
1: 匿名 2026/04/14(火) 19:01:53
『大人って大変よねー』と愚痴をこぼすだけのトピです
私は子供の頃は早く大人になりたかったです
子供は学校で嫌な思いしても1円にもならないけど、大人は会社で嫌な思いしたってお金になるんだからいいな、とも思っていました
でもいざ大人になってみたら全然いいことはなく…
年々不自由になっていくし何じゃこりゃって感じです
私は子供の頃は早く大人になりたかったです
子供は学校で嫌な思いしても1円にもならないけど、大人は会社で嫌な思いしたってお金になるんだからいいな、とも思っていました
でもいざ大人になってみたら全然いいことはなく…
年々不自由になっていくし何じゃこりゃって感じです
読まれまくってる人気記事
31: 匿名 2026/04/14(火) 19:09:28
39: 匿名 2026/04/14(火) 19:15:43
41: 匿名 2026/04/14(火) 19:19:58
>>1
大人の中でも、今の時代子供産んで育ててる人すごい勇気だし尊敬するわ。
お金も体力も子供の為に。そして自立させても頼っちゃダメ。まさに修行だね。
子供は親の言う事聞かなきゃだし学校から逃げられないという苦痛がある分
大人は転職とか逃げるのも容易な分まだ気楽かな〜
大人の中でも、今の時代子供産んで育ててる人すごい勇気だし尊敬するわ。
お金も体力も子供の為に。そして自立させても頼っちゃダメ。まさに修行だね。
子供は親の言う事聞かなきゃだし学校から逃げられないという苦痛がある分
大人は転職とか逃げるのも容易な分まだ気楽かな〜
2: 匿名 2026/04/14(火) 19:02:32
大人はお金の心配しなきゃいけないからね…
今キツいっす
今キツいっす
36: 匿名 2026/04/14(火) 19:14:12
5: 匿名 2026/04/14(火) 19:02:47
子供の頃と違って嫌な友達付き合いがないことだけがメリットだけど
働かないと食べていけないのがしんどい!
働かないと食べていけないのがしんどい!
9: 匿名 2026/04/14(火) 19:03:10
ミスチル風に言うと
夏休みのある小学校時代に帰りたい
夏休みのある小学校時代に帰りたい
12: 匿名 2026/04/14(火) 19:03:49
思ったほど大人じゃない人が多い、職場の50〜60代の人達も
「仕事したくねー早く帰りてー」って愚痴こぼしてるもの
「仕事したくねー早く帰りてー」って愚痴こぼしてるもの
14: 匿名 2026/04/14(火) 19:04:20
自分のこと自分でやらなきゃいけないのは辛い。
でも精神面では大人の方が良いや。
学校は嫌いだった。
不登校にならず我慢して行ってたけどね。
でも精神面では大人の方が良いや。
学校は嫌いだった。
不登校にならず我慢して行ってたけどね。
15: 匿名 2026/04/14(火) 19:04:21
生活するには働かないかんし何のために生きてるのかわからなくなる
17: 匿名 2026/04/14(火) 19:05:18
子供の時は必ず結婚出来るもんだと思ってたわ…
28: 匿名 2026/04/14(火) 19:08:34
大学生が1番楽しかった。
30: 匿名 2026/04/14(火) 19:09:10
勉強とか習い事とか面倒だなと思ってたけど大人になってやりたいと思っても時間を作るのがまぁ大変だわ
出てきたご飯食べてお風呂入って綺麗なパジャマ着て自分の部屋で勉強とか今思えばなんて贅沢なんだろうと思う
出てきたご飯食べてお風呂入って綺麗なパジャマ着て自分の部屋で勉強とか今思えばなんて贅沢なんだろうと思う
40: 匿名 2026/04/14(火) 19:17:16
子供も子供で辛かった。
大人になって自分らしくいられる。大変なことも多いけど気楽。
大人になって自分らしくいられる。大変なことも多いけど気楽。
43: 匿名 2026/04/14(火) 19:24:57
かと言って子供の頃に戻りたいかと言うとそうじゃないんだよなぁ

RSS
この記事へのコメント