
1: muffin ★ 2026/04/13(月) 17:27:16 ID:4tRrJax29
2026/04/13
お笑い芸人のほんこんが13日、自身の公式YouTubeチャンネル『ほんこんのちょっと待て』を更新。
高市早苗首相をめぐるフリーアナウンサー古舘伊知郎の発言に苦言を呈した。
古舘は12日に放送されたバラエティー番組『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)に出演。
3月の日米首脳会談で訪米した高市首相が、米トランプ大統領とハグしたことについて「完全に久しぶりにドアを開けて入ってきた客に対応する田舎のスナックのママ」とコメントした。
この例えにほんこんは「ゲスの極み。
品がない」「『完全に媚びてまんがな』って言いたいんでしょ? 職業差別やね」と苦言。
高市氏の振る舞いは「媚び売ってるんじゃなくてコミュニケーション」と指摘。
座って握手をするだけよりも、分け隔てなくトップと接するほうが「国益に伴うゃうんかい」と持論を展開する。
「なにかケチをつけたいの?」「性別として女を出してるって言いたいの?」と古舘に疑問を投げかけ、「もうちょっと考えて喋ってほしい」と締めくくった。
関連記事
古舘伊知郎「田舎のスナックのママ」高市早苗首相のトランプ米大統領に抱きつきをバッサリ
読まれまくってる人気記事
109: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 18:30:27 ID:LLOfo46F0
>>1
職業差別じゃなくて
総理大臣がスナックのママみたいなことやってたらおかしいだろ
本来の仕事してないってことだぞ
お笑い芸人が僧侶になって説教してるのと同じ
医者がヘリコプター乗ったりバラエティやってるのと同じことよ
バカネトウヨ
これ反論できんの?
職業差別じゃなくて
総理大臣がスナックのママみたいなことやってたらおかしいだろ
本来の仕事してないってことだぞ
お笑い芸人が僧侶になって説教してるのと同じ
医者がヘリコプター乗ったりバラエティやってるのと同じことよ
バカネトウヨ
これ反論できんの?
135: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 18:45:57 ID:LLOfo46F0
>>1
韓国と違って日本はちゃんと高市政権で衰退していってるし
どんなに企業が苦しくて
国際的な競争力失っても
高市支持者には関係ない話だからいいんじゃないの
AKB総選挙みたいなことやってる高市支持者のおかげでしょ
TOTO、ユニットバスの受注停止へ ホルムズ封鎖で材料ナフサ不足
韓国と違って日本はちゃんと高市政権で衰退していってるし
どんなに企業が苦しくて
国際的な競争力失っても
高市支持者には関係ない話だからいいんじゃないの
AKB総選挙みたいなことやってる高市支持者のおかげでしょ
TOTO、ユニットバスの受注停止へ ホルムズ封鎖で材料ナフサ不足
136: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 18:46:03 ID:5IgJi2JC0
3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 17:28:16 ID:slDOsK6J0
トカゲ呼びよりマシだろ
12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 17:32:26 ID:xLcBHwF40
いつもここで職業差別してるお前らに古館にどうこう言う資格はないな
15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 17:33:09 ID:UUA3c5eV0
いやあそれでも場末じゃなくて田舎だからね
一応高市氏には気を使ってるw
一応高市氏には気を使ってるw
18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 17:35:10 ID:rkcLofO80
言い過ぎだろw
亀戸のキャバ嬢あたりがしっくりくる
亀戸のキャバ嬢あたりがしっくりくる
21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 17:40:53 ID:Y4u2Upgr0
ほんとほんと
高市に例えるとかスナックママに対する冒涜
高市に例えるとかスナックママに対する冒涜
36: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 17:47:48 ID:3defaYU70
「プロレスラーみたいですね」と言ったら「職業差別や」と言うんだろ?
「文豪みたいですね」と言っても「職業差別や」と言うんだろ?
ほんとすげー思考回路だなこの愛国者
「文豪みたいですね」と言っても「職業差別や」と言うんだろ?
ほんとすげー思考回路だなこの愛国者
46: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 17:53:07 ID:trAEx5wx0
キャバとかスナックは差別していいんだよ
コロナ禍の時に助成金出なかったんだから国が差別してる職業
ラーメン屋も居酒屋も木田サテンも助成金出たのにスナックは出なかった
被差別職なんだよ
ちったぁ勉強しろ芸無し能無し吉本タレ
コロナ禍の時に助成金出なかったんだから国が差別してる職業
ラーメン屋も居酒屋も木田サテンも助成金出たのにスナックは出なかった
被差別職なんだよ
ちったぁ勉強しろ芸無し能無し吉本タレ
63: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 18:04:19 ID:UEY7nAmn0
むしろスナックのママを職業差別してるのはほんこんでは
79: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 18:09:52 ID:gG64C38N0
古舘っぽいじゃん。
角が立ちすぎないように選び抜表現
角が立ちすぎないように選び抜表現
87: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 18:13:15 ID:XwVhItgl0
あんたらお笑い芸人がよくやる「たとえ笑い」だろ?
それをマジに受け取ってどうすんの
それをマジに受け取ってどうすんの
110: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 18:30:35 ID:HhOUtYp00
「田舎のスナックのママ」って、「職業差別」じゃなくて「地域差別」だろ
馬鹿じゃないのほんこんって
馬鹿じゃないのほんこんって
127: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 18:41:35 ID:i3i2ceCe0
古舘はスナックのママって言っただけなのにそれをゲスの極みだとか職業差別っていつほんこんの方が職業差別やん
147: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 18:50:22 ID:PMfqqsai0
田舎のスナックのママと言ったら三原じゅん子
153: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 18:54:16 ID:IOp4GwL00
ごっつとかで散々人を馬鹿にしたゲスな笑いで売ってただろw
157: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 19:00:41 ID:yFTb/zDb0
もう芸人としてはやる気ないのか?
ネトウヨ論客気取りか?
ネトウヨ論客気取りか?
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1776068836/

RSS

この記事へのコメント