1: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:33:33 ID:j2eW
ワイ車探してるんやがオススメ教えてくれや。
・毎週末100km以上乗車が多い。なので乗り心地のいい車+燃費のいい車
・今一括で出せるのは50万ほど。公務員やからローンは通る
・大人数乗せることは少ないので大きい必要はない
これが希望
・毎週末100km以上乗車が多い。なので乗り心地のいい車+燃費のいい車
・今一括で出せるのは50万ほど。公務員やからローンは通る
・大人数乗せることは少ないので大きい必要はない
これが希望
読まれまくってる人気記事
2: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:34:06 ID:rj4x
燃費いいはどの基準で?
5: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:34:36 ID:j2eW
>>2
出来ればリッター15km以上希望
出来ればリッター15km以上希望
8: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:35:10 ID:rj4x
>>5
ほんならアルトとかどうや
ほんならアルトとかどうや
13: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:36:22 ID:j2eW
>>8
アルトって長距離乗っても疲れにくい?
アルトって長距離乗っても疲れにくい?
3: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:34:07 ID:j2eW
他のところではプロボックスをオススメされたけど乗り心地考えたら流石にしんどいと思った
4: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:34:21 ID:t1J2
プログレ
15: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:37:09 ID:j2eW
>>4
これ庶民乗っていい車なんか?…
これ庶民乗っていい車なんか?…
20: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:37:59 ID:t1J2
>>15
ちっこいクラウンみたいなもんや
まぁ乗れるやろ
ちっこいクラウンみたいなもんや
まぁ乗れるやろ
6: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:34:46 ID:itGD
型落ち中古のアクアかプリウス
7: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:35:08 ID:cUOT
マツダ・ロードスター
23: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:38:41 ID:j2eW
>>7
これスポーツカーやないか?…
これスポーツカーやないか?…
27: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:39:19 ID:Dcpg
>>23
クソ安いスポーツカーやね
箱レーサーになりたいやつの入門編ってイメージ
クソ安いスポーツカーやね
箱レーサーになりたいやつの入門編ってイメージ
9: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:35:22 ID:ANQ5
ヴェゼルとかどうや
ちなワイが乗ってる
ちなワイが乗ってる
37: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:40:58 ID:j2eW
>>9
長距離運転する時はどうや?走行性能とか疲れにくさとか教えて欲しい
長距離運転する時はどうや?走行性能とか疲れにくさとか教えて欲しい
49: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:44:14 ID:ANQ5
>>37
乗ったことあるの前に乗ってた軽自動車と仕事でadバンとトラックくらいやからなぁ
それらと比べると全然良い
週末に魚釣り行くのに250kmくらい走ってるけど疲れはそこまで
乗ったことあるの前に乗ってた軽自動車と仕事でadバンとトラックくらいやからなぁ
それらと比べると全然良い
週末に魚釣り行くのに250kmくらい走ってるけど疲れはそこまで
52: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:46:32 ID:j2eW
>>49
燃費の方はどうやった?リッター15は流石に超えてくるか?
燃費の方はどうやった?リッター15は流石に超えてくるか?
56: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:47:14 ID:ANQ5
>>52
ワイのはガソリン車やが18km/?
ワイのはガソリン車やが18km/?
62: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:50:44 ID:j2eW
>>56
結構良さげやな
結構良さげやな
10: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:36:03 ID:wiRC
50マソwwwwww
プリウス30系でも100万はいるんやないか?
プリウス30系でも100万はいるんやないか?
11: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:36:09 ID:qeEk
乗り心地とかいうのよくわからんマンワイ、今日も軽で世界を駆ける
17: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:37:22 ID:itGD
>>11
シートが身体に合わないと長時間運転すると腰痛くなるぞ
まあ足が硬いか柔らかいかの方かもしれんが
シートが身体に合わないと長時間運転すると腰痛くなるぞ
まあ足が硬いか柔らかいかの方かもしれんが
26: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:38:48 ID:qeEk
>>17
そうなんか
仕事でずっと8トン乗ってるけど常に腰は痛い
そうなんか
仕事でずっと8トン乗ってるけど常に腰は痛い
12: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:36:15 ID:zt4P
こんな時代こそアメ車に乗ろう
燃費とか気にすんな
燃費とか気にすんな
14: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:36:42 ID:TfEb
完全に軽自動車やなSUZUKIのハスラーちゃうか?
16: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:37:19 ID:V1p0
アクアでいいやろ
19: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:37:51 ID:Dcpg
高速乗るなら軽はやめとけ
22: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:38:08 ID:4Obd
RX-7
24: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:38:42 ID:Dcpg
街乗りなら軽で充分だが
28: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:39:23 ID:j2eW
>>24
ワオ週末は高速使って遠出するんや。今は親父のセレナを共有しとる
ワオ週末は高速使って遠出するんや。今は親父のセレナを共有しとる
31: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:40:54 ID:Dcpg
>>28
それなら軽はやめよう。前のクッションがないから高速で事故ったら終わり
それなら軽はやめよう。前のクッションがないから高速で事故ったら終わり
34: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:40:57 ID:Dcpg
>>28
それなら軽はやめよう。前のクッションがないから高速で事故ったら終わり
それなら軽はやめよう。前のクッションがないから高速で事故ったら終わり
29: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:39:31 ID:InfI
プロボックスにしろ
32: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:40:55 ID:itGD
RX-8
33: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:40:56 ID:wiRC
100万ならパッソ、ヴィッツ、シャトルくらいやないか?
36: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:40:58 ID:LEqv
ミニクーパー?
ミラジーノ?
ミラジーノ?
38: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:41:11 ID:LEqv
ミニクーパー?
ミラジーノ?
オロチ?
ミラジーノ?
オロチ?
39: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:41:15 ID:rj4x
70~80万ぐらい出せればデミオってのがあるんだがな
47: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:43:55 ID:j2eW
>>39
かなり前に生産終了した車って今の車に比べて走行性能落ちてへんのかな?
かなり前に生産終了した車って今の車に比べて走行性能落ちてへんのかな?
54: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:46:39 ID:rj4x
>>47
年式によるけど走行性能はそこまでやと思う多分。
前のオーナーの扱い方にもよるし。
古ければ古いほどあちこち壊れてくからここで渋ってボロを買うなら新めの中古買ったほうがワイはいいと思う
年式によるけど走行性能はそこまでやと思う多分。
前のオーナーの扱い方にもよるし。
古ければ古いほどあちこち壊れてくからここで渋ってボロを買うなら新めの中古買ったほうがワイはいいと思う
64: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:51:39 ID:j2eW
>>54
ほなやめといた方がええかな…買った車は長いことお世話になるつもりやし…
ほなやめといた方がええかな…買った車は長いことお世話になるつもりやし…
40: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:41:23 ID:LEqv
ごめん連投してもうた?
41: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:42:11 ID:wiRC
セレナって300万超えの高級車なんやが
43: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:42:35 ID:8YQL
>>1
プロボックス
ワイを信じろ
プロボックス
ワイを信じろ
44: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:43:11 ID:j2eW
そこまで焦って探してないし、出し渋って50万やから、ぶっちゃけ50万はそこまで気にせんでええで。もちろん限度はあるけど
46: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:43:33 ID:rj4x
>>44
ほんなら思い切ってヤリスでも買ったらどうや?
ほんなら思い切ってヤリスでも買ったらどうや?
51: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:45:31 ID:j2eW
>>46
なんぼ必要なんや…めっちゃ高いイメージあるわ
なんぼ必要なんや…めっちゃ高いイメージあるわ
59: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:47:56 ID:rj4x
>>51
中古やと前期型とかが100万前後で買えるな
走行距離少ないヤツが欲しかったらもっと高くなるけど
中古やと前期型とかが100万前後で買えるな
走行距離少ないヤツが欲しかったらもっと高くなるけど
45: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:43:31 ID:oLVi
ブガッティ トゥールビヨン
50: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:45:21 ID:8YQL
ADバンはクソや
53: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:46:34 ID:XeU6
キモオタブルーインプ
55: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:46:43 ID:4TnC
ジャメリカンやモタードあたりはイッチにピッタリだと思うんやけどなあ
退屈で一人で乗るなら正直四輪より二輪のが楽しいよ
まるっきりガキって年齢じゃ無さそうなあたりもそのへん勧めれるところ
いい加減自分の命がたいした価値は無いって理解してるでしょ
退屈で一人で乗るなら正直四輪より二輪のが楽しいよ
まるっきりガキって年齢じゃ無さそうなあたりもそのへん勧めれるところ
いい加減自分の命がたいした価値は無いって理解してるでしょ
67: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:52:44 ID:j2eW
>>55
ワオも昔二輪乗ってたんや。事故って怖くなってバイクごと手放したけど
ワオも昔二輪乗ってたんや。事故って怖くなってバイクごと手放したけど
57: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:47:24 ID:VApL
視認性に目を瞑れば二世代前のプリウス
58: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:47:49 ID:ebPx
ディーラーいけカス
60: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:48:30 ID:wiRC
乗り心地×燃費なら
プリウス30系、シャトルorフィットシャトル、インサイトやと思うわ
プリウスαも図体デカいけど普通に乗り心地いい
燃費落ちていいならディーゼルのアテンザワゴンとか
プリウス30系、シャトルorフィットシャトル、インサイトやと思うわ
プリウスαも図体デカいけど普通に乗り心地いい
燃費落ちていいならディーゼルのアテンザワゴンとか
61: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:50:33 ID:j2eW
>>60
この中やとお値段のことも考えたらワイにはシャトルが合ってるんかな?
この中やとお値段のことも考えたらワイにはシャトルが合ってるんかな?
63: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:51:35 ID:wiRC
>>61
全部型式走行距離選ばないなら100万あれば手に入りそう
全部型式走行距離選ばないなら100万あれば手に入りそう
72: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:55:08 ID:j2eW
>>63
評価見てみたらクラッチがうんたら言ってるけどMT車ちゃうよな?ワイもうMT乗れんのやが…
評価見てみたらクラッチがうんたら言ってるけどMT車ちゃうよな?ワイもうMT乗れんのやが…
66: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:52:43 ID:wiRC
ワイピザ屋の経験だと原付は9万キロで型がくる
車は20万キロで流石にガタが出てくる
車は20万キロで流石にガタが出てくる
68: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:53:45 ID:InfI
イッチの条件なら中古のアリオンとかプレミオみたいなセダンを勧めたいところやな
ウィッシュは低身長とはいえミニバンやし条件からは少し外れるかもしれんが運転しやすいから個人的にオススメ
ウィッシュは低身長とはいえミニバンやし条件からは少し外れるかもしれんが運転しやすいから個人的にオススメ
69: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:54:11 ID:wiRC
>>68
プレミオ燃費ゴミや、
プレミオ燃費ゴミや、
73: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:57:10 ID:InfI
>>69
1.8は燃費カスっぽいな、レビューでも10キロ行ってない
1.5は別に評判悪くない
1.8は燃費カスっぽいな、レビューでも10キロ行ってない
1.5は別に評判悪くない
70: 名無しのがるび 25/12/01(月) 21:54:35 ID:spEz
新車でそれなりの乗り心地とコスパで低人数でいいのなら
アクアヤリスあたりやない
アクアヤリスあたりやない
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1764592413/

RSS
この記事へのコメント
コメント一覧 (2)
燃費性能、コスパ、リセールともに無難オブ無難。
買える価格帯でこれらを選んでおけばオケ。
matomeblade
が
しました
高速で往復800キロ日帰りしたけど余裕やったな
matomeblade
が
しました