
1: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:02:34 ID:1ztDwJJ70
どの曲も似たり寄ったりで演奏的に目を見張るものはない
ギターは簡単なフレーズのみ
ボーカルは裏声で誤魔化してて地声はそんな出せないのバレバレ
歌詞の内容は自分の経験や思想を謳ったものではなく全部妄想
タイアップ曲はタイアップ作品のイメージ歌ってるだけ
こんな印象なんやけど、なんでこんなんが流行ってんの?
ギターは簡単なフレーズのみ
ボーカルは裏声で誤魔化してて地声はそんな出せないのバレバレ
歌詞の内容は自分の経験や思想を謳ったものではなく全部妄想
タイアップ曲はタイアップ作品のイメージ歌ってるだけ
こんな印象なんやけど、なんでこんなんが流行ってんの?
読まれまくってる人気記事
6: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:04:54 ID:eYEiJudM0
おじさん達で言うグレイとかラルクみたいなもん
7: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:05:23 ID:m8jUTT940
ポップでわかりやすくて盛りあがれば他はどうでもいい
ドーパミンが出ればなんでもいい 音楽にメッセージなんていらないという大衆の中の多数派に適合した音楽があれ
あまりにひどく不快だけど仕方がない
ドーパミンが出ればなんでもいい 音楽にメッセージなんていらないという大衆の中の多数派に適合した音楽があれ
あまりにひどく不快だけど仕方がない
16: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:08:06 ID:xNv4znuJ0
似たり寄ったり派その通りなんだけど、自分たちで作曲する場合はどのグループもそんなもんやろ
だからたまに誰かに曲を提供してもらったり、同じグループ内で違う奴が作曲したりっていう風にするところもあるな
だからたまに誰かに曲を提供してもらったり、同じグループ内で違う奴が作曲したりっていう風にするところもあるな
20: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:08:59 ID:DJyIoCcY0
ハイトーンボーカルのイメージだけど声軽いからそう聞こえるだけで地声で出せる音域自体は大したことないのよな
ワンオクTakaとか髭男藤原の方が本物
ワンオクTakaとか髭男藤原の方が本物
25: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:10:59 ID:UVoZiLIs0
作ってる人間が同じなんだからそりゃ似る
バンドで複数人が曲書くなら変わる
コイツらは大森が主導するから基本は同じ
バンドで複数人が曲書くなら変わる
コイツらは大森が主導するから基本は同じ
27: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:12:16 ID:1ztDwJJ70
28: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:12:25 ID:oHaWYaXn0
人気曲は人気だけあって良い曲が多い
でもフリーレンの曲はうだと思う
でもフリーレンの曲はうだと思う
33: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:16:17 ID:+vV+BXZm0
昔からやけどブームは作られるんよ
今ほど金でなんでもできるような時代はない
今ほど金でなんでもできるような時代はない
41: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:22:14 ID:kLyvLC5z0
おじさんが嫌う理由は簡単な話で媚びを感じるからやろな
45: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:26:41 ID:LGZVIhac0
ミセスファンって元々流行りの曲叩いて通ぶってるサブカル気取りみたいなやつしかいなかったのに今ではすっかり通ぶってるやつに叩かれる側になったな
50: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:29:34 ID:7ei6NrPC0
似た曲がなく演奏的に目を見張り
ギターは難解なフレーズだらけ
ボーカルは裏も表も正直で地声で真っ向勝負
歌詞の内容は自分の経験や思想に裏打ちされたものって
タイアップ曲はタイアップ作品のイメージを善きに覆し
ってわかったふりをするのに疲れてるってのが根底にある気はする
当然SNSああでもありこうでもありって終わらないご意見考察な時代ゆえ
ギターは難解なフレーズだらけ
ボーカルは裏も表も正直で地声で真っ向勝負
歌詞の内容は自分の経験や思想に裏打ちされたものって
タイアップ曲はタイアップ作品のイメージを善きに覆し
ってわかったふりをするのに疲れてるってのが根底にある気はする
当然SNSああでもありこうでもありって終わらないご意見考察な時代ゆえ
53: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:30:27 ID:1ztDwJJ70
>>49
いやいや、こらが地声でこれがミックスでこれがファルセットって同じ曲でテレビで歌い分けてたから違うで
いやいや、こらが地声でこれがミックスでこれがファルセットって同じ曲でテレビで歌い分けてたから違うで
57: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:35:35 ID:oisVSyVR0
61: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:38:48 ID:Zrp38n9B0
>>53
それはそのボーカリストが声楽的に理解してないだけで、厳密に言えばミックスの範囲に含まれてるという話
ロックバンドなんてほとんど中卒高卒だから声楽なんて齧ってない
でもずっと努力して歌ってきたから理論とか詳しいことはよくわかってないけれどひたすらに上手いってパターンよ
それはそのボーカリストが声楽的に理解してないだけで、厳密に言えばミックスの範囲に含まれてるという話
ロックバンドなんてほとんど中卒高卒だから声楽なんて齧ってない
でもずっと努力して歌ってきたから理論とか詳しいことはよくわかってないけれどひたすらに上手いってパターンよ
59: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:36:01 ID:cO0DawT50
裏声多用する歌手に対するテンプレ批判やね
地声でも高音域出せるし声量もある
RADから坂本九まで完璧に歌える表現力もある
地声でも高音域出せるし声量もある
RADから坂本九まで完璧に歌える表現力もある
63: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:41:30 ID:kskQf2DN0
1番流行ったライラックなんて内容はゴリゴリのタイアップ曲だけどタイアップ元は大して人気出てないしタイアップ曲ってこともあんまり知られてないからそんなもん関係なく流行るべくして流行ったんや
65: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:43:18 ID:qmvxiqFH0
インフェルノと僕のことだけの2発屋
一時期オカマっぽい容姿になったけど辞めたのかあれ
一時期オカマっぽい容姿になったけど辞めたのかあれ
67: それでも動く名無し 2026/03/29(日) 11:43:29 ID:RrgBqGer0
ボーカルの男の顔が河村隆一似てるからわりとおばさんファンも多そうなんよな
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774749754/

RSS
この記事へのコメント