
1: 匿名 2026/04/14(火) 08:26:40
正社員はないけどめんどくさいからリクルートスーツでいいかなって思っていますが変ですか?気合い入りすぎと思われるでしょうか?ちなみに看護師です
読まれまくってる人気記事
15: 匿名 2026/04/14(火) 08:29:35
21: 匿名 2026/04/14(火) 08:30:46
>>1
主さんと同じです!
ちょうど今日クリニックパートの面接に行くのですが、服装に迷っています
白いボウタイブラウス+綺麗めパンツ
黒のカーディガン+綺麗めパンツ
で迷ってる。ジャケットはセレモニー用しか持ってないんだよね涙
主さんと同じです!
ちょうど今日クリニックパートの面接に行くのですが、服装に迷っています
白いボウタイブラウス+綺麗めパンツ
黒のカーディガン+綺麗めパンツ
で迷ってる。ジャケットはセレモニー用しか持ってないんだよね涙
29: 匿名 2026/04/14(火) 08:32:53
35: 匿名 2026/04/14(火) 08:35:17
52: 匿名 2026/04/14(火) 08:42:26
>>1
気合い入りすぎというより、きれいめカジュアルが面倒だったんだろうなと思われるかと。つまりはバレる。
まあバレてもいいと思うよ。そんな感じで面接に来る人は割といるし余程悪くなければ査定には響かないでしょ
気合い入りすぎというより、きれいめカジュアルが面倒だったんだろうなと思われるかと。つまりはバレる。
まあバレてもいいと思うよ。そんな感じで面接に来る人は割といるし余程悪くなければ査定には響かないでしょ
66: 匿名 2026/04/14(火) 08:54:26
>>1
新規オープンの小売店のパートの大量採用にスーツで行ったことがある。スーツの人も沢山いたし、もろ普段着の人もいた。最終的に条件全く一緒でスーツとジャージの人がいたら勝てると思う。
新規オープンの小売店のパートの大量採用にスーツで行ったことがある。スーツの人も沢山いたし、もろ普段着の人もいた。最終的に条件全く一緒でスーツとジャージの人がいたら勝てると思う。
5: 匿名 2026/04/14(火) 08:27:56
病院で働いてたけどパートの面接でスーツ着た人いなかったな
小さいクリニックだったからかもしれないけど
小さいクリニックだったからかもしれないけど
10: 匿名 2026/04/14(火) 08:28:25
全くおかしくない
面接なのだから気合入ってると思わせるのは良いことだし
パートだから良いや、って考えのほうが舐めてる
面接なのだから気合入ってると思わせるのは良いことだし
パートだから良いや、って考えのほうが舐めてる
49: 匿名 2026/04/14(火) 08:41:57
20: 匿名 2026/04/14(火) 08:30:35
ファミレスのパートだってスーツで良いぐらいだよ
それを場違いだとか言う人こそ非常識なんだろうな
それを場違いだとか言う人こそ非常識なんだろうな
28: 匿名 2026/04/14(火) 08:32:15
54: 匿名 2026/04/14(火) 08:43:22
パートの面接の時にスーツでいった。自分しかスーツの人がいないらしくて面接の時スーツを突っ込まれたけど、「服と迷ったけど真面目に頑張っていきたいので気合い入れてスーツにしました!」って言ったら競争率高かったけど受かった。
58: 匿名 2026/04/14(火) 08:46:14
こんな感じでいいんじゃない?
めっちゃ無難な感じ
他がカジュアルでもカチッとしててもどっちでも浮かないと思う
めっちゃ無難な感じ
他がカジュアルでもカチッとしててもどっちでも浮かないと思う

62: 匿名 2026/04/14(火) 08:53:23
>>58
ぶっちゃけパートさんくらいだと
ちょっと歳相応のオシャレ取り入れてメイクも髪も綺麗にしているタイプの小綺麗な人が仕事できる率高い
根の性格が前向きで努力家だからかな?
めんどくさいから就活で使ったリクルートスーツでいいかみたいなタイプより
ぶっちゃけパートさんくらいだと
ちょっと歳相応のオシャレ取り入れてメイクも髪も綺麗にしているタイプの小綺麗な人が仕事できる率高い
根の性格が前向きで努力家だからかな?
めんどくさいから就活で使ったリクルートスーツでいいかみたいなタイプより
69: 匿名 2026/04/14(火) 08:56:10
ある量販店のパートの面接で
わたしは社員側です
面接担当の男性が2.3人面接済むと別室に来て履歴書見ながらいろいろ話してるんだけど
きちんとした格好の方が好まれていました
あの服はないよなみたいなことも
やっぱりパートだから、第一印象なんですよね
接客業ですからきちんとして清潔で、パートでもスーツ
いいと思います
わたしは社員側です
面接担当の男性が2.3人面接済むと別室に来て履歴書見ながらいろいろ話してるんだけど
きちんとした格好の方が好まれていました
あの服はないよなみたいなことも
やっぱりパートだから、第一印象なんですよね
接客業ですからきちんとして清潔で、パートでもスーツ
いいと思います
71: 匿名 2026/04/14(火) 08:56:54
スーパーの年末年始の短期募集の面接で、ズボンは避けたけど普段着で行ったら前の面接の人がリクルートスーツに黒の靴に鞄でびっくりした。
何度かスーパーの求人に行ってるけど、みんな普段着で、髪の毛とかの清潔感を見てる気がする。
服はスーパーは制服だし。
何度かスーパーの求人に行ってるけど、みんな普段着で、髪の毛とかの清潔感を見てる気がする。
服はスーパーは制服だし。

RSS
この記事へのコメント