no title
1: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:39:29.85
うどんでも関東に負けてしまった負け惜しみよね



読まれまくってる人気記事

2: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:40:24.98
すっぱいぶどう的な発言なん?



3: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:40:51.50
関西からすると香川のうどんはどうなの?



5: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:41:31.78
>>3
麺がしょっぱい



4: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:41:22.42
関西で食った赤いきつね味薄くてビビったわ



6: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:41:58.95
なお塩分濃度は関西のが上な模様



12: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:45:11.18
>>6
なお大阪の食塩消費量は47都道府県中44位



7: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:43:34.59
はいエアプ
関西人にしょっぱいという感覚はありません
味が濃い辛いでした



8: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:43:40.16
香川民ワイ「何やこの真っ黒い汁のうどんは」

香川民ワイ「いけるやん」



10: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:44:32.19
関東人「うどんは病人の食べ物」



17: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:46:47.88
濃度は知らんけど関東のは塩辛いだけだった



19: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:47:23.04
関西の人は食べなれたものが一番いい物だと思い込んでるよね



28: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:50:06.53
関東のうどん食ってるやつなんかおるんか?あんな真っ黒でクソまずい汁を



38: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:52:17.92
>>28
マズイわけではないと思う
慣れの問題やと思うわ



31: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:50:45.36
逆に関東人って両方食べるよな



35: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:51:34.65
道民わい、高みの見物
うどんみたいな貧乏飯でマウントの取り合いは笑う



36: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:51:51.01
関西のは砂糖水や



45: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:53:47.35
分かるわぁ~ 味が濃すぎてお好み焼きにご飯付けるのが普通だもんなwwww



46: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:53:48.01
関東の人間が関西のうどん食べたらどんな感想なんや?



48: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:54:26.15
>>46
おいしい



64: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:57:42.76
>>46
出張してきた川崎と仙台の人を讃岐うどんの店に連れてったことあるけど川崎の人はいりこだしは魚臭いから苦手かもって言うとったわ



47: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:53:53.05
塩分濃度は禁止だぞ



53: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:54:57.88
関西のうどんは味薄い
料理の味薄い=不味いだからな



54: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:55:14.06
関東民やがヒガシマル知ってからそればっかりや



79: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 21:02:56.41
>>54
うまいよな
でも4個入りの液体パックのやつは不味かったわ
ガムシロみたいな容器のやつ



61: 名無しブレイド 2022/08/25(木) 20:57:15.18
関東のおうどん美味しいよ
カツオ出汁きいてて



引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1661427569/

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
関東人は味音痴で塩分濃いのが好きなだけ。
出汁の繊細な味とか分からんぞ。


2: 名無しのコメ民
うどんの汁が濃い薄いだけでよくここまでマウント取れるな
普段は牛丼マクドファーストフード洋食と濃いもんばっか食うとるのに


3: 名無しのコメ民
うどん出汁は関西のほうが美味いでしょ
関西で初めてうどん食べた時出汁の美味さに感動したわ
でも蕎麦は関東の黒い出汁じゃないと合わないし関西の蕎麦はレベル低い


4: 名無しのコメ民
醤油自体は濃口より薄口の方が塩分多いけど、関西は使う量が少ないから関東のつゆのほうが塩分多いぞ