no title
1: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 13:38:35.76
ターン制RPGならともかくアクションゲーで武器壊れたりするのは微妙すぎる



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3: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 13:39:08.12
武器がなくなるから武器を探すイベント発生するやん



4: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 13:39:15.34
サムスピ



5: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 13:39:25.65
ブレワイはゴルフミニゲーと致命的にこのシステムが合ってなかった



7: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 13:39:39.69
壊れやすいですがめっちゃ攻撃力高いですすき



303: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:08:16.58
>>7
最後まで使えないやつやん



309: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:08:33.51
>>303
ここぞって時に使うんや



459: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:16:30.52
>>309
後生大事にとっておいていざというときに使うと全然効かない展開好き



385: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:12:20.61
>>7
ガラスのつるぎ



8: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 13:39:58.02
壊れなかったら使う武器固定になるやん
その時あるもんで倒すのが楽しかったりするし



20: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 13:41:23.17
>>8
超強敵が出た時あの武器さえあれば!ってなるじゃん



9: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 13:40:15.89
武器が使い捨て前提のゲームは楽しい



10: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 13:40:16.25
FARCRYってジャムるシステムとかあったけど3からなくなったんだよな
不評だったんかな



11: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 13:40:19.62
修理出来るなら耐久制度あってもええわ



12: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 13:40:22.89
なんかエリクサー状態になるよな



323: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 14:09:22.98
>>12
これ



13: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 13:40:35.90
Fallout



14: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 13:40:35.92
ダクソもほぼ意味なくなったしな



15: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 13:40:39.24
モンハンの切れ味のシステムは割と嫌いじゃない
ハンマーの切れ味は疑問符が残るけど



38: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 13:43:59.90
>>15
これは唯一面白さに繋がってる感ある



16: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 13:40:41.92
発達ってこういう要素嫌うよな



18: 名無しブレイド 2021/12/30(木) 13:41:12.61
FEユーザーだけが許してるシステム



引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1640839115/

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
>発達ってこう言うの嫌うよな
発達関係あるか?
寧ろ発達の方が好きそうだが
修理出来るならともかく、無くなるのはマジでクソだわ


2: 名無しのコメ民
チョコボ2は足掻いたけどダメだった感ある


3: 名無しのコメ民
モンハンみたいに攻撃力が下がる方式のほうがいいわ


4: 名無しのコメ民
SFC、GBAの頃のファイエムはそうじゃないの?


5: 名無しのコメ民
無くなる代わりに次がスムーズに手に入るかが重要


6: 名無しのコメ民
使って壊すより素材とか換金される場合が多い


7: 名無しのコメ民
朧村正ぐらいや。


8: 名無しのコメ民
ゲームってのは対称性が大事なのよ
自分の武器は壊れるが敵の武器は壊れないだろが
だからクソなんだよ