1: 匿名 2026/04/10(金) 10:12:21
ドラクエシリーズに出てくる敵キャラ=モンスターを語りましょう!

愛すべきモンスター、憎らしいモンスター、ちょっと不気味なモンスター。
色々いますが主はやはりスライム、ホイミスライム、ももんじゃが可愛くて好きです!

特にももんじゃはあのお腹に顔をうずめてもふもふしたいです!
ドラクエシリーズのモンスターを愛する人、語りましょう!


読まれまくってる人気記事

13: 匿名 2026/04/10(金) 10:16:54
>>1
憲法9条の改正が必要 すぎやまこういち


17: 匿名 2026/04/10(金) 10:20:46
>>1
ももんじゃなんかわかるなw

ドラクエ5のお気に入りメンバーは、ベホズン、キングス、イエッタだったよ。
エスターク戦で凍える吹雪を無効化するイエッタが状況考えると面白すぎたw
DS版ではくさもち、みずもち、だいふくって名前にしてたな。


21: 匿名 2026/04/10(金) 10:25:04
>>1
旦那がドラキーを好きすぎるせいで、特に興味のなかったわたしの目にまで、ドラキーが可愛く見えてきましたw


29: 匿名 2026/04/10(金) 10:32:25
>>1
同じくももんじゃが大好き!
このぬいぐるみを愛でてます


2: 匿名 2026/04/10(金) 10:13:12
はぐれメタル可愛い


20: 匿名 2026/04/10(金) 10:23:52
>>2
可愛いけど嬉しさのあまり会心の一撃しちゃう❤️


5: 匿名 2026/04/10(金) 10:14:18


14: 匿名 2026/04/10(金) 10:18:56
>>5
テンション上がるのと憎しみが両方あるわ


40: 匿名 2026/04/10(金) 13:01:53
>>5
メタル系は倒せた時はヨッシャー!と叫んでガッツポーズ、逃げられた時は逃げんなら出てくんなや!と嘆いてストレスMAX、情緒不安定になる笑


6: 匿名 2026/04/10(金) 10:14:20
スライムナイトのピエール
肉弾戦よし、魔法よし 最後まで使える実に頼もしい奴


10: 匿名 2026/04/10(金) 10:16:20
ベビーパンサー🐆可愛い😍


39: 匿名 2026/04/10(金) 12:49:16
>>10 ドラクエ7リイジマンドをプしていた息子がベビーパンサーの無邪気にじゃれてるを見てメロメロになっていた。


15: 匿名 2026/04/10(金) 10:19:31
ももんじゃとおおきずちが好きです
イルルカはももんじゃだけでパーティーを組んでました


24: 匿名 2026/04/10(金) 10:26:49
キングスライム系全部好き!何か格調高めでカコイイ


25: 匿名 2026/04/10(金) 10:28:08
おむつっこり系可愛い
テンション上がると花咲くのも表情も可愛い


26: 匿名 2026/04/10(金) 10:28:35
おどるほうせき

キラキラして可愛い💍✨


32: 匿名 2026/04/10(金) 10:51:22
スライム好き
グッズ集めてて部屋にいっぱいいるよ


35: 匿名 2026/04/10(金) 12:02:12
スライムナイトがカッコよく見えて好き!
確かビッグアイを倒した時に後ろに転がりながら消えてく姿も可哀想なんだけど好きだった!


https://shikutoku.me/