no title

1: 匿名 2026/03/02(月) 23:07:38
どのくらいですか?
ずっとパートで決まった時間には家に帰ってるので自炊だったのですが、最近帰りがバラバラになる仕事に転職し、自炊ができなくなってきてモヤモヤしてます(自炊したいけどできない自分にモヤモヤしています)
フルタイムで働いている方や子育てしている方は晩ご飯どのようにしていますか?
全部自炊できていますか?


読まれまくってる人気記事

9: 匿名 2026/03/02(月) 23:09:35
>>1
コロッケは一ヶ月に数回は買う


14: 匿名 2026/03/02(月) 23:10:38
>>1
惣菜って結構高いくせにまずいんだよね
揚げ物ばっかだし


16: 匿名 2026/03/02(月) 23:10:58
>>1
前は三日に一度は買ってたけど、ここ1年マジで2回しか買ってない
物価高で本気で節約してる
家で作るのが一番安い!面倒だけど!!!


24: 匿名 2026/03/02(月) 23:12:37
>>1
それなりに買うでしょう
例えば家で「とんかつ」を食べたくなったらスーパーで買うのが普通ですからね
自分でとんかつを揚げる人は少数派ですよね


29: 匿名 2026/03/02(月) 23:14:39
>>1
漬物と揚げ物は作るの面倒なので買います。
それ以外は自炊です。あまりお金に余裕ないし。


35: 匿名 2026/03/02(月) 23:17:06
>>1
パルシステムの冷凍を活用してる


41: 匿名 2026/03/02(月) 23:25:53
>>1
年に3回あるかないかくらい。


3: 匿名 2026/03/02(月) 23:08:38
毎日

ベルクのつくね野菜巻きなくなって心から悲しい


5: 匿名 2026/03/02(月) 23:09:12
フルタイム共働き、マック、すき家のドライブスルーばかり
ドライブスルーが楽


6: 匿名 2026/03/02(月) 23:09:12
冷凍食品よ
冷凍食品はすべてを解決する。


8: 匿名 2026/03/02(月) 23:09:32
毎日、ロピアの惣菜弁当です


19: 匿名 2026/03/02(月) 23:11:33
>>8
朝昼晩、一回626円で31日間で食費が5万8218円
自炊した方が体に優しい


57: 匿名 2026/03/02(月) 23:40:20
>>8
ロピアの惣菜好きだけど店が混んでて仕事帰りに惣菜だけ買いに行く元気がないわー。


10: 匿名 2026/03/02(月) 23:10:00
共働きだから毎日
米だけは炊くけど
ヤオコーの惣菜は私が作るより美味しいと思う


12: 匿名 2026/03/02(月) 23:10:05
仕事が忙しかった時は毎日お惣菜買ってた
ご飯炊いて味噌汁作るだけで手一杯だった


17: 匿名 2026/03/02(月) 23:11:06
>>4
この本知ってる


21: 匿名 2026/03/02(月) 23:11:58
子供の頃お惣菜食べすぎて大人になった今ほとんど買ったことない。カ麺も菓子パンも同じ。食べ飽きて食べたくない


25: 匿名 2026/03/02(月) 23:12:43
>>11
1人でも高いのに家族分を考えたらバカ高いし
品数少ないし


26: 匿名 2026/03/02(月) 23:13:06
>>11
高いよね
あれ毎日買ってたら大変な出費


27: 匿名 2026/03/02(月) 23:13:14
たまに総菜の揚げ物を食べると胃もたれするのは油が古いせい


30: 匿名 2026/03/02(月) 23:15:06
惣菜好きな肥満消えろ

って書いたら私がこの世から消されることになる


37: 匿名 2026/03/02(月) 23:17:31
ゼロ。料理がとにかく好きだし、自分の料理がおいしいと思ってる(毎日食べるなら)。

台所に立ってるとなんか何もかも流されて楽しくなっちゃう。


43: 匿名 2026/03/02(月) 23:26:39
>>37
羨ましい。
生まれ変わるなら見た目は贅沢言わない普通でいいから、料理好きな料理上手になりたい。


49: 匿名 2026/03/02(月) 23:29:26
>>37
いいなぁ
料理好きって言えるレベルになりたい
でもたしかに野菜切ってるときとか無心になれることもある


53: 匿名 2026/03/02(月) 23:36:31
>>37
自分の好みに味付けした自分の料理が何だかんだ美味しいのよね。
惣菜買うなら鶏ももでも買って焼いて美味しい塩で食べたいよ。


38: 匿名 2026/03/02(月) 23:19:05
>>13
それを自炊というのでは??


45: 匿名 2026/03/02(月) 23:26:47
スーパーのお惣菜は添加物だらけ
パックの裏を見たら、買う気が失せる


46: 匿名 2026/03/02(月) 23:27:42
>>7
仲間いて安心した
自己嫌悪になって働き方生き方を考えてしまうとこだった


52: 匿名 2026/03/02(月) 23:35:14
>>11
高いよね?
そう思ってる人他にもいて安心した
仕事で疲れてるぐらいだったら作るよ
今日頑張って働いてもここで惣菜買って帰ったらあんまり意味ない気がしちゃって
体調崩してたら買うけど


56: 匿名 2026/03/02(月) 23:40:17
ほぼ専業だけど、買い物行ったらポテサラとかマカロニサラダとか一品買ったり、コロッケは買う物だし、週に2度くらいは惣菜に頼ってるよ。
毎日毎日自分の料理にも飽きるしさー
家族は惣菜だと残したりしてるけど、こっちは人が作ったものってだけで有り難いし美味しく頂いてる。
毎日毎日献立考えて栄誉バランス考えて…って、気が狂うよw
食事って毎日の事だから、ゆる〜くやっていけば良いのよ


58: 匿名 2026/03/02(月) 23:40:43
夫婦二人暮らし

忙しい時や疲れた時に、お惣菜やお弁当を買い出したら
もう作るの面倒くさくなって、ほぼ毎日買ってる。

若い頃はは全部作ってたけど

二人分といっても、食材は少量パックなんてあまりないから、
作るとたくさんになって何日も同じ物食べないといけないし…


https://shikutoku.me/