
1: 匿名 2026/04/14(火) 16:40:42
ドラクエ1から3が再リメイクされたため、次はドラクエ4から6のリメイクに期待したいことなど語りましょう!
主は、天空シリーズは物語の補完をしてほしいと思っています。案外謎が多く残されてるシリーズな印象なので…
主は、天空シリーズは物語の補完をしてほしいと思っています。案外謎が多く残されてるシリーズな印象なので…

読まれまくってる人気記事
62: 匿名 2026/04/14(火) 17:19:56
>>1
ドラクエに限らずリメイクはもういいよ
リメイクばかりで日本のゲーム開発力がどんどん堕ちてるんじゃない?
それに比べて海外勢は
Jump King、Euro Truck Simulator、Life is Strange、The Walking Dead、Man of Medan、60 Seconds!、Pogostuck等々おもしろいゲームを次々開発しているというのに
日本はいつまでもマリオ、ドラクエ、FFばかりに頼っている
近年だとせいぜい新しくて良かったのはスイカゲームぐらいか?
ドラクエは5までやったが5は微妙な記憶だな
4までは面白かった
2が一番面白かったかな
ロンダルキアの洞窟とかな
4はアッテムトの悲劇とかな
エレジーとかモンバーバラの姉妹の音楽とかな
良かったな
ドラクエに限らずリメイクはもういいよ
リメイクばかりで日本のゲーム開発力がどんどん堕ちてるんじゃない?
それに比べて海外勢は
Jump King、Euro Truck Simulator、Life is Strange、The Walking Dead、Man of Medan、60 Seconds!、Pogostuck等々おもしろいゲームを次々開発しているというのに
日本はいつまでもマリオ、ドラクエ、FFばかりに頼っている
近年だとせいぜい新しくて良かったのはスイカゲームぐらいか?
ドラクエは5までやったが5は微妙な記憶だな
4までは面白かった
2が一番面白かったかな
ロンダルキアの洞窟とかな
4はアッテムトの悲劇とかな
エレジーとかモンバーバラの姉妹の音楽とかな
良かったな
6: 匿名 2026/04/14(火) 16:42:10
5はビアンカとフローラとデボラの誰選んだ?私はフローラ派
26: 匿名 2026/04/14(火) 16:48:38
>>6
子供の頃はプレステ2でデボラいなかったから、ビアンカ選べばアンディとフローラくっついてみんな結婚できてハッピーって思ってたけど、大人になって、ビアンカの行動がちと鼻につくようなって、フローラかデボラになった
子供の頃はプレステ2でデボラいなかったから、ビアンカ選べばアンディとフローラくっついてみんな結婚できてハッピーって思ってたけど、大人になって、ビアンカの行動がちと鼻につくようなって、フローラかデボラになった
56: 匿名 2026/04/14(火) 17:08:24
>>6
ビアンカ選ばないと悪いな…という気持ちになるのでビアンカ、自身が悲惨な人生歩んできてるから困ってる人を助けるという意味の結婚として、あとはパパス含む幼い頃の幸せの幻影を追うという意味でのまあ納得感
ホントはどちらも選びたくなかったから、デボラが出てきた時にホッとした
ツンデレで可愛い
ビアンカ選ばないと悪いな…という気持ちになるのでビアンカ、自身が悲惨な人生歩んできてるから困ってる人を助けるという意味の結婚として、あとはパパス含む幼い頃の幸せの幻影を追うという意味でのまあ納得感
ホントはどちらも選びたくなかったから、デボラが出てきた時にホッとした
ツンデレで可愛い
10: 匿名 2026/04/14(火) 16:43:04
4のリメイクで一番怖いのがマーニャがこのクソダサ衣装のまま実装されること
ついでに言うと主人公の性別もルックスAとBになるのかな??笑
ついでに言うと主人公の性別もルックスAとBになるのかな??笑

58: 匿名 2026/04/14(火) 17:14:18
>>10
基本的にドラクエの女性キャラはダサい。特中のおっさん達はに日に焼けたギャル系が好きみたいだけど、ガングロギャルなんてこの世から消えたくらいの今さらすぎるタイミングでデボラや妙なギャルメイクの妖精を投入してきて、やっぱゲームオタクは世の中に疎いのかなって思った
基本的にドラクエの女性キャラはダサい。特中のおっさん達はに日に焼けたギャル系が好きみたいだけど、ガングロギャルなんてこの世から消えたくらいの今さらすぎるタイミングでデボラや妙なギャルメイクの妖精を投入してきて、やっぱゲームオタクは世の中に疎いのかなって思った
14: 匿名 2026/04/14(火) 16:44:48
リメイクするとして追加してほしい要素とかエピソードある?
16: 匿名 2026/04/14(火) 16:45:19
天空シリーズ全部好きなんだけど、6は確かに謎が多かった記憶
23: 匿名 2026/04/14(火) 16:47:14
25: 匿名 2026/04/14(火) 16:48:13
6のリメイクだけ手抜き感が…
あれこそ追加エピソードで補完が必要と思ったけど
あれこそ追加エピソードで補完が必要と思ったけど
29: 匿名 2026/04/14(火) 16:49:41
>>25
4もさ、6章追加してる場合じゃない。してもいいけど、山奥の村の復興とか、サントハイムの人たちはどうしてたのかとか戻ってくる描写は必要だったと思う
4もさ、6章追加してる場合じゃない。してもいいけど、山奥の村の復興とか、サントハイムの人たちはどうしてたのかとか戻ってくる描写は必要だったと思う
43: 匿名 2026/04/14(火) 16:55:53
4と6、勇者が主人公なのに重きが
勇者<ピサロだよね!
勇者冷遇…世界を救ったのに!しかも、敵の彼女を救え。しかもそれが『真の世界平和』って…解せん怒
6も変わらず冷遇が続いてるよね!!ターニアの家にフツー勇者が住むのに、何と住人はピサロザ…!
男勇者がいじめっ子の店の二階で、
女勇者が村長宅だし…
扱いよ…私が勇者なら「世界を救ったの、骨折り損?」と制作陣に問いたいわ!
勇者<ピサロだよね!
勇者冷遇…世界を救ったのに!しかも、敵の彼女を救え。しかもそれが『真の世界平和』って…解せん怒
6も変わらず冷遇が続いてるよね!!ターニアの家にフツー勇者が住むのに、何と住人はピサロザ…!
男勇者がいじめっ子の店の二階で、
女勇者が村長宅だし…
扱いよ…私が勇者なら「世界を救ったの、骨折り損?」と制作陣に問いたいわ!
59: 匿名 2026/04/14(火) 17:16:07
5は、クリア後で良いから、サンタローズ復興イベント欲しいな。4もほしいけど

RSS
この記事へのコメント