
1: 匿名 2026/04/14(火) 19:02:47.42 ID:??? TID:SnowPig
集中治療室の医療用ワゴンにケーキを並べ、飲食する様子が拡散
埼玉県内の総合病院のCCU(冠動脈疾患集中治療室)で、看護師とみられる女性が“誕生パーティー”として飲食を行っていたとするSNS投稿が拡散、物議を呼んでいる。
投稿元の上尾中央総合病院は13日、院長名義で謝罪文を掲載。「当院をご利用の皆さまならびにご覧になられた皆さまにご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。
問題の画像は今月10日、SNS上で拡散。
ナースステーションと見られる病院内の一室で、看護服をまとった5人ほどの看護師とみられる女性が同僚の誕生日を祝う目的でパーティーを開催、「CCU」と書かれた医療用ワゴンの上にケーキを並べ、サイダーなどを飲食する様子が収められている。
ネット上では「普通にナースステーションで誕生日会はありえません、ドン引きです」「集中治療室だよ? 急に心臓止まって心肺蘇生する確率が救急外来並みにあるのにこんなステーションの真ん中でケーキ食うとか常軌を逸してる」「SNSに載せるのはアウト」「親父が亡くなった病院だからこれがまじならマジで許せん」といった批判の一方、「何がダメなの? 診療中に飲酒してるならアウトだけど休憩でしょ? そんなことも許されないん?」「忙しい夜勤の中でこれくらいの息抜きいいと思うけど SNSにあげずこっそりやって欲しかったね」といった擁護の声も上がるなど、賛否両論が寄せられている。
投稿元とされる上尾中央総合病院は13日、ホームページ上に「SNS投稿について」と題した謝罪文を院長名義で掲載。
つづきはこちら
>>
埼玉県内の総合病院のCCU(冠動脈疾患集中治療室)で、看護師とみられる女性が“誕生パーティー”として飲食を行っていたとするSNS投稿が拡散、物議を呼んでいる。
投稿元の上尾中央総合病院は13日、院長名義で謝罪文を掲載。「当院をご利用の皆さまならびにご覧になられた皆さまにご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。
問題の画像は今月10日、SNS上で拡散。
ナースステーションと見られる病院内の一室で、看護服をまとった5人ほどの看護師とみられる女性が同僚の誕生日を祝う目的でパーティーを開催、「CCU」と書かれた医療用ワゴンの上にケーキを並べ、サイダーなどを飲食する様子が収められている。
ネット上では「普通にナースステーションで誕生日会はありえません、ドン引きです」「集中治療室だよ? 急に心臓止まって心肺蘇生する確率が救急外来並みにあるのにこんなステーションの真ん中でケーキ食うとか常軌を逸してる」「SNSに載せるのはアウト」「親父が亡くなった病院だからこれがまじならマジで許せん」といった批判の一方、「何がダメなの? 診療中に飲酒してるならアウトだけど休憩でしょ? そんなことも許されないん?」「忙しい夜勤の中でこれくらいの息抜きいいと思うけど SNSにあげずこっそりやって欲しかったね」といった擁護の声も上がるなど、賛否両論が寄せられている。
投稿元とされる上尾中央総合病院は13日、ホームページ上に「SNS投稿について」と題した謝罪文を院長名義で掲載。
つづきはこちら
>>
読まれまくってる人気記事
19: 匿名 2026/04/14(火) 19:20:54.27 ID:KArcB
>>1
日本を搾取する外国勢の一つであるC○Aから、しかも文化伝統を破壊するグローバリスト政権である米民主党政権下で資金をもらっていた疑いの濃厚なyahooニュースへリンクを貼り続けるのはいかがなものか。
Usaid 関連の61の組織
>>
日本を搾取する外国勢の一つであるC○Aから、しかも文化伝統を破壊するグローバリスト政権である米民主党政権下で資金をもらっていた疑いの濃厚なyahooニュースへリンクを貼り続けるのはいかがなものか。
Usaid 関連の61の組織
>>
31: 匿名 2026/04/14(火) 19:36:17.91 ID:hhq8P
>>1
あのねえ。こういう人たちは『常識に囚われない自分』に酔ってるから
炎上はむしろステータスだよ。本当にそういう世の中になってしまってるの
富裕層のせいでね
あのねえ。こういう人たちは『常識に囚われない自分』に酔ってるから
炎上はむしろステータスだよ。本当にそういう世の中になってしまってるの
富裕層のせいでね
44: 匿名 2026/04/14(火) 19:44:06.96 ID:PWvye
>>1
これはゆるせん!
ナース服は白衣だろ
ナースキャップも復活しろよ
これはゆるせん!
ナース服は白衣だろ
ナースキャップも復活しろよ
45: 匿名 2026/04/14(火) 19:44:48.22 ID:cyhHw
>>44
そんなこと言ってるとオペナースにメ投げられるぞ
そんなこと言ってるとオペナースにメ投げられるぞ
3: 匿名 2026/04/14(火) 19:05:31.03 ID:mitIO
職場でのパーティーとか気分高揚するんだよな
5: 匿名 2026/04/14(火) 19:06:53.62 ID:Q4C2P
人としての程度が低い
6: 匿名 2026/04/14(火) 19:08:29.12 ID:cyhHw
CCUはダメだってばw
ナースって常識無いんだなぁ
ナースって常識無いんだなぁ
10: 匿名 2026/04/14(火) 19:15:46.52 ID:b4OeG
>>6
同級生で看護師になった二人共アホな女だったから納得できる
同級生で看護師になった二人共アホな女だったから納得できる
41: 匿名 2026/04/14(火) 19:43:17.11 ID:SP5qc
>>10
アホでもなれるとはたまげた
アホでもなれるとはたまげた
9: 匿名 2026/04/14(火) 19:12:21.62 ID:aOOut
ナースのオツムってそんなもんだろ
11: 匿名 2026/04/14(火) 19:15:59.77 ID:DxjmJ
看護師と美容師はレベルが低い
15: 匿名 2026/04/14(火) 19:18:15.04 ID:Tf76c
ナースより病院の管理問題だろう
20: 匿名 2026/04/14(火) 19:23:32.39 ID:wtMw1
何が駄目なんだ?
皆職場で壮行会とか普通にやるだろ
CCUが駄目で、工場とかだったらいいのか?
同じ職場だろうに
皆職場で壮行会とか普通にやるだろ
CCUが駄目で、工場とかだったらいいのか?
同じ職場だろうに
26: 匿名 2026/04/14(火) 19:34:56.91 ID:s2o1J
>>20
汚染の可能性を置いておいても
人がぬ場所でもあるから
葬儀場でパーティーやってもいいよね
汚染の可能性を置いておいても
人がぬ場所でもあるから
葬儀場でパーティーやってもいいよね
55: 匿名 2026/04/14(火) 19:52:40.22 ID:g1l0I
>>20
ccuが駄目で工場だったらいいのか?
その通りです
ccuが駄目で工場だったらいいのか?
その通りです
23: 匿名 2026/04/14(火) 19:31:53.69 ID:SkMng
ゆるしてもいいような気もする
もうやっちゃだめですよで罰は別に特になくてもいいような
もうやっちゃだめですよで罰は別に特になくてもいいような
24: 匿名 2026/04/14(火) 19:33:14.76 ID:Ac4W2
まぁSNS投稿しないでいいよね
何も考えてない低知能のバカ
何も考えてない低知能のバカ
30: 匿名 2026/04/14(火) 19:36:17.85 ID:cyhHw
>>24
ツイッターって本当にバカ発見器だよね
ツイッターって本当にバカ発見器だよね
25: 匿名 2026/04/14(火) 19:33:20.23 ID:OYlJJ
CCUとナースステーションは別物じゃないの?
記事の書き方おかしくない?
記事の書き方おかしくない?
37: 匿名 2026/04/14(火) 19:38:27.30 ID:7CK72
>>25
CCUならヤバいけどナースステーションなら別にいいな
CCUならヤバいけどナースステーションなら別にいいな
29: 匿名 2026/04/14(火) 19:35:58.85 ID:XEK2o
ナースステーションなのかCCUなのかで全く話ちがうだろ
33: 匿名 2026/04/14(火) 19:36:47.48 ID:S3Jwg
当事者本人が全世界公開してるSNSに上げたんじゃないんだろ
鍵垢で親しい人に見せただけじゃね
鍵垢で親しい人に見せただけじゃね
35: 匿名 2026/04/14(火) 19:37:16.95 ID:s2o1J
場所はナースステーションかよ
ケーキを運びたかったから医療用ワゴン使っただけか
火気厳禁とかじゃなければほどほどにやっとけ
ケーキを運びたかったから医療用ワゴン使っただけか
火気厳禁とかじゃなければほどほどにやっとけ
39: 匿名 2026/04/14(火) 19:40:47.26 ID:GHDSq
医療用ワゴンにケーキはシュールすぎる
まさにバカッターオブバカッター
まさにバカッターオブバカッター
40: 匿名 2026/04/14(火) 19:42:29.97 ID:4uk4R
どうでもいいけどここに入院したらヤバそう
42: 匿名 2026/04/14(火) 19:43:51.16 ID:CFLaV
CCUのワゴンを使っただけで場所はナースステーションじゃん。まあ今までの日本の倫理観でいくと良くない事だな。
これから不良外人もドカドカ入ってくる日本で倫理観もどんどん崩壊していくであろう始まりの時代だな
これから不良外人もドカドカ入ってくる日本で倫理観もどんどん崩壊していくであろう始まりの時代だな
46: 匿名 2026/04/14(火) 19:45:27.12 ID:4uk4R
偏差値40ぐらいの看護師がいちばん自分は普通だと思ってる
周りがバカだからバカに気がつかない
周りがバカだからバカに気がつかない
48: 匿名 2026/04/14(火) 19:47:40.56 ID:EN8tx
こんな事をアップするような奴は、今後何をしでかすか分からんからなぁ~
52: 匿名 2026/04/14(火) 19:51:00.86 ID:C6aO5
衛生上の問題がある
53: 匿名 2026/04/14(火) 19:51:12.33 ID:GHDSq
バカにSNS使わせるとこうなる見本
57: 匿名 2026/04/14(火) 19:54:36.14 ID:HxVAI
やってもいいがなぜ世界に公開する?

RSS
この記事へのコメント