はえ~ ワイのところは一本15分かかるで 羨ましい限りだわ
はえ~ ワイのところは一本15分かかるで 羨ましい限りだわ
136: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 13:08:47.29
>>130
世界ナンバーワンの過密運行やからな
それでもなお世界一満員が酷い模様
世界ナンバーワンの過密運行やからな
それでもなお世界一満員が酷い模様
123: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 13:05:48.90
>>120
逆に一本逃したくらいじゃそこまで影響せんで
逆に一本逃したくらいじゃそこまで影響せんで
125: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 13:06:03.29
日本人特有のみんなが左に立つから自分も左に立つ精神
126: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 13:06:18.84
上りはそうそう危険ないけど下りは怖い
前の奴巻き添えなるからせめて下りだけ歩くのは
法律か条例で禁止にして欲しい
前の奴巻き添えなるからせめて下りだけ歩くのは
法律か条例で禁止にして欲しい
134: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 13:07:56.66
エスカレーターとか混むだけなんやからいらんわ
階段とエレベーターだけにせえや
階段とエレベーターだけにせえや
128: 名無しブレイド 2020/11/30(月) 13:06:54.13
でも10年前とかと比べたら
エスカレーター駆け上がる、駆け降りる奴だいぶ減った気はするわ
地道だけどキャンペーン効果出てるんじゃないか
エスカレーター駆け上がる、駆け降りる奴だいぶ減った気はするわ
地道だけどキャンペーン効果出てるんじゃないか
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1606707699/
みんなの反応
1.名無しのコメ民
お前ら階段だけにしたら足腰弱い人がゆっくり上がってたら文句言いそう
2.名無しのコメ民
急ぐ人、そうでない人、双方にとっての妥協点的な社会ルールが法律ではなく自然発生的に形成されている理想的な状況なのに、それを壊そうとするなんて馬鹿にしか思えない。
3.名無しのコメ民
4.名無しのコメ民
逆に地方のデパートとかで皆んな2列で乗ってるとこに後ろから舌打ちする都会かぶれが出るな。臨機応変に現地のマナーに従えよと思うわ。
5.名無しのコメ民
まとまった人数を運搬する場合、エレベーターよりエスカレーターの方が効率いい
階段は3階くらいでヘトヘトになるんだろ?
階段は3階くらいでヘトヘトになるんだろ?
6.名無しのコメ民
普通に機械に悪いからそんな悪習なくなれよ
7.名無しのコメ民
右側歩く人の心理は急いどるからとかではなくて同調圧力やろ。
急ぐ奴は時間に余裕もって行動しろ。大人なんだから。
急ぐ奴は時間に余裕もって行動しろ。大人なんだから。
8.名無しのコメ民
>>6
人が皆時間に余裕持って行動できるほど理性的なら世界は平和だよ。
同調圧力って言葉は考えさせられる。大体はネガティブな言葉として捉えられるけど、例えば店で行列を形成するのもルールの他に同調圧力が関わってる気がする。つまりポジティブな側面もあると思う。横入りが常態化した国には住みたくないからね。
人が皆時間に余裕持って行動できるほど理性的なら世界は平和だよ。
同調圧力って言葉は考えさせられる。大体はネガティブな言葉として捉えられるけど、例えば店で行列を形成するのもルールの他に同調圧力が関わってる気がする。つまりポジティブな側面もあると思う。横入りが常態化した国には住みたくないからね。
9.名無しのコメ民
混雑してる施設で頑なに片側あけてるの見るとこいつら全員バカかと思うわ。
両側に乗ればもっとみんな早く移動できるのに。
両側に乗ればもっとみんな早く移動できるのに。
10.名無しのコメ民
11.名無しのコメ民
>>10
説明不足だったが、踊り場にエスカレーターに乗る前の人の列が出来てる。
つまり、空いてる側に乗ればすぐ乗れるのにわざわざ待って乗ってるんだが、そこまでする必要ある?ってこと。
あと、これもこの手の話題ではよく言われてるが歩くのは事故の元。
説明不足だったが、踊り場にエスカレーターに乗る前の人の列が出来てる。
つまり、空いてる側に乗ればすぐ乗れるのにわざわざ待って乗ってるんだが、そこまでする必要ある?ってこと。
あと、これもこの手の話題ではよく言われてるが歩くのは事故の元。

RSS
この記事へのコメント
コメント一覧 (1)
正義感発揮してルール守ることよりも、目に見えてる地雷踏んでやな思いすること無いように行動するほうが大事
matomeblade
が
しました