
1: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:36:00.51 ID:QX9Pptl00.net
パンツにも名前書いてそう
読まれまくってる人気記事
2: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:36:21.68
書かないと紛失したときやばいぞ
42: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:46:41.61
>>2
これ
裏面に記載ないと保証されないよ
これ
裏面に記載ないと保証されないよ
3: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:36:42.98
店で書けて言われた
7: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:37:11.14
>>3
これ
これ
28: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:42:57.52
>>3
これのせいで不本意な下手くそな字になってしまった
これのせいで不本意な下手くそな字になってしまった
4: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:36:43.34
もうサイン欄なんてないぞ
10: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:37:32.92
>>4
これ
これ
5: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:36:45.50
三流の店で使うと名前書けいうてくるで
14: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:39:12.38
>>5
店員「このカードサインないので使えません」
ワイ「すんませんペン借りていいですか」
店員「これで使えますね」
これは実際あったわ
店員「このカードサインないので使えません」
ワイ「すんませんペン借りていいですか」
店員「これで使えますね」
これは実際あったわ
19: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:41:04.47
>>14
数年前新幹線でこれやったわ
数年前新幹線でこれやったわ
6: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:36:48.56
書かないと使えないんだよなぁ
8: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:37:27.34
書かないとかばかかな?
9: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:37:30.17
コンビニでしかカード使ってなさそう
11: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:37:52.09
アニメイトで書かされたわ
12: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:38:06.17
スタバで書けってペン渡された
13: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:38:28.33
高い買い物したことなさそう
15: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:39:29.08
一流の店は名前ないと使えない
16: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:40:04.45
普通クイックペイだよね
17: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:40:19.44
安い店でしか使ったことなさそう
20: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:41:25.61
紛失した時に名前書いてないと補償されないぞ
カード会社はなるだけ出来るだけ補償したくないんだからアレコレ言ってこちらの非を突こうとする
カード会社はなるだけ出来るだけ補償したくないんだからアレコレ言ってこちらの非を突こうとする
36: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:45:13.01
>>20
紛失したら名前書いてあったか分からなくなくない?
紛失したら名前書いてあったか分からなくなくない?
46: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:47:13.16
>>36
窃盗から逮捕で出てくることある
窃盗から逮捕で出てくることある
21: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:41:32.56
最近カードって署名欄なくね?
22: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:41:46.35
カードの裏面確認されんの?
24: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:42:30.91
もしかして裏面の署名欄を持ち物に名前書くのと同じと思っているのか
25: 名無しブレイド 2022/08/18(木) 21:42:39.99
最近のカード署名ないんか!?
楽天とjcbw持ってるけど両方あるわ
楽天とjcbw持ってるけど両方あるわ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1660826160/
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
数年前から複数枚使ってるけど未だに署名欄ないな
2: 名無しのコメ民
イオンカードやが名前ないと使えない言われたな
表のローマ字表記はなんのためやねん
表のローマ字表記はなんのためやねん
3: 名無しのコメ民
ただのレシートのサインとカードのサインを
見比べて違いがないかの不正利用防止や
原作名前のないカードは使えないし最悪不正利用の補償外や
見比べて違いがないかの不正利用防止や
原作名前のないカードは使えないし最悪不正利用の補償外や
4: 名無しのコメ民
署名する意味わかってない非常識どもわらわらやな

RSS
この記事へのコメント
コメント一覧 (4)
matomeblade
が
しました
名前を書いてない奴はヤバい
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました