
1: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:37:47 ID:hQK
なろう主人公「うわぁ!モンスターだ!このっ!この!!」
1Hit
モンスター「うげえ」
なろう主人公「運良く倒せたぞ・・・。弱くて助かった。・・・なんだ!?」
レベルアップ!
999999999999999999999999999999999999999999999999
1Hit
モンスター「うげえ」
なろう主人公「運良く倒せたぞ・・・。弱くて助かった。・・・なんだ!?」
レベルアップ!
999999999999999999999999999999999999999999999999
読まれまくってる人気記事
3: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:38:11 ID:hQK
ほんま草
5: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:39:29
こんなん草生える
6: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:39:45
ええやん彡(゚)(。)
7: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:40:06 ID:hQK
初期設定に対する我慢のできなさは異常
8: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:40:44
初期は糞雑魚ステータスやけどレベルアップしたときの振れ幅がおかしい系?
9: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:41:00
急激な成長で体を壊れるやんけ
10: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:42:09
盾の勇者はようやっとる
13: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:43:27 ID:hQK
>>10
レベルリセットされるのはぶったまげた
レベルリセットされるのはぶったまげた
11: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:42:23
なろうにしては良く耐えた方やろ
他の作者やったらこんな導入部分一生底辺の自分と重なって辛くて書けない
他の作者やったらこんな導入部分一生底辺の自分と重なって辛くて書けない
12: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:42:43 ID:hQK
>>11
草
そうかそうか
草
そうかそうか
15: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:44:44
まずレベルとかゲーム要素無くせよ
17: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:45:20 ID:hQK
>>15
別にあってもいいけど
数値化に頼りすぎではあるな
別にあってもいいけど
数値化に頼りすぎではあるな
18: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:45:33
>>15
異世界系ってゲーム世界のことだし
異世界系ってゲーム世界のことだし
19: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:46:06 ID:hQK
大量スキルに別個のレベルがあるとか
もう訳わかんなくなるし面倒
もう訳わかんなくなるし面倒
21: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:47:07
ステータスとかいう字稼ぎ
普通は扉絵や巻末や幕間でサラッとおまけ的な感じで公開する
いくつもの項目のステータスを作中で書いちゃうのは技量不足の馬鹿でしかない
普通は扉絵や巻末や幕間でサラッとおまけ的な感じで公開する
いくつもの項目のステータスを作中で書いちゃうのは技量不足の馬鹿でしかない
23: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:47:24
>>21
ダイ大とかいう有能
ダイ大とかいう有能
22: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:47:11
なろうテンプレを…ばかにするなあああああああああ!!!!!!
28: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:53:11
最近乙女ゲーの世界に転生してみたいなのやたら多いのは何なんやアレ
女やと共感できるんか
女やと共感できるんか
29: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:54:39 ID:hQK
悪役令嬢になったけどゲーム主人公が元男の転生者ってのは
ちょっと面白かった
女になったからハラし放題ってやってたらめっちゃ嫌われてて
ちょっと面白かった
女になったからハラし放題ってやってたらめっちゃ嫌われてて
30: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:55:05
一番最初からチートのなろうと最初クソザコだけど一匹倒してレベル9999999になるなろうって変わりなくないか?
34: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:57:21
>>30
他人から力のおこぼれを貰うかどうかの違いなだけで
大した努力もせずに大成したいってのは変わらんよな
他人から力のおこぼれを貰うかどうかの違いなだけで
大した努力もせずに大成したいってのは変わらんよな
35: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:58:40
>>34
どちらにせよ序盤からつよつよだしそこから何も変わらないよなって事や
どちらにせよ序盤からつよつよだしそこから何も変わらないよなって事や
32: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:56:07
はめふらが大ヒットしたから真似して描いてるんやろ
はめふらより面白いのは見たことないけど
はめふらより面白いのは見たことないけど
33: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:56:56 ID:hQK
>>32
いや前からあったやん
そもそもはめフラは成長してからはそんな面白くはない
いや前からあったやん
そもそもはめフラは成長してからはそんな面白くはない
37: 名無しブレイド 21/01/06(水)10:59:46
なろうってなんでどれもこれもステータスって概念が存在してるんやろな
38: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:00:30 ID:hQK
そのうち現代舞台のハーレムラブコメ(ステータス表示あり)とか流行ったら草
39: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:01:23
強さを描写する能力が作者に無いのと
読者がハイスペックなのに引けらさずやれやれっての求めてるんやろ
自分自身が無能であるがゆえに評価されてないだけなのを、隠れた才能あるんやって重ねるために
読者がハイスペックなのに引けらさずやれやれっての求めてるんやろ
自分自身が無能であるがゆえに評価されてないだけなのを、隠れた才能あるんやって重ねるために
42: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:01:54
なろう主人公「奴商なんて卑劣な商売許さないぞ!」
奴商キッズ正義ヅラすんじゃねえ!」
なろう主人公「俺はお前らなんかとは違う!お前が商品てして売ってる女の子は全て俺が面倒みてやる!」
奴「!」
なろう主人公「みんな!俺の奴になれ!」
奴「素敵!抱いて!」
要約してるけどこんな感じの見てみる大草原やった
結局奴呼びは譲れないんかと
奴商キッズ正義ヅラすんじゃねえ!」
なろう主人公「俺はお前らなんかとは違う!お前が商品てして売ってる女の子は全て俺が面倒みてやる!」
奴「!」
なろう主人公「みんな!俺の奴になれ!」
奴「素敵!抱いて!」
要約してるけどこんな感じの見てみる大草原やった
結局奴呼びは譲れないんかと
45: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:03:18
>>42
「面倒見てる」とか「奴」とか作者は女性に対してコンプレックスやトラウマ抱えてると思うわ
「面倒見てる」とか「奴」とか作者は女性に対してコンプレックスやトラウマ抱えてると思うわ
48: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:06:25
>>45
なろうの奴設定とか、あと聲の形みたいなのがヒットした背景もそうやろうけど
オタクって自分より立場の弱い女ならワンチャンものにできるって妄想してそう
なろうの奴設定とか、あと聲の形みたいなのがヒットした背景もそうやろうけど
オタクって自分より立場の弱い女ならワンチャンものにできるって妄想してそう
55: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:10:48
>>48
チート設定にも言えるけど「楽して上になりたい」が透けて見えるねんな
自分が努力して上に行くより誰かを下に置くみたいな
相対的に「上」になれればええ的な
ワイはそんな人間嫌いやな
チート設定にも言えるけど「楽して上になりたい」が透けて見えるねんな
自分が努力して上に行くより誰かを下に置くみたいな
相対的に「上」になれればええ的な
ワイはそんな人間嫌いやな
56: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:12:33
>>55
しかも女を振り向かせる手段が「奴なのにこんな私を人間扱いしてくれた」系だけなんよな
なんかいいことしてあげてるわけでもなく
そのくせ唐突な頭ポンポンとかはやるけど
しかも女を振り向かせる手段が「奴なのにこんな私を人間扱いしてくれた」系だけなんよな
なんかいいことしてあげてるわけでもなく
そのくせ唐突な頭ポンポンとかはやるけど
57: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:12:46
>>48
能力、金、立場、名声があれば女なんて思いのままってねじれた根性が見え見えなんよな
誠意を持って相手に接して信頼を得るって人間的に大事な部分が抜け落ちてるからああいう作品が出来上がるんやろなって思ってる
能力、金、立場、名声があれば女なんて思いのままってねじれた根性が見え見えなんよな
誠意を持って相手に接して信頼を得るって人間的に大事な部分が抜け落ちてるからああいう作品が出来上がるんやろなって思ってる
49: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:07:56 ID:hQK
>>42
なろう主人公「氏にかけ奴買って体治して働かせるで」
なろう主人公「福利厚生はしっかりせなな」
なろう主人公「それぞれの適正にあった仕事させるで」
なろう主人公「ワイも結婚するし、奴もある程度働いたら開放することにしたわ!」
ワイ「ほーん、なかなかおもろいなぁ・・・。でもなんで女奴しかおらんの?」
なろう主人公「氏にかけ奴買って体治して働かせるで」
なろう主人公「福利厚生はしっかりせなな」
なろう主人公「それぞれの適正にあった仕事させるで」
なろう主人公「ワイも結婚するし、奴もある程度働いたら開放することにしたわ!」
ワイ「ほーん、なかなかおもろいなぁ・・・。でもなんで女奴しかおらんの?」
50: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:09:01
>>49
開放されたあとの女食いっぱぐれてまた奴に戻りそう
開放されたあとの女食いっぱぐれてまた奴に戻りそう
52: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:09:44 ID:hQK
>>50
奴から開放して社員になるかは自由って事や
奴の間は社員じゃないから給料じゃなくて手当
奴から開放して社員になるかは自由って事や
奴の間は社員じゃないから給料じゃなくて手当
51: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:09:13
なろう系はほんま萎えるから広告見えるだけで辛い
53: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:09:55
同族嫌悪かわからんがなんか嫌なんよななろうって
58: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:13:18
奴って設定を使いたがるのは
・女より男主人公の方が立場が上なのを固定したい
・奴と扱う事で他の男に惚れる、靡く事を許さない
って考察されてたな
・女より男主人公の方が立場が上なのを固定したい
・奴と扱う事で他の男に惚れる、靡く事を許さない
って考察されてたな
62: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:14:41 ID:hQK
>>58
奴「どれいは同じ椅子で食べません、床で残り物食べます」
主人公「一緒のご飯を同じテーブルで食べよう」
奴「ごしゅじんさま!だいしゅき・・・」
ほんま草生える
奴「どれいは同じ椅子で食べません、床で残り物食べます」
主人公「一緒のご飯を同じテーブルで食べよう」
奴「ごしゅじんさま!だいしゅき・・・」
ほんま草生える
75: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:20:00
奴もなあ・・・
容姿端麗(元は容姿端麗)な女の奴がそんな安く買えるかよって感じ
「棚ぼたかつ自分を裏切らない女が欲しい」って下卑たやつって感じや
容姿端麗(元は容姿端麗)な女の奴がそんな安く買えるかよって感じ
「棚ぼたかつ自分を裏切らない女が欲しい」って下卑たやつって感じや
79: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:21:24 ID:hQK
>>75
やや顔が悪い奴とか逆に新しくていいかもしれん
やや顔が悪い奴とか逆に新しくていいかもしれん
82: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:21:56
>>79
デスマの奴は異世界では不美人やけど元の世界で美人みたいなわけわからんことしてたからあるやろ
デスマの奴は異世界では不美人やけど元の世界で美人みたいなわけわからんことしてたからあるやろ
84: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:22:36 ID:hQK
>>82
そう言うことではない
そう言うことではない
85: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:23:55
>>82
小手先の誤魔化しやな
建前や
それで納得するような人を相手にしてる商売だから仕方ないか
小手先の誤魔化しやな
建前や
それで納得するような人を相手にしてる商売だから仕方ないか
59: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:13:19 ID:hQK
なろう側にも問題はあるが
主人公努力しろ苦労しろ、じゃないとつまらんってのは
おっさんが若者に「ワイがつらい思いしてきたんだからお前も辛い思いしろ」ってのに似たものを感じる
主人公努力しろ苦労しろ、じゃないとつまらんってのは
おっさんが若者に「ワイがつらい思いしてきたんだからお前も辛い思いしろ」ってのに似たものを感じる
64: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:15:33
なろうの悪いとこは主人公以外がモブでしかない事なんよ。
91: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:30:02 ID:hQK
ファンタジー関連のスレで天原の話する奴実は嫌い
いや、作品自体をどうこう言うつもりはないねん
でもあれは完璧な独自ワールドやから混ぜないで欲しい
マナ腐ってるネタとか不快感しかない
いや、作品自体をどうこう言うつもりはないねん
でもあれは完璧な独自ワールドやから混ぜないで欲しい
マナ腐ってるネタとか不快感しかない
92: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:30:39
作者独自のワールドを形成してない作品って要はクソでは…?
95: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:32:10
>>92
なろうはむしろオリジナリティ皆無にして既存のありふれた設定に仮託することで作ってるジャンルとは思うわ
いやクソなのはまさにそうやけど
なろうはむしろオリジナリティ皆無にして既存のありふれた設定に仮託することで作ってるジャンルとは思うわ
いやクソなのはまさにそうやけど
97: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:32:47 ID:hQK
>>92
かけ離れぐわいの話やな
例えば人間の形じゃない言語も違う価値観も全く共通項が無い作品はつまらんやろ
なにかしら現実との共通項や共有してる設定を使ってるはず
天原にしても種族的な共通項は利用してるやろ
ただ設定的にシモネタに特化するために既存の設定はかなり壊してるから
ファンタジーという括りからは離れた独自世界って言うニュアンスで言ってるんや
長文で説明させるなや
かけ離れぐわいの話やな
例えば人間の形じゃない言語も違う価値観も全く共通項が無い作品はつまらんやろ
なにかしら現実との共通項や共有してる設定を使ってるはず
天原にしても種族的な共通項は利用してるやろ
ただ設定的にシモネタに特化するために既存の設定はかなり壊してるから
ファンタジーという括りからは離れた独自世界って言うニュアンスで言ってるんや
長文で説明させるなや
101: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:34:02
むしろ天原はなろう系ファンタジーによくある設定
うまく借用してるタイプやぞ
うまく借用してるタイプやぞ
104: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:36:05
>>101
借用して自分の世界を惜しみなく出せる人だから別にええやん
借用して自分の世界を惜しみなく出せる人だから別にええやん
114: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:44:35
>>104
そうよ
上のほうの発言でもワイ悪く言ってないで
そうよ
上のほうの発言でもワイ悪く言ってないで
102: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:35:18
当たり前のように存在するギルドってなんやねん
103: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:35:47
>>102
そらギルドよ
そらギルドよ
120: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:48:39
スタートは稚拙で荒削りなジャンルも
参入者が増えてしのぎを削り始めると洗練されていくのに
なろうはむしろ下がってる気がする
参入者が増えてしのぎを削り始めると洗練されていくのに
なろうはむしろ下がってる気がする
122: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:49:09
>>120
誰でも書けてわけわからんやつばっかやり始めるからな
誰でも書けてわけわからんやつばっかやり始めるからな
123: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:49:15
>>120
何もかも削りすぎやねん
どんどん芯がなくなっていっとる
何もかも削りすぎやねん
どんどん芯がなくなっていっとる
124: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:51:06 ID:hQK
>>120
どのジャンルも適正を超えて参入者が増えると質落ちる傾向にないか?
どのジャンルも適正を超えて参入者が増えると質落ちる傾向にないか?
134: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:58:12
>>124
クソみたいレベル→参入者増える→全体のレベル上がるって当然の流れが
なろうの場合生まれてこないどころかレベル自体どんどん下がってるってこと
クソみたいレベル→参入者増える→全体のレベル上がるって当然の流れが
なろうの場合生まれてこないどころかレベル自体どんどん下がってるってこと
137: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:58:52
>>134
「ワイでも書けそう!」ってやつが多すぎる
「ワイでも書けそう!」ってやつが多すぎる
142: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:59:30 ID:hQK
>>137
それラノベ流行ってた頃から言われてたしなぁ
なんなら漫画でも良く聞く
それラノベ流行ってた頃から言われてたしなぁ
なんなら漫画でも良く聞く
151: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:03:05
>>142
ラノベも大概酷い作品で溢れとったが(現在進行形?)
なろうは誰でも投稿できるからよりヤバい
どれだけクソなラノベでも一応突破してたガバガバ編集というストッパーすら無いんやから
ラノベも大概酷い作品で溢れとったが(現在進行形?)
なろうは誰でも投稿できるからよりヤバい
どれだけクソなラノベでも一応突破してたガバガバ編集というストッパーすら無いんやから
125: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:51:48
本来小説家になれずふるい落とされる層でも書けるのがやばい
131: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:56:15
>>125
一度でも小説家さん目指してた人ならまだマシや
なろうにいるのは句読点や三点リーダを上手に使えず口調の使い分けもできない人ばかり
多分、作文さえろくに書けない人ばかりやで
一度でも小説家さん目指してた人ならまだマシや
なろうにいるのは句読点や三点リーダを上手に使えず口調の使い分けもできない人ばかり
多分、作文さえろくに書けない人ばかりやで
126: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:52:01
現実世界で逃げ続けた奴が異世界でモンスターに出会って戦えるわけないんだよなぁ
129: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:54:42
なろうは主人公が何かを決心した瞬間に素晴らしい人間になるの草なんだよね。
一朝一夕どころじゃねーぞ
一朝一夕どころじゃねーぞ
130: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:55:49
最初から攻撃力9999になったけど周りがインフレしすぎてて結局雑魚とかあったらおもろいんちゃう?
133: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:57:18
>>130
たくさんあるぞ
たくさんあるぞ
136: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:58:36 ID:hQK
なろうってあれよな
「シリアス書きたいけど実力ないし・・・。せや!女の子いっぱい出てくるギャグ作品書こう!」
って感じちゃうん?
「シリアス書きたいけど実力ないし・・・。せや!女の子いっぱい出てくるギャグ作品書こう!」
って感じちゃうん?
138: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:58:58
遊び心ある本職作家に本気でなろう設定のやつ書いてほしい
139: 名無しブレイド 21/01/06(水)11:59:17
>>138
ジャンプでやってるやろ
ジャンプでやってるやろ
148: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:01:26
今のなろうって読者が主人公に感情移入するってより
ちょっと俯瞰して「ほう…こういう展開ね」って馬鹿でもゲームマスターや評論家視点で論評できるのが受けてるんやと思うわ
さすがに話に入るほどの力は作品にないやろし
ちょっと俯瞰して「ほう…こういう展開ね」って馬鹿でもゲームマスターや評論家視点で論評できるのが受けてるんやと思うわ
さすがに話に入るほどの力は作品にないやろし
155: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:04:30 ID:hQK
>>148
これは思う
一段上から見てる自覚はあるわ
これは思う
一段上から見てる自覚はあるわ
160: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:08:34
なろうは、みんなの鬱積した希望・欲望が渦巻いてるからな
自分の欲望にそぐわないと袋叩き
自分の欲望にそぐわないと袋叩き
168: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:10:55
あくまで異世界であってゲームの世界では無いはずやのに
レベルアップの擬音とか大真面目に書いちゃったり
レベルアップの擬音とか大真面目に書いちゃったり
171: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:11:50
殆ど転生前のこと関係なくなるのに転生させる必要あるんか
184: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:14:23
シリアスななろうはほぼない
189: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:15:24 ID:hQK
シリアスがないっつーか
シリアス書けないのをギャグでごまかしてる気がする
シリアス書けないのをギャグでごまかしてる気がする
276: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:29:47
仲良かったパーティーに見捨てられました!
本当は有能なので無双します!
なんやねんこれふざけてるのか?
能力以外のところで見捨てられたならまだ分かるけど
皆が主人公の有能さに気づけないって
マジで作者のニチャニチャした考えやろ
本当は有能なので無双します!
なんやねんこれふざけてるのか?
能力以外のところで見捨てられたならまだ分かるけど
皆が主人公の有能さに気づけないって
マジで作者のニチャニチャした考えやろ
285: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:30:57
>>276
でも読者もそれを望んでるから書籍化するんだよなぁ
でも読者もそれを望んでるから書籍化するんだよなぁ
244: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:26:05
なろうが台頭してからラノベ叩き見なくなったわね
252: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:27:00
>>244
Twitter発の漫画叩きが始まってからきらら叩きも見なくなったしな
そんなもんや
Twitter発の漫画叩きが始まってからきらら叩きも見なくなったしな
そんなもんや
257: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:27:51
>>252
結局欲しいのは名作じゃなくて馬鹿にしてもいい駄作なんやよねぇ
結局欲しいのは名作じゃなくて馬鹿にしてもいい駄作なんやよねぇ
262: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:28:39
>>257
名作は望んでもなかなか出てこないけど駄作は望まなくても次々生まれるからしゃーない
名作は望んでもなかなか出てこないけど駄作は望まなくても次々生まれるからしゃーない
263: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:28:42
叩き文化みたいなの早く廃れて欲しいわ
ワイもTwitterくっさwて思うことあるけどわざわざスレ建てたりクソみたいなリプ送るほどか?
どうでもええやん
ワイもTwitterくっさwて思うことあるけどわざわざスレ建てたりクソみたいなリプ送るほどか?
どうでもええやん
274: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:29:45
>>263
そら大声で吹聴してたりましてSNSで作者やファングループに凸るなら頭おかしいで
でもここはアンチがアンチだけでやいのやいの言ってるだけやん
むしろここでは君のが邪魔なんやで
分かるか?
そら大声で吹聴してたりましてSNSで作者やファングループに凸るなら頭おかしいで
でもここはアンチがアンチだけでやいのやいの言ってるだけやん
むしろここでは君のが邪魔なんやで
分かるか?
304: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:32:55
だいたいこう言うのって叩きたいだけの奴が声大きくして叫んでる感ある
326: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:36:24
>>304
なろうなんかガチ読者からも叩かれてるやんwww
なろうなんかガチ読者からも叩かれてるやんwww
321: 名無しブレイド 21/01/06(水)12:35:31
スナック菓子みたいなもんやろ
スナック菓子ガチ勢がおってもええんちゃう
そればっかり食ってたらそらヤバいけど
スナック菓子ガチ勢がおってもええんちゃう
そればっかり食ってたらそらヤバいけど
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609897067/
みんなの反応
1.名無しのコメ民
まずクソザコ無能力主人公が怪物、それが物凄く弱いとしても倒せる時点で ? となってしまうのは適性がないんだろうなと思う。
2.名無しのコメ民
ちょっと前からネカフェでなろう系読むようになったわ
けど似たタイトル多いのと内容が薄すぎて、読んでるうちに「あれ?これ前に読んだ気がする」ってことがある
けど似たタイトル多いのと内容が薄すぎて、読んでるうちに「あれ?これ前に読んだ気がする」ってことがある
3.名無しのコメ民
ステータスがないとまともに話作れないのはちょっとね。数字ってわかりやすいけどそれってつまり文章力でそれぞれのキャラ立ちを表現できない逃げだし
4.名無しのコメ民
防御力極振りなんたらは結局攻撃力も最強になっててえぇ…って思ったわ

RSS
この記事へのコメント