
1: 匿名 2026/04/14(火) 19:58:59.99 ID:??? TID:choru
東宝にとって、この期は邦画の当たり年だった。営業収入の半分を占める映画事業の営業収入が前年比30.6%増の1826億円だった。大ヒットの基準とされる興行収入100億円超えの作品は四つ。「劇場版『鬼滅の刃』無限城編 第一章 猗窩座(あかざ)再来」は400億円、「国宝」が206億円、「劇場版『名探偵コナン 隻眼の残像(フラッシュバック)』」が147億円、「劇場版『チェンソーマン レゼ篇』」は108億円だった。
詳しくはこちら
>>
詳しくはこちら
>>
読まれまくってる人気記事
9: 匿名 2026/04/14(火) 20:07:10.83 ID:sstQd
>>1
サヨクシ[がブチ切れてるけどな🤭
サヨクシ[がブチ切れてるけどな🤭
26: 匿名 2026/04/14(火) 20:41:31.41 ID:SkMng
>>7
まあだからさ
それや果てしないスカがボロ負けして勝てないほど日本国内に超強力ライバル多過ぎるって事でしょう >>1みたいな
まあだからさ
それや果てしないスカがボロ負けして勝てないほど日本国内に超強力ライバル多過ぎるって事でしょう >>1みたいな
64: 匿名 2026/04/15(水) 01:11:33.16 ID:jeLMM
>>1
よーしつぎは金田一!
よーしつぎは金田一!
87: 匿名 2026/04/15(水) 15:59:48.15 ID:0XUe3
>>1
株価かどうなってるのを見てみたが、昨日ちょい騰がって
今日は暴落してますわw
株価かどうなってるのを見てみたが、昨日ちょい騰がって
今日は暴落してますわw
5: 匿名 2026/04/14(火) 20:03:24.90 ID:a7myS
東映は実写もアニメも落ち目
45: 匿名 2026/04/14(火) 22:15:26.76 ID:UsIcJ
>>5
残念ながら東映アニメは絶好調
太秦映画村も外人向けにリニューアルし好調
ライダーは底堅いしギャバンも安定
角が見当たらない状態
残念ながら東映アニメは絶好調
太秦映画村も外人向けにリニューアルし好調
ライダーは底堅いしギャバンも安定
角が見当たらない状態
7: 匿名 2026/04/14(火) 20:04:01.78 ID:msdXF
プペル笑
8: 匿名 2026/04/14(火) 20:04:11.88 ID:Uh2fO
アニメのおかげ
29: 匿名 2026/04/14(火) 20:42:50.80 ID:SkMng
>>8
日本産だけ外国産と比べ物にならないくらい世界最高良作で中身もある物だから仕方がない
別格だもの
日本産だけ外国産と比べ物にならないくらい世界最高良作で中身もある物だから仕方がない
別格だもの
10: 匿名 2026/04/14(火) 20:07:16.27 ID:3jl90
国宝てなんだ?
16: 匿名 2026/04/14(火) 20:16:58.35 ID:s2o1J
>>10
サンクチュアリの歌舞伎版
サンクチュアリの歌舞伎版
17: 匿名 2026/04/14(火) 20:18:27.15 ID:POvej
すごいね東宝
22: 匿名 2026/04/14(火) 20:36:08.13 ID:rdfL5
コナンはもう終われないな
37: 匿名 2026/04/14(火) 20:58:42.26 ID:PmSbb
>>22
サザエさん時空に呑まれてしまうのか。
サザエさん時空に呑まれてしまうのか。
25: 匿名 2026/04/14(火) 20:39:35.69 ID:GcVcw
チェンソーマン健闘したよなw
27: 匿名 2026/04/14(火) 20:42:03.43 ID:CjeJ1
鬼滅の大記録をオールドメディアは全力スルーしてるな
国宝が圧倒的に一位みたいに報道してる
国宝が圧倒的に一位みたいに報道してる
35: 匿名 2026/04/14(火) 20:51:56.23 ID:SkMng
>>27
国宝が監督が在日だから国宝を一番優秀作品みたいに見せかけたいんだろうな
マスゴミは
国宝が監督が在日だから国宝を一番優秀作品みたいに見せかけたいんだろうな
マスゴミは
30: 匿名 2026/04/14(火) 20:43:14.58 ID:tDjL3
コナンと金田一、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い
38: 匿名 2026/04/14(火) 21:00:49.43 ID:PmSbb
>>30
金田一は作風がエグいからな。
バラバラ体トリックとか。
子供受けが悪くても仕方ない。
金田一は作風がエグいからな。
バラバラ体トリックとか。
子供受けが悪くても仕方ない。
42: 匿名 2026/04/14(火) 21:19:22.42 ID:EJhLu
>>38
金田一結構グからなあ
コナンはその辺ライトな作り出しキャラ萌えキャラ推し路線追加も大きいわ
金田一結構グからなあ
コナンはその辺ライトな作り出しキャラ萌えキャラ推し路線追加も大きいわ
44: 匿名 2026/04/14(火) 21:26:40.49 ID:fkTpU
期待の大作『果てしなきスカーレット』は目標興行収入100億円超に対して
6億4,000万円弱の超大コケだったけどね
細田守監督『果てしなきスカーレット』米でも“爆”日本での不振は「ネガキャンのせい」日テレに言い分を聞いた
3/12(木) 15:15配信
>>
2025年11月、細田守監督の4年ぶりの新作として公開されたアニメ映画『果てしなきスカーレット』。現在、米国でも公開されているが、Xでは厳しい声が寄せられている。
「公開は2月6日からIMAX独占公開で160スクリーン、2月13日から通常の劇場539スクリーンで拡大公開したそうです。IMAXは高密度サウンドや高解像度映像で没入感を高めた上映形式です」
「2月13日からの通常公開の週末明け時点で50万265ドル。2025年12月の特別先行上映とIMAX先行上映を含む数字で、日本円に換算すると約8000万円です。厳しいスタートと言えるでしょう」
「日本では『ネガティブキャンペーンでライト層を取り込めなかった』という説明がありましたが、そうした議論がほぼないアメリカでもこの結果です。芸術性を評価する声はあるものの、興行面では海外でも厳しい反応だったといわざるをえないでしょう」
6億4,000万円弱の超大コケだったけどね
細田守監督『果てしなきスカーレット』米でも“爆”日本での不振は「ネガキャンのせい」日テレに言い分を聞いた
3/12(木) 15:15配信
>>
2025年11月、細田守監督の4年ぶりの新作として公開されたアニメ映画『果てしなきスカーレット』。現在、米国でも公開されているが、Xでは厳しい声が寄せられている。
「公開は2月6日からIMAX独占公開で160スクリーン、2月13日から通常の劇場539スクリーンで拡大公開したそうです。IMAXは高密度サウンドや高解像度映像で没入感を高めた上映形式です」
「2月13日からの通常公開の週末明け時点で50万265ドル。2025年12月の特別先行上映とIMAX先行上映を含む数字で、日本円に換算すると約8000万円です。厳しいスタートと言えるでしょう」
「日本では『ネガティブキャンペーンでライト層を取り込めなかった』という説明がありましたが、そうした議論がほぼないアメリカでもこの結果です。芸術性を評価する声はあるものの、興行面では海外でも厳しい反応だったといわざるをえないでしょう」
46: 匿名 2026/04/14(火) 22:17:42.39 ID:qDzBP
自民党政治特有の大企業優遇だな
政権交代してアニメの版権を松竹に無償譲渡させないと日本はホロン部
政権交代してアニメの版権を松竹に無償譲渡させないと日本はホロン部
51: 匿名 2026/04/14(火) 22:27:35.57 ID:UsIcJ
>>46
松竹アニメは結構強いぞ
忍たま乱太郎や宇宙戦艦ヤマト、ガンダムSEED、ハサウェイとか松竹
けいおんとかヴァイオレットエヴァーガーデンとか京アニ作品はだいたい松竹
松竹アニメは結構強いぞ
忍たま乱太郎や宇宙戦艦ヤマト、ガンダムSEED、ハサウェイとか松竹
けいおんとかヴァイオレットエヴァーガーデンとか京アニ作品はだいたい松竹
48: 匿名 2026/04/14(火) 22:23:12.13 ID:Qdhml
国宝ってそんなにすごいか?
米アカデミー賞で何も受賞しなかったし
電通がゴリ押しただけの在日映画
米アカデミー賞で何も受賞しなかったし
電通がゴリ押しただけの在日映画
49: 匿名 2026/04/14(火) 22:23:18.69 ID:ERR73
内容ともなってないから何もうれしくないな。
儲かってるのはいいけどさ。
儲かってるのはいいけどさ。
52: 匿名 2026/04/14(火) 22:33:55.98 ID:qAx35
>>49
エンタメに内容って必要?
エンタメに内容って必要?
53: 匿名 2026/04/14(火) 22:48:30.27 ID:ERR73
>>52
だって若いイケメンが出てるだけだろ
だって若いイケメンが出てるだけだろ
54: 匿名 2026/04/14(火) 22:54:15.87 ID:UsIcJ
>>49
「内容」が何指してるのか知らんが
いわゆるアート系映画が好きなら今はネフリ一択
アフリカとか南米とか世界中のアート系映画を配信してる
邦画のアート系が好きなら
テアトル新宿とかロサとかジャック&ペディとか探せば普通にやってるぞ
「内容」が何指してるのか知らんが
いわゆるアート系映画が好きなら今はネフリ一択
アフリカとか南米とか世界中のアート系映画を配信してる
邦画のアート系が好きなら
テアトル新宿とかロサとかジャック&ペディとか探せば普通にやってるぞ
57: 匿名 2026/04/14(火) 23:25:55.75 ID:zwby8
好調な割に、夏をピークに株価低空飛行
75: 匿名 2026/04/15(水) 08:32:44.71 ID:DMsKk
>>57
好調は織り込み済で
事業戦略的にこれ以上の収益拡大が見込めないからじゃないの
今だって定期的に公取の立ち入り入るぐらい映画業界を寡占してるし
次の一手があるとしたらネフリと提携するとか?
でもネフリも映画館と不動産はいらないだろうな
好調は織り込み済で
事業戦略的にこれ以上の収益拡大が見込めないからじゃないの
今だって定期的に公取の立ち入り入るぐらい映画業界を寡占してるし
次の一手があるとしたらネフリと提携するとか?
でもネフリも映画館と不動産はいらないだろうな
60: 匿名 2026/04/14(火) 23:48:06.06 ID:nwL1p
コナンは作者がんで未完に終わるのが既定路線だと思ってる
61: 匿名 2026/04/15(水) 00:15:48.90 ID:TDnUw
アニメに負ける実写は猛省すべき
65: 匿名 2026/04/15(水) 04:31:19.98 ID:TtTbP
>>61
一般作品より家族連れで入るアニメの方が収益多いの当然
一般作品より家族連れで入るアニメの方が収益多いの当然
70: 匿名 2026/04/15(水) 06:47:55.03 ID:BjO7v
>>65
家族連れで見れる実写を作ればいいのではないか
家族連れで見れる実写を作ればいいのではないか
68: 匿名 2026/04/15(水) 05:54:21.03 ID:0Bw9d
原作者に少しは還元してるんでしょうか
72: 匿名 2026/04/15(水) 07:13:38.73 ID:h4M4E
コナン凄いな、いつの間にこんなドル箱映画になったんだ?やっぱ女にも受けるように作り替えたからかね。
73: 匿名 2026/04/15(水) 07:30:17.93 ID:e7rgV
国宝クソつまらんかった
どこが面白いのか全くわからん
どこが面白いのか全くわからん
77: 匿名 2026/04/15(水) 09:55:28.83 ID:9CTnJ
>>73
原作は面白いよ。映画は正直…かな。まあイケメン二人の歌舞伎コスプレが刺さる人には
刺さるんだろ。コスプレのクオリティが低過ぎて見てられないけれど。
原作は面白いよ。映画は正直…かな。まあイケメン二人の歌舞伎コスプレが刺さる人には
刺さるんだろ。コスプレのクオリティが低過ぎて見てられないけれど。
88: 匿名 2026/04/15(水) 16:24:27.80 ID:RIoOO
>>73
国宝は描かれていないストーリーを自分の中で補完しないといけないくらい話をすっ飛ばしてる
見どころは映像のみだね
映像はすごかった
国宝は描かれていないストーリーを自分の中で補完しないといけないくらい話をすっ飛ばしてる
見どころは映像のみだね
映像はすごかった
79: 匿名 2026/04/15(水) 12:34:58.63 ID:PCY4Q
一部の映画に客が集中しているだけなのでは。
80: 匿名 2026/04/15(水) 12:39:29.63 ID:BjO7v
>>79
東京や大阪だけで限定上映とかいう映画が興行収入100億円とか無理ですから
東京や大阪だけで限定上映とかいう映画が興行収入100億円とか無理ですから
81: 匿名 2026/04/15(水) 13:25:31.48 ID:oYBdz
戦略的に作られた成功って感じ
85: 匿名 2026/04/15(水) 15:24:45.72 ID:YgSI9
>>81
戦略的に100億映画をバンバン出せるなら有能すぎるだろ
戦略的に100億映画をバンバン出せるなら有能すぎるだろ
83: 匿名 2026/04/15(水) 14:26:20.80 ID:sDkdo
今年のコナンはどうなん?不評みたいやけど
86: 匿名 2026/04/15(水) 15:47:43.29 ID:TtTbP
>>83
去年のが糞つまんなかったから今年観る気が起きない
去年のが糞つまんなかったから今年観る気が起きない

RSS
この記事へのコメント