1: 匿名 2026/04/03(金) 09:52:50
<みんなの反応>
・閉館1時間前の独り占め感 最高ですよね

・イルカショーはよいぞ…

■これも知ってほしい
・いっとき年パスで水族館に入り浸ってたけど ペンギンたちは朝のほうが活発という印象

・ 満月の日の開館直後もオススメ 動きが全然違います!

・真ダコは動いた時、とても迫力があるので動くまで待て。も追加したい。

・水族館は2週目がスタート

これから水族館へ行く人は試してみてほしい「知ってたら違った」と思う楽しみ方 売店の図鑑を先に見れば、見るべき生き物が分かるかも
これから水族館へ行く人は試してみてほしい「知ってたら違った」と思う楽しみ方 売店の図鑑を先に見れば、見るべき生き物が分かるかも
水族館での楽しみ方を改めて伝えたい。閉館1時間前は来場者が減り生き物が落ち着く。イルカショーは2回目が動き良し。売店の図鑑を先に見れば注目すべき生物が分かる。深海エリアは暗順応で見え方が変わるので入る前に目を5分慣らす。順路に従う必要はなく、自由に回ることで新しい発見が増える。施設によっては順路必須や注意があるため事前確認を。
Togetter [トゥギャッター]


みなさんの水族館の楽しみ方も教えてください!🦭


読まれまくってる人気記事

33: 匿名 2026/04/03(金) 10:19:30
>>1
神戸の須磨シーワールドの、夜の水族館は面白かった。

色んな動物のあられもない寝方とか、可愛すぎてずっと見れた。
昼間じゃ見れない姿ばかりだったよ


38: 匿名 2026/04/03(金) 10:57:11
>>1
イルカショーは2回目が狙い…?
それはないよ〜
ダレてジャンプしなくなる個体もいるし。
最初が1番だったり、最後が1番だったり。
ホントその時のイルカの気分によるから。
ショーのお姉さんのファンとかも来るんだよね…
確かに可愛いけれど、イルカを観ろや〰️


2: 匿名 2026/04/03(金) 09:53:43
水族館のお土産売り場で
ぬいぐるみ買いがち


23: 匿名 2026/04/03(金) 10:03:06
>>2
可愛く見えるよね〜。何でだろう。


28: 匿名 2026/04/03(金) 10:09:17
>>2
鴨川シーワールドでシャチのぬいぐるみ買って持ってたらペンギンがガラス越しに寄ってきたよ。餌と勘違いしたのかな?


7: 匿名 2026/04/03(金) 09:55:32
正解の楽しみ方はない、なんて言うなら◯◯しろなんて書き方しなければ良いのに


18: 匿名 2026/04/03(金) 10:01:21
>>7
何かと拘りのあるラーメン屋さんの、1〇〇するべし!、2〇〇するべし!みたいに食べ方の作法をさんざん書き綴っておいて、最後に気にせず自己流で食べるべし!で締めてるツンデレ加減を感じる


21: 匿名 2026/04/03(金) 10:01:54
>>7
結局何がいいたいのかよか解らなかったよね
だったらなんでもいいんじゃんね


22: 匿名 2026/04/03(金) 10:03:00
>>7
作風なんじゃない?


10: 匿名 2026/04/03(金) 09:57:23
ショーの最中の他の水槽は穴場。
ショーも良いけどね。


13: 匿名 2026/04/03(金) 09:58:55
動物園好きだけど、確かに昼よりも朝夕のほうが動くね。


19: 匿名 2026/04/03(金) 10:01:40
名古屋港水族館の閉園前のシャチプールの下が好きだった


24: 匿名 2026/04/03(金) 10:03:35
イルカ&クジラ カバの親戚
ジュゴン&マナティ ゾウの親戚


35: 匿名 2026/04/03(金) 10:32:34
ペンギンたちが水に飛び込む時、岩の上でソワソワオロオロしてるのがめちゃくちゃ可愛くていつまでも見ていられる。


36: 匿名 2026/04/03(金) 10:44:42
クラゲコーナーで足が止まりがち


39: 匿名 2026/04/03(金) 11:02:48
サメの給餌を見たことあるけれど
案外モッサリしていて逆に可愛いなと思った


40: 匿名 2026/04/03(金) 11:04:33
給餌に関してはサメよりマグロとかのがガツガツしていて怖く感じた


https://shikutoku.me/