1: 匿名 2026/03/02(月) 23:07:38
どのくらいですか?
ずっとパートで決まった時間には家に帰ってるので自炊だったのですが、最近帰りがバラバラになる仕事に転職し、自炊ができなくなってきてモヤモヤしてます(自炊したいけどできない自分にモヤモヤしています)
フルタイムで働いている方や子育てしている方は晩ご飯どのようにしていますか?
全部自炊できていますか?
ずっとパートで決まった時間には家に帰ってるので自炊だったのですが、最近帰りがバラバラになる仕事に転職し、自炊ができなくなってきてモヤモヤしてます(自炊したいけどできない自分にモヤモヤしています)
フルタイムで働いている方や子育てしている方は晩ご飯どのようにしていますか?
全部自炊できていますか?
読まれまくってる人気記事
24: 匿名 2026/03/02(月) 23:12:37
3: 匿名 2026/03/02(月) 23:08:38
毎日
ベルクのつくね野菜巻きなくなって心から悲しい
ベルクのつくね野菜巻きなくなって心から悲しい
5: 匿名 2026/03/02(月) 23:09:12
フルタイム共働き、マック、すき家のドライブスルーばかり
ドライブスルーが楽
ドライブスルーが楽
6: 匿名 2026/03/02(月) 23:09:12
冷凍食品よ
冷凍食品はすべてを解決する。
冷凍食品はすべてを解決する。
8: 匿名 2026/03/02(月) 23:09:32
毎日、ロピアの惣菜弁当です

10: 匿名 2026/03/02(月) 23:10:00
共働きだから毎日
米だけは炊くけど
ヤオコーの惣菜は私が作るより美味しいと思う
米だけは炊くけど
ヤオコーの惣菜は私が作るより美味しいと思う
12: 匿名 2026/03/02(月) 23:10:05
仕事が忙しかった時は毎日お惣菜買ってた
ご飯炊いて味噌汁作るだけで手一杯だった
ご飯炊いて味噌汁作るだけで手一杯だった
21: 匿名 2026/03/02(月) 23:11:58
子供の頃お惣菜食べすぎて大人になった今ほとんど買ったことない。カ麺も菓子パンも同じ。食べ飽きて食べたくない
27: 匿名 2026/03/02(月) 23:13:14
たまに総菜の揚げ物を食べると胃もたれするのは油が古いせい
30: 匿名 2026/03/02(月) 23:15:06
惣菜好きな肥満消えろ
って書いたら私がこの世から消されることになる
って書いたら私がこの世から消されることになる
37: 匿名 2026/03/02(月) 23:17:31
ゼロ。料理がとにかく好きだし、自分の料理がおいしいと思ってる(毎日食べるなら)。
台所に立ってるとなんか何もかも流されて楽しくなっちゃう。
台所に立ってるとなんか何もかも流されて楽しくなっちゃう。
45: 匿名 2026/03/02(月) 23:26:47
スーパーのお惣菜は添加物だらけ
パックの裏を見たら、買う気が失せる
パックの裏を見たら、買う気が失せる
52: 匿名 2026/03/02(月) 23:35:14
56: 匿名 2026/03/02(月) 23:40:17
ほぼ専業だけど、買い物行ったらポテサラとかマカロニサラダとか一品買ったり、コロッケは買う物だし、週に2度くらいは惣菜に頼ってるよ。
毎日毎日自分の料理にも飽きるしさー
家族は惣菜だと残したりしてるけど、こっちは人が作ったものってだけで有り難いし美味しく頂いてる。
毎日毎日献立考えて栄誉バランス考えて…って、気が狂うよw
食事って毎日の事だから、ゆる〜くやっていけば良いのよ
毎日毎日自分の料理にも飽きるしさー
家族は惣菜だと残したりしてるけど、こっちは人が作ったものってだけで有り難いし美味しく頂いてる。
毎日毎日献立考えて栄誉バランス考えて…って、気が狂うよw
食事って毎日の事だから、ゆる〜くやっていけば良いのよ
58: 匿名 2026/03/02(月) 23:40:43
夫婦二人暮らし
忙しい時や疲れた時に、お惣菜やお弁当を買い出したら
もう作るの面倒くさくなって、ほぼ毎日買ってる。
若い頃はは全部作ってたけど
二人分といっても、食材は少量パックなんてあまりないから、
作るとたくさんになって何日も同じ物食べないといけないし…
忙しい時や疲れた時に、お惣菜やお弁当を買い出したら
もう作るの面倒くさくなって、ほぼ毎日買ってる。
若い頃はは全部作ってたけど
二人分といっても、食材は少量パックなんてあまりないから、
作るとたくさんになって何日も同じ物食べないといけないし…

RSS
この記事へのコメント