1: 匿名 2026/04/21(火) 14:46:48
ヒカキンさんプロデュース「ONICHA」発売、「普通の麦茶」トレンド入り フリマアプリ転売も
ヒカキンさんプロデュース「ONICHA」発売、「普通の麦茶」トレンド入り フリマアプリ転売も
人気YouTuberのヒカキン(HIKAKIN)さんが手がけたブランド麦茶「ONICHA」が2026年4月21日朝7時、全国のセブン‐イレブン店舗で発売された。SNSでは、さっそく商品を手に入れたというユーザーからの投稿が相次いでいる。「『これがいい!』ってワクワクして手に取りたくなる麦茶があったら」「ONICHA」をめぐっては、約1週間にわたる手の込んだプロモーションも話題となった。ヒカキンさん
J-CAST ニュース


一方、Xでは「普通の麦茶」がトレンド入りしている。

「ONICHA普通に買えたし、普通に麦茶だな...苦味が残らないスッキリ仕立てな感じ」「HIKAKINのおにちゃ、味は驚くほど普通の麦茶。飲んでない人は『普通の麦茶』を想像して。その想像、多分合ってるから」など、肩透かしだったとの声もある。

「麦茶でも違いがあるのは分かるが、その、なんだ、差別化して飲まないといけないほどこだわらないといけないジャンルの飲み物ではない、というか。リピーターつくのだろうか」など、「麦茶」というジャンルでの差別化の難しさに触れる意見もあった。

フリマアプリ「メルカリ」では、すでに販売価格より高値での出品も行われており、同日11時30分時点で売り切れとなっている商品もある。「みそきん」とセットで販売していたり、ラベル裏に印刷された「鬼みくじ」のみを販売しているケースもあった。


読まれまくってる人気記事

6: 匿名 2026/04/21(火) 14:48:10
>>1
転売するほど?


18: 匿名 2026/04/21(火) 14:49:06
>>1
さっき普通にセブンイレブンで山積みに売られてた。
みそきんも一緒に並んでた笑
買ってない


31: 匿名 2026/04/21(火) 14:51:26
>>1
お金ある人がやってる商売だから、そんなに売れなくても良いんじゃない?
企業側も、話題性が欲しかっただけでしょ。
日持ちするものだし、そのうち半額とかで売り切るんでしょ。


71: 匿名 2026/04/21(火) 15:03:33
>>1
かいました


2: 匿名 2026/04/21(火) 14:47:38
そもそも飛び抜けて美味しい麦茶なんてないよね?


40: 匿名 2026/04/21(火) 14:53:22
>>2
六条麦茶はずば抜けて美味しかったよ
なくなったの、本当に残念


42: 匿名 2026/04/21(火) 14:53:49
>>2
よこ。好みがあるかな。私は濃いめの六条麦茶が好きだったわ。


45: 匿名 2026/04/21(火) 14:54:55
>>2
わざわざやかんで煮出さないといけないやつはおいしい


52: 匿名 2026/04/21(火) 14:57:20
>>2丸粒麦茶?みたいな高いやつ美味しいと聞いたことあるけどどうなのかな?


58: 匿名 2026/04/21(火) 14:58:56
>>2
逆にPB商品とか激安のやつ買っても特別不味かった麦茶もないし、そもそも麦茶は家で大量に作るものってイメージあるから出先で麦茶買うこともほとんどない


59: 匿名 2026/04/21(火) 14:59:07
>>2
変わらない。
変わらないのにヒカキンに払ってるお金の事を考慮すると、普通の麦茶よりも原材料のコストが抑えられてるはずだから、
普通の麦茶買った方がいいと思う


65: 匿名 2026/04/21(火) 15:01:07
>>2
あるとしたら、品質ではなく状況だよね

炎天下カラカラの時に飲み干す麦茶より美味しいものなんてこの世にない


66: 匿名 2026/04/21(火) 15:01:09
>>2
多少の違いはあるけど特に当たり外れが無い安定して飲める物ってイメージ
私は鶴瓶かやかんの麦茶を買う事が多いかな


68: 匿名 2026/04/21(火) 15:02:38
>>2
不味い麦茶はあるけどね。


10: 匿名 2026/04/21(火) 14:48:36
転売してるやつバカでは?
コンビニにめっちゃ詰んでるが


75: 匿名 2026/04/21(火) 15:04:35
>>10
買う人がほんとパカ。
ペットボトルとか厚みがあるからポストサイズの送料てはなさそうだし。


12: 匿名 2026/04/21(火) 14:48:38
転売ヤーがアホなのはわかった


22: 匿名 2026/04/21(火) 14:49:36
>>12
転売ヤーから買う奴もアホ


20: 匿名 2026/04/21(火) 14:49:21
売り方が気に入らないから買わない
子ども心惑わすやり方は汚い


44: 匿名 2026/04/21(火) 14:54:36
>>20
わかる うちの子幼稚園児で見せてなかったのに園でヒカキン知ってきてヒカキン系の何がいいのか喜んでる


56: 匿名 2026/04/21(火) 14:58:22
>>20
うちのコ、謎生配信見て
HIKAKINに何かあったかも?って
本気で心配してたんだよ
何がしたいんだろって思ったよ


28: 匿名 2026/04/21(火) 14:50:34
みそきんもニンニク臭くて不味かったしこの麦茶も美味しくなさそう


32: 匿名 2026/04/21(火) 14:51:32
>>28
不味くはないけど普通の麦茶だった


39: 匿名 2026/04/21(火) 14:52:38
みそきんを褒め称えてた人たちも、苦笑いしながら普通の麦茶と言ってる時点でわざわざ買おうと思わない


50: 匿名 2026/04/21(火) 14:56:23
正直みそきんまではともかく今回のやつですごく世間からのブランド力落ちたと思う


70: 匿名 2026/04/21(火) 15:02:46
>>50
「つまらない飲み物。外国産麦」で炎上したしねw
ヒカキンブランドやヒカキンプロデュースも地に落ちた…下火で終了!
今までが調子コイてただけ、あーあwwwwww


62: 匿名 2026/04/21(火) 15:00:52
今日、セブンで山積みの見たけど、ヒカキン桃太郎のポスターで きっしょで興味なくなったし、それ以前に麦茶なんてスーパーで70円位の買うわ 急遽必要なって近くにコンビニしかなくてもコンビニブランドの100円の買う


76: 匿名 2026/04/21(火) 15:05:26
今気になってメルカリ見たら外したラベル1000円だってw


https://shikutoku.me/