
1: 匿名 2026/04/21(火) 14:46:48
一方、Xでは「普通の麦茶」がトレンド入りしている。
「ONICHA普通に買えたし、普通に麦茶だな...苦味が残らないスッキリ仕立てな感じ」「HIKAKINのおにちゃ、味は驚くほど普通の麦茶。飲んでない人は『普通の麦茶』を想像して。その想像、多分合ってるから」など、肩透かしだったとの声もある。
「麦茶でも違いがあるのは分かるが、その、なんだ、差別化して飲まないといけないほどこだわらないといけないジャンルの飲み物ではない、というか。リピーターつくのだろうか」など、「麦茶」というジャンルでの差別化の難しさに触れる意見もあった。
フリマアプリ「メルカリ」では、すでに販売価格より高値での出品も行われており、同日11時30分時点で売り切れとなっている商品もある。「みそきん」とセットで販売していたり、ラベル裏に印刷された「鬼みくじ」のみを販売しているケースもあった。

読まれまくってる人気記事
31: 匿名 2026/04/21(火) 14:51:26
2: 匿名 2026/04/21(火) 14:47:38
そもそも飛び抜けて美味しい麦茶なんてないよね?
58: 匿名 2026/04/21(火) 14:58:56
>>2
逆にPB商品とか激安のやつ買っても特別不味かった麦茶もないし、そもそも麦茶は家で大量に作るものってイメージあるから出先で麦茶買うこともほとんどない
逆にPB商品とか激安のやつ買っても特別不味かった麦茶もないし、そもそも麦茶は家で大量に作るものってイメージあるから出先で麦茶買うこともほとんどない
59: 匿名 2026/04/21(火) 14:59:07
10: 匿名 2026/04/21(火) 14:48:36
転売してるやつバカでは?
コンビニにめっちゃ詰んでるが
コンビニにめっちゃ詰んでるが
12: 匿名 2026/04/21(火) 14:48:38
転売ヤーがアホなのはわかった
20: 匿名 2026/04/21(火) 14:49:21
売り方が気に入らないから買わない
子ども心惑わすやり方は汚い
子ども心惑わすやり方は汚い
28: 匿名 2026/04/21(火) 14:50:34
みそきんもニンニク臭くて不味かったしこの麦茶も美味しくなさそう
39: 匿名 2026/04/21(火) 14:52:38
みそきんを褒め称えてた人たちも、苦笑いしながら普通の麦茶と言ってる時点でわざわざ買おうと思わない
50: 匿名 2026/04/21(火) 14:56:23
正直みそきんまではともかく今回のやつですごく世間からのブランド力落ちたと思う
70: 匿名 2026/04/21(火) 15:02:46
62: 匿名 2026/04/21(火) 15:00:52
今日、セブンで山積みの見たけど、ヒカキン桃太郎のポスターで きっしょで興味なくなったし、それ以前に麦茶なんてスーパーで70円位の買うわ 急遽必要なって近くにコンビニしかなくてもコンビニブランドの100円の買う
76: 匿名 2026/04/21(火) 15:05:26
今気になってメルカリ見たら外したラベル1000円だってw

RSS

この記事へのコメント