1: 匿名 2026/03/30(月) 16:58:01
「映画ドラえもん」5週連続で動員1位に、初登場は「鬼の花嫁」「えんとつ町のプペル」(映画動員ランキング) - 映画ナタリー
「映画ドラえもん」5週連続で動員1位に、初登場は「鬼の花嫁」「えんとつ町のプペル」(映画動員ランキング) - 映画ナタリー
3月27日から29日の全国映画動員ランキングトップ10が興行通信社より発表され、「映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城」が5週連続で1位をキープしている。
映画ナタリー


2026年3月27日~3月29日の全国映画動員ランキングトップ10
1. 映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城(1→ / 5週目)
2. 私がビーバーになる時(2→ / 3週目)
3. 鬼の花嫁(NEW)
4. プロジェクト・ヘイル・メアリー(3↓ / 2週目)
5. 映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~(NEW)
6. ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編(4↓ / 3週目)
7. ウィキッド 永遠の約束(5↓ / 4週目)
8. 劇場版「暗頃教室」みんなの時間(7↓ / 2週目)
9. ほどなく、お別れです(8↓ / 8週目)
10. 超かぐや姫!(10→ / 6週目)


読まれまくってる人気記事

9: 匿名 2026/03/30(月) 17:04:33
>>1
ドラえもん、ディズニー、ハリウッド…
ここなら4位で上出来じゃん
ただ永瀬くん?上にきたから想定外に5位ってくらいじゃないの
(想定ないかもだし)
悪くなくない? プペルとしたら


11: 匿名 2026/03/30(月) 17:06:30
>>1
あれ、西野は4位スタートと言ってたのに。
プペプペ?


21: 匿名 2026/03/30(月) 17:17:11
>>1
海底鬼岩城とても面白かったです


29: 匿名 2026/03/30(月) 17:22:40
>>1
そりゃ原作が海底鬼岩城だよ?
今の結果でも物足りないわ


35: 匿名 2026/03/30(月) 17:28:07
>>1
新宿のシネマズでプペルが一番大きなシアタールーム使っていて驚いたよw 2もすげえ不評だったから満席になったのかなw


45: 匿名 2026/03/30(月) 17:41:06
>>1
4位のプロジェクトヘイルメアリーがここ10年くらいで一番面白かった、世界で異例の大ヒットなのがよく分かる
そしてめちゃくちゃ良い映画だった。
まさか号泣してしまうとは思わなかった
横の席にいたおっさんもちょっと泣いて笑った
男も泣くのね、と。


2: 匿名 2026/03/30(月) 16:58:50
ドラえもんは結局原作に忠実だったのかな?


7: 匿名 2026/03/30(月) 17:02:52
>>2
観たけど大体そのままだったよ。
今作は良いリメイクだったと思う。
映像もすごく綺麗でとても良かった。
バギーちゃんの最後のシーンはやっぱり泣いた。


26: 匿名 2026/03/30(月) 17:20:00
>>2
わさドラって時点でドラえもんふざけるだろうし、忠実ではなさそう


31: 匿名 2026/03/30(月) 17:24:02
>>2
ネタバレになっちゃうけど、新旧比較してるサイトとかありましたよ。
改変された点も高評価みたいでした。
私は映画観てよかったです!


55: 匿名 2026/03/30(月) 17:59:53
>>2
旧作通りだけど、新キャラがいるし、細かいところで違うよ。
新作は令和版って感じで昭和感がなくなってたね。予想外に面白かったよ。子供も楽しんでた。


58: 匿名 2026/03/30(月) 18:07:50
>>2
おばあさんが出てくるけど正直要らないかも
多分静香ちゃんが囮になる理由付けが欲しかったクレーム対策要因な気がする

メインキャラにゲスト声優がいなかったおかげで新になって過去一見やすかったのは良かった


60: 匿名 2026/03/30(月) 18:13:45
>>2
この40年で進んだ海洋・深海の研究もフィードバックしてる感じだった。
何よりゲスト声優がモブキャラだったので邪魔にならなくて良かったよ。


3: 匿名 2026/03/30(月) 17:00:06
プペル

+ 好き
ー 嫌い


10: 匿名 2026/03/30(月) 17:06:10
>>3
どちらでもない。

◯◯ちゃん好き?嫌い?
ってクラスメートにアンケートとる虐めっ子みたいなことしてるね。
幼稚だよ


15: 匿名 2026/03/30(月) 17:12:08
>>3
STUDIO4℃のアニメ、プペルのも凄く綺麗ですき~

STUDIO4℃は、「となりのトトロ」「魔女の宅急便」のラインプロデューサーを務めた田中栄子が主宰


19: 匿名 2026/03/30(月) 17:16:35
>>3
見てない


20: 匿名 2026/03/30(月) 17:16:55
>>3
西野4位って言ってなかった?
つまらん見栄張るんだね


48: 匿名 2026/03/30(月) 17:46:40
>>3
キンコン西野が関わってるだけでマイナス50点


54: 匿名 2026/03/30(月) 17:59:35
>>3
西野に対する感情は特にないんだけど、先日地上波放送された第1作が面白くなさすぎて
どこかで見たような話の寄せ集めを不出来な歌で繋いである上にCMまで入るから余計にバラバラ感しか無かった
絵は綺麗だし没入感ありそうなカットも多くてなんか良さそうと思ったんだけどとにかくストーリーが致命的にダメだったから、続編行く気しないな


4: 匿名 2026/03/30(月) 17:00:42
昔はアニメでも「監督は誰か?」で観ていた
庵野秀明だからとか押井守だから宮崎駿だからみたいに
今だとアニメ映画でも、「この映画の監督さん誰?」となる
ドラえもん映画やコナン映画の監督だとますます監督がわからない


6: 匿名 2026/03/30(月) 17:02:27
>>4
ちょっと言ってる意味が分からない


12: 匿名 2026/03/30(月) 17:07:05
>>4
ドラえもんもコナンも数回で違う人に代わるからね
それでもクオリティ保っているのが凄い


47: 匿名 2026/03/30(月) 17:42:27
>>4
原作者がアニメ版や映画版の監督を務めるとは限らないから。


50: 匿名 2026/03/30(月) 17:50:43
>>4
コナン毎年見てるけどファンの間では監督誰か問題は結構根深いよ
毎回変わるけどやっぱり作品にそれぞれ癖あるし、この監督は好きだけどあの監督は好きじゃないとか普通にある
ドラえもんもそうじゃないかな


14: 匿名 2026/03/30(月) 17:11:11
全然期待してなかったビーバーがめちゃくちゃ面白かった
始まる前にトイレ行けなくて、映画のどこかで行けばいいかと思ってたのに映画が面白すぎてトイレに立てなかった
ビーバーは1人の相手と一生添い遂げるらしくて、それを知ってからラストのおっさんビーバーと主人公のシーンを思い出して切なくなった


16: 匿名 2026/03/30(月) 17:12:11
プペルは信者がフィルマークスで満足度ランキングを操作しようとして失敗してるところが一番面白かった


18: 匿名 2026/03/30(月) 17:14:49
>>16
そういうの調べてるって
熱アンチくらいじゃないのー


43: 匿名 2026/03/30(月) 17:38:11
>>16
ふだん映画見てる人の評価が知りたくて口コミ見たら新規アカウントだらけで察した
あのランキングって一定期間フィルマークス使ってる人じゃないと反映されないから意味ないのにね


27: 匿名 2026/03/30(月) 17:20:06
ドラえもんは曲が全体的に壮大な感じが合ってないと思った
デジタルピコピコテクノミュージックにのせてテンポよく話を進めて最後のバトルに時間をかけて欲しかった


32: 匿名 2026/03/30(月) 17:24:12
鬼滅の無限城を観に行こうとしたら間違えてドラえもんの鬼岩城を観たというおっちょこちょいがいるのだろうか


36: 匿名 2026/03/30(月) 17:28:28
プペルみたいな信者主導の映画って閑散期に上映するもんじゃないのかな?
春休みとかは大作多くてスクリーン数確保するのが大変で見たい人でも時間と場所が合わなくてスルーされる事もあるし


37: 匿名 2026/03/30(月) 17:28:31
初登場5位って教祖様お怒りじゃないの?
信者の信仰心が全然足りない。
どんどん信者の星5のステマレビューを増やして
あと信者にはノルマ10プペするようにお告げをしてそう


41: 匿名 2026/03/30(月) 17:33:56
私がビーバーになる時おもしろかった。よくある自然を守れ!みたいな感じかと思いきや、折り合いどうつけるかみたいな話だった


44: 匿名 2026/03/30(月) 17:38:53
ドラえもん別に詳しくなくて、子供と一緒に観ただけなのでマイナスくらうかもだけど…。
リメイクされたくらいだから評価高いのだろうとは分かるけど、個人的には会話での説明が多いのと、ラストは急に終わった感あった。
去年の絵世界物語は全体的にバランス良くて、誰でも楽しく観れる感じだったと思う。


49: 匿名 2026/03/30(月) 17:48:50
>>44
わかる。なんか設定詰め込みすぎた感。
クライマックスもなんかあっさり。
去年の絵のはわかりやすくて、こういうのでいいのよ~と思った。


59: 匿名 2026/03/30(月) 18:09:21
>>44
正直新になってからだと絵世界物語が一番面白い。


61: 匿名 2026/03/30(月) 18:14:04
YouTubeでプペル大爆氏と言ってたね
ガラガラだとさ、だけどスカーレットとどちらがアレかな?館数が違うから測れないかな!


https://shikutoku.me/