no title
3: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:06:07.07
ネットで買えゃうからね...



4: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:06:33.54
メイド風ガールズバーばかり



47: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:17:59.73
>>4
単価がいいから流行ってんだろうけど、もう古き良きメイドカフェは終わったな



読まれまくってる人気記事


6: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:06:53.47
ホコ天が無くなった段階であまり価値なくなったな
そこそこの娯楽というかヨドバシカメラとホテルがあるから遊びには困らないけど



7: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:07:24.96
はっきり言って8年前にはもう何もワクワクしなかった



10: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:08:20.27
シュタゲで秋葉原がただの電気街になってビビってるシーンあったけどあんな感じか?



358: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:58:24.16
>>10
電気街すら怪しいやろ



11: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:08:25.27
アキバが輝いてたのって15年ぐらい前だよな
当時に遊びにいけてよかった



122: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:29:26.84
>>11
2008-09ぐらいが最後の輝き



12: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:08:34.41
治安悪すぎ



15: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:10:03.37
先週通ったけど外国語聞こえてこないしメイドの客引きもほとんどいないしで快適だったで



26: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:13:03.70
>>15
メイドの客引きはずっときえんぞ一体どこ行ったんや



32: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:14:50.10
>>26
少しはいたけどコトブキヤ周りはかなりスッキリしてたよ

前はコトブキヤ周りにアホみたくいたのに



45: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:17:09.48
>>32
えー雨風の中でも普通に居たけどなあ
先週たまたま少なかったとかか?



53: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:18:59.90
>>45
行ったの平日の昼だったからかも

それでも前は時間帯も曜日も関係なくいたから減ってるのは確かだろうけど



75: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:22:39.86
>>53
平日は普段からあまりいないような気がする
土曜日に行ったらうざいぐらいおるよ



17: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:10:14.61
無料案内所出来たって聞いて草生えた



19: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:10:46.77
オタク街要素いうほどいるか?
電気街として復活させろ



21: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:12:01.82
アキバそうなんか
日本橋オタロードは全く変わってないで



22: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:12:08.06
外国人特化したのは日本人がお金落とさなかったからだろ



24: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:12:33.98
悪い意味で綺麗になったよね



25: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:12:59.21
ヨドバシカメラくらいやね



27: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:13:23.95
ネットに一番ベッタリな層がネット通販を利用しない訳がなかった



30: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:14:24.68
欲しいソフトのために
何軒も同人ショップをハシゴした思い出
今じゃネットでポチるだけ



31: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:14:40.16
秋葉原で整理されて消えていったものが中野にはまだ残ってるイメージがある



62: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:20:18.03
>>31
中野もブロードウェイ潰して大手デベロッパーの餌食になるで

小綺麗なビルにチェーン飲食やユニクロニトリ入れて完成や!



63: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:20:50.43
>>62
マジでどこにでもある店入れてなんの意味があるんや



66: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:21:42.22
>>63
どこにでもある店の社長が儲かる



69: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:22:09.82
>>63
単純にオタクなんかより一般人相手した方が良いに決まってるやろ



90: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:24:58.33
>>63
まぁ貸主が儲かるにはそういうテナントに貸した方が確実やし

こんな感じで東京中の街が画一化してる
駅にマンション付きの大きいビル立ててスーパーユニクロくら寿司ダイソーで再開発の出来上がりや



269: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:49:12.52
>>90
イオンできるようなもんやん
地方都市みたいやな



379: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 05:00:26.36
>>269
日本全体がかつての地方のように衰退してるからね



41: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:16:41.31
おっさん共がスイッチとかマイコンとか電子部品売ってた所残ってる?



50: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:18:43.80
18時間飲み放題の店があるんやろ
女の子にドリンクプレゼントせんかったら出禁になるやつ



61: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:20:15.00
中学の授業終わっては駅前広場にスケボーとバスケしに行ってたわ。



68: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:22:05.09
ネットも成熟したし闇市的な雰囲気すっかり無くなってしもうたしな



70: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:22:16.63
てかそもそもアキバって大して見るところなくてつまらんのよな



71: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:22:26.74
10年振りぐらいに久しぶりに秋葉原行ったらマジでつまらん街になってて引いたわ



74: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:22:37.94
実演販売復活しろよ



76: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:22:53.82
池袋の方がオタク多いよな



77: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:23:13.09
カードショップだけの街になった



80: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:23:28.54
グラボ求めてる奴は徘徊しとるんやろうな



86: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:24:14.95
>>80
グラボ売ってるぞ
1月と比べたら値段倍になってるけど



93: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:25:32.39
アニメグッズ買う街やなくなっただけやで



107: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:27:54.93
治安が悪すぎてもう行く気失せるわ
15年くらい前は本当に楽しかった街よ



108: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:27:57.88
店回っても結局通販のほうが安いという現実



83: 名無しブレイド 2021/05/19(水) 04:23:39.65
たぶん今だと日本橋行ったほうがまだ秋葉原っぽい気がするわ



引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1621364662/