1: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:19:36 ID:2N1LynNd0
速攻で辞める奴に、そんなことしたら逃げ癖つくぞって言う人いるけど違うんだよ
こういう奴は既に逃げ癖ついちゃってるんだよ
なので手遅れ


読まれまくってる人気記事

7: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:21:47 ID:8B1dOEKrr
>>1
すまん、ワイです
新卒じゃないけど、転職し始めてからすぐ次の転職考えるようになった
最初のほうが楽で楽しいんだ


4: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:21:21 ID:KkiKlSMi0
どうでもええわ
どうせ若いだけでガチャ引きまくれるんだから引けばええ
我慢してうつ病とかなってるやつのほうがバカ


12: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:24:39 ID:2N1LynNd0
>>4
ただし当たりの入ってない底辺企業ガチャだけどね


6: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:21:47 ID:2N1LynNd0
それと、そもそも真面目に就職活動してない
だからすぐ辞める


8: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:23:09 ID:2N1LynNd0
キャリア積まずに逃げるを繰り返すと、
当たり入ってない底辺企業ガチャを引く羽目になるんだけど


13: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:24:45 ID:Qn/wHdJt0
仕事するより大学の講義90分の方がキツくないか?


15: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:25:55 ID:2N1LynNd0
まともな企業ってのは、まともなキャリアを要求するんだよw
こんな当たりまえ過ぎることすらわかってないわけでしょ


18: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:28:57 ID:rlImNtm70
人事総務やけど、社保雇保の重複確認のために前職の会社に問い合わせる際にその手のトラブル起こして辞めた奴の情報はこそっと教えてくれるからな。


21: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:30:26 ID:wjS///HP0
嫌なことがあったら逃げてええやろッ!!!!!!!!
どうしても無理ならセカホゴ(生活保護)もあるやろッ!!!!!!!!!


23: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:32:20 ID:ISbDkPKY0
まぁ逃げ回った先にあるのは派遣労働やけどな


24: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:32:48 ID:2N1LynNd0
>>23
もしくは底辺企業


25: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:33:33 ID:sKfD0Zvr0
大学卒業は出来たのになんで働けないんやろな


29: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:37:21 ID:20WXfXVo0
>>25
「責任」によるプレッシャーなんやないの
学生時代は部活以外なら自己責任というか失敗しても自分に責任降りかかるだけやけど
社会人やと失敗で部署内に迷惑かかるし
そうさせないための圧が強い樂


27: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:35:46 ID:l+Vv+fkJ0
退職そのものはただの路線変更や
ホンマの逃げは自力で手続き取らずに代行頼む奴やろ


28: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:35:51 ID:rlImNtm70
あと多いのは「給料低いんで辞めます」的な奴がしばらくして「もう一度働くことができませんか?」と問い合わせてくるヤツ。
まあ、ウチの会社はどんな理由があろうと1回だけは出戻り認める2アウト制を採っているし、案外に別の企業を知ってウチのほうがええと思ってくれた奴はその後長続きする傾向にあるしな。


34: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:44:27 ID:uiSb4eRa0
1年働いて辞めるのが最強


39: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:50:22 ID:PESIpA1eH
行っても大して意味もないFラン大まで通って培ってきた楽な方に流される能力やぞ
能力を発揮しとるんやで


41: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:52:48 ID:t0fSIs+j0
逃げ癖ってなんだろうな、逃げない奴もそれはそれでヤバイ


43: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 07:57:54 ID:2N1LynNd0
>>41
転職自体は逃げじゃないよ
場所を変えるだけ

あまりにも速攻で逃げるのがあかんと言ってるだけ


44: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:02:53 ID:za7i9EG60
辞める勇気も無くクソみたいな会社に不満持って働き続けるやつって無能が多い


46: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:07:40 ID:za7i9EG60
極端に速いのは論外だけどネガティブな理由で辞めるなら数年働いて辞める奴より数ヶ月くらい働いて辞める奴のほうが有能や


https://shikutoku.me/