8: 匿名 2026/04/24(金) 12:18:56
30: 匿名 2026/04/24(金) 12:23:30
>>1
アリから見たら、人間もこんなサイズ感だよねw
33: 匿名 2026/04/24(金) 12:23:59
36: 匿名 2026/04/24(金) 12:26:41
39: 匿名 2026/04/24(金) 12:27:32
42: 匿名 2026/04/24(金) 12:28:07
91: 匿名 2026/04/24(金) 13:01:17
105: 匿名 2026/04/24(金) 13:25:38
116: 匿名 2026/04/24(金) 13:49:37
>>1
脳味噌が9個あってめちゃくちゃ賢いんだよね
有能なのは知ってたけどご先祖が覇者だったとは
2: 匿名 2026/04/24(金) 12:18:27
こういうのわくわくゾワゾワします
71: 匿名 2026/04/24(金) 12:43:27
3: 匿名 2026/04/24(金) 12:18:33
たこ焼き何個作れるかな
51: 匿名 2026/04/24(金) 12:30:52
63: 匿名 2026/04/24(金) 12:40:13
>>3
その前に獲れるか?って話よね。
たこ焼き作るために何人がタコに喰われるかって。
78: 匿名 2026/04/24(金) 12:45:26
113: 匿名 2026/04/24(金) 13:38:44
>>3
なんとなくだけどでかすぎるタコって美味しくないんじゃないかなぁ。ダイオウイカも臭いみたいだし。
119: 匿名 2026/04/24(金) 14:02:48
6: 匿名 2026/04/24(金) 12:18:48
朝ニュースでやってた。
ダイオウイカより大きかったって🐙
96: 匿名 2026/04/24(金) 13:15:42
106: 匿名 2026/04/24(金) 13:30:05
>>6
子供の頃大王イカって
大大イカだと思ってた。
大きいが2つもつくなんて
ものすごく大きいんだなあって。
115: 匿名 2026/04/24(金) 13:48:19
>>6
しかもタコってかなり頭いいんでしょ?
頭脳も加わったら敵無しだよね
9: 匿名 2026/04/24(金) 12:19:18
海洋恐怖症に新たな怖い真実が追加されてしまった
114: 匿名 2026/04/24(金) 13:42:10
>>9
私、ダイオウイカの人間みたいな目が凄く怖い。
ダイオウイカブームの時良く写真出てたけど。
13: 匿名 2026/04/24(金) 12:19:47
白亜紀、詳しくないけどなんか好き!
なんでこの時代の生き物こんなでかいの多いんだろ?
22: 匿名 2026/04/24(金) 12:20:56
>>13
ヘビもすごいサイズだったんだよね
何をどれだけ食べて生きてたのかな
47: 匿名 2026/04/24(金) 12:29:01
58: 匿名 2026/04/24(金) 12:35:15
>>13
酸素の量?濃度?が今と違ったと聞いたことあるような。
酸素たくさん=生き物がデカくなる ってことらしい⋯。
18: 匿名 2026/04/24(金) 12:20:19
タコってめっちゃ頭いいっていうね
体の大きさよりも利点があって小さくなったんかな
やっぱ食料確保の問題だろうか
117: 匿名 2026/04/24(金) 13:51:52
>>18
恐竜だって今は鳥なんだから小さい方がメリット多いんだろうね
地球で一番繁栄してるのは蟻だって言うし
20: 匿名 2026/04/24(金) 12:20:27
氏んだ婆ちゃんが若い頃によく食べてたって言ってた
28: 匿名 2026/04/24(金) 12:22:40
>>20
白亜紀から生きてた婆ちゃん?おいくつよ笑
44: 匿名 2026/04/24(金) 12:28:21
53: 匿名 2026/04/24(金) 12:32:09
>>20
ガルゑ婆ちゃんおいくつなの?白亜紀生まれ?
55: 匿名 2026/04/24(金) 12:33:38
>>20
おばあさま豹柄のタンクトップの片側ないやつ着てたでしょ
43: 匿名 2026/04/24(金) 12:28:10
人類滅亡後はイカやタコのような頭足類が地球を制覇するって予測あるよね
73: 匿名 2026/04/24(金) 12:44:41
なんで食物連鎖の頂点に立ってたのに今はあんなに小さくなって人間に食われる側になったのさ
今もサメやクジラみたく生きててもおかしくないのに
88: 匿名 2026/04/24(金) 12:58:42
調べたら、19mって奈良の大仏と同じくらいだそうだよ
ちなみにガンダムが18m
103: 匿名 2026/04/24(金) 13:24:43
復元画に草ww
大きさを比較するものを描かなきゃ伝わらないじゃんw
109: 匿名 2026/04/24(金) 13:31:38
引用元:https://girlschannel.net/topics/6112068/
https://shikutoku.me/
この記事へのコメント