no title
1: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:24:39.04
なぜ普通に結婚して普通に子供を2人以上産まないのか



読まれまくってる人気記事

2: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:25:08.73
お嫁さんあてがってくれんか?



4: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:25:33.86
金がない



6: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:26:37.84
金がね...



7: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:26:40.13
ワイは結婚しとるけど
昔の普通に結婚して、普通に子供作るってより
今の方が自由でええと思うわ



9: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:26:56.46
>>7
子供は?



12: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:28:28.10
>>9
まだおらん。ちな30歳



10: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:27:48.81
子どもは別にしても結婚した方が金かからないじゃん



24: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:30:50.32
>>10
金より自由よ



29: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:31:58.86
>>24
自由って何するん
減るのは確かだけど結婚しても自由はあるぞ



47: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:40:19.50
>>29
無趣味はええな



50: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:41:11.99
>>29
ワイが家にいる間一切音を出さない嫁ならええよ



13: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:28:48.22
他人の人生背負ってくほどの余裕無いんだわ



15: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:28:49.76
美男美女は普通に結婚してる



16: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:29:07.86
金と余裕と時間がない



17: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:29:09.35
金がないし、自分自身の人生の責任負うだけで手一杯なのにそれにさらにもう一人大人と子供二人の人生の責任まで背負い込むなんて無理
そもそも人間的魅力がないから誰かと番になるなんて無理



19: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:29:51.73
金なんて無くてもなんとかなるぞ



20: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:30:09.52
独身って30、せいぜい35くらいから同じ生活の繰り返しで飽きて来ない?
遊ぶ相手も減ってくるし



21: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:30:29.29
40代50代のおっさん上司世代が子供作らなかったくせに最近の若者は云々言い出すの笑っちゃうんすよね



27: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:31:18.69
金持ちが100人ぐらい産めばええやんけ
金無い一般人が無理して家庭作らんでいい



33: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:33:28.27
>>27 これ長い目で見ると染色体異常おきまくりそうやからやっぱある程度は
等しく子供儲けるべきよな



30: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:31:59.56
今のワイが苦労してるから、子供に苦労させたくない
だから産まない 



32: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:33:27.20
子供はリスクやからな



43: 名無しブレイド 2022/07/03(日) 14:38:31.79
弱者が子供を作るのはリスクが高すぎるからやろな
環境的にも遺伝子的にも



引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1656825879/

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
結婚なんて百害あって一利なしやわ


2: 名無しのコメ民
他人が嫌いだから独りでいたいし、仕事終わってまで人と一緒にいたくない、子供なんてもっての他だわ


3: 名無しのコメ民
自分で稼いだ金=自分が自由に使う金という意識が強くなったのも原因として大きいんじゃない

金がないんじゃなくて、相手が求め過ぎ、それに対して応える自身がないだけじゃない
相手がどっちとは言わんがね


4: 名無しのコメ民
ロボットだから何でもかんでも親から与えられないと出来ない。
しかも目の前の壁から逃げ回る哀れな生物。


5: 名無しのコメ民
日曜の夜から金曜の夕方までトラック輸送やから時間も体力もない、金はまぁ余裕やけどほんま寝っぱなしで他人と関わる事が仕事以外無い


6: 名無しのコメ民
結婚する奴はする。しない奴はしない。マスコミが変に煽り過ぎなだけ。


7: 名無しのコメ民
合コンして恋人作って、いい人やったら結婚すればいいじゃん。
生活費半分で貯金も2倍で貯まるから一人で生きるより楽やで


8: 名無しのコメ民
離婚のリスクも高い