
1: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 01:52:00.91 ID:txl7f/OB0.net
なんでや
読まれまくってる人気記事
3: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 01:52:27.56
夢がないから
5: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 01:52:41.45
逆になんで買うんや?
6: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 01:52:47.32
なんで買うよ
8: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 01:53:28.31
みずほがやってる時点でね
10: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 01:54:22.94
宝くじ100万円買ってみた動画を見たら買う気が失せた
11: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 01:54:24.02
当たりがある証拠出してくれや
12: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 01:54:56.97
外国行ってカジノで一晩遊んだ方がコスパも満足度も高いから
13: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 01:55:16.15
マネーリテラシーが上がったんやね
14: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 01:55:19.44
日本の宝くじって販売されたクジだけで抽選しないんだね
発行したクジ全部が対象で未販売のクジが高額当選してる場合もあるから
ある意味詐欺商法
発行したクジ全部が対象で未販売のクジが高額当選してる場合もあるから
ある意味詐欺商法
123: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 02:31:47.44
>>14
これ
これ
133: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 02:34:33.65
>>14
なるほどそういう仕組みなんか キャリーオーバーっえ
なるほどそういう仕組みなんか キャリーオーバーっえ
184: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 02:47:02.89
>>14
そのうえ故意に未販売クジに当選あてがってそう
そのうえ故意に未販売クジに当選あてがってそう
16: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 01:55:45.28
それじゃ若者向けにCM作った宝くじ協会が馬鹿みたいじゃん
17: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 01:55:49.18
毎週ロト6を1組だけ買ってる
週400円の運試しや
週400円の運試しや
18: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 01:55:49.35
エンタメ性も技術介入も無いからな
20: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 01:56:10.75
詐欺だから
21: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 01:56:46.70
1等が入ってないくじを誰が買うかっての
26: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 01:57:47.63
当たるとは思わないが全国民連番とバラ10枚ずつ買うもんやと思ってたわ
27: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 01:57:58.89
宝くじって当たり券を運営関係者が握ってないことは証明されてるんか?
42: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 02:04:44.61
>>27
市場に出回って無い分まで当選対象だから買う奴減っても当選率上がらん糞仕様や
市場に出回って無い分まで当選対象だから買う奴減っても当選率上がらん糞仕様や
38: 名無しブレイド 2021/12/10(金) 02:02:32.64
真面目に株買ったほうがよくね
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1639068720/
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
最近の若者は賢いよ
無駄なものには手出さん
無駄なものには手出さん
2: 名無しのコメ民
あのユーチューバーでさえ当たらないと知ったからじゃあ誰が当たるねん無理ねんな
当たる人は最初から金持ってる人だし意味ないやんけ金持ちの娯楽やな
当たる人は最初から金持ってる人だし意味ないやんけ金持ちの娯楽やな
3: 名無しのコメ民
いやいや本当の金持ちは宝くじは買わないって話はよく聞くな
金持ちは分散投資よ
土地、金の延べ棒、株、債券
貧乏人は全部に手を出せないから
株を買う
ただし良い子は暴落してから買うんだぞ
金持ちは分散投資よ
土地、金の延べ棒、株、債券
貧乏人は全部に手を出せないから
株を買う
ただし良い子は暴落してから買うんだぞ
4: 名無しのコメ民
かと言って海外みたく高額当選者の顔や実名さらしてクジに当たりがあることを証明する方法も日本人は嫌がるだろ
5: 名無しのコメ民
1万円分買って900円だったのでもうやーめた
6: 名無しのコメ民
当たらないから
7: 名無しのコメ民
期待値の低い宝くじを買う人って単純に頭悪い人だと思う買ったことある人はいると思うけど継続して買ってる人は見下すわ
8: 名無しのコメ民
朝鮮にくれてやる金なぞない!
9: 名無しのコメ民
宝くじは金を棄てるようなもの、今の若者は買わん
若者は金がないのもあるが宝くじ買う金があるならゲームの課金してガチャ引いたほうが楽しい、ガチャでSSR引く確率より宝くじの確率のほうが鬼確率、そんなん買わん
若者は金がないのもあるが宝くじ買う金があるならゲームの課金してガチャ引いたほうが楽しい、ガチャでSSR引く確率より宝くじの確率のほうが鬼確率、そんなん買わん
10: 名無しのコメ民
当たらなすぎ
理事長だかの報酬が出社も少ないのに高額って聞いた
理事長だかの報酬が出社も少ないのに高額って聞いた
11: 名無しのコメ民
仕組みがばれたから、当選者数を増やして当選金額を減らすとかやればいいんじゃね
12: 名無しのコメ民
税金で取られるから

RSS
この記事へのコメント
コメント一覧 (2)
では何にお金を使いますか?
ガチャ スパチャ
騙される対象が変わっただけですね
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました