
1: 匿名 2026/04/24(金) 16:05:12
肉や野菜など自由にカスタマイズできるアレンジ性の高さが人気の理由です。
タコス店が増えている最大の理由は「出店のしやすさ」です。静岡市駿河区にある店舗は、1年前にテイクアウト専門店としてオープンしました。
<chagama店主 小池卓弘さん>
「段取りさえしっかりしていれば、割と従業員の数が少なくてもお店を回せるというところも1つの魅力だと思う」
フードジャーナリストの山路力也さんは、タコス専門店の将来性について次のように指摘します。
<フードジャーナリスト 山路力也さん>
「ヘルシー感であるとか、自分好みの味を作りやすかったり、トウモロコシの粉を使うのでグルテンフリー。現代の多様化した食文化を受け入れやすいという部分が大きいのかなと思っています」

読まれまくってる人気記事
25: 匿名 2026/04/24(金) 16:11:13
49: 匿名 2026/04/24(金) 16:17:47
>>1
多様な外国食ブーム、消費者としては嬉しいけど、個人店が生き残るのは難しそうですよね💦
今の政府って、大手チェーン店が安く使える「特定技能」の外国人労働者はどんどん入れる(しかも政治家の親族がその斡旋ビジネスに関わってたりする)のに、外国人が個人で本場の小さな飲食店を開こうとすると「経営・管理ビザ」のハードル(資本金500万など)が高すぎて、事実上排除されてる状態…。
結局、個人の多様で美味しいお店はコストと制度の壁で潰れて、安い労働力を使い捨てる大手チェーンの「なんちゃってタコス」ばかりが残る未来が見えます😭
多様な外国食ブーム、消費者としては嬉しいけど、個人店が生き残るのは難しそうですよね💦
今の政府って、大手チェーン店が安く使える「特定技能」の外国人労働者はどんどん入れる(しかも政治家の親族がその斡旋ビジネスに関わってたりする)のに、外国人が個人で本場の小さな飲食店を開こうとすると「経営・管理ビザ」のハードル(資本金500万など)が高すぎて、事実上排除されてる状態…。
結局、個人の多様で美味しいお店はコストと制度の壁で潰れて、安い労働力を使い捨てる大手チェーンの「なんちゃってタコス」ばかりが残る未来が見えます😭
57: 匿名 2026/04/24(金) 16:19:48
61: 匿名 2026/04/24(金) 16:22:00
5: 匿名 2026/04/24(金) 16:06:30
タコス大好き
もっと全国にお店増えてほしい
沖縄のタコス美味しかった!
もっと全国にお店増えてほしい
沖縄のタコス美味しかった!
6: 匿名 2026/04/24(金) 16:06:33
タコスよりもタコライス派なんだけど。
お店中々ないよね
お店中々ないよね
63: 匿名 2026/04/24(金) 16:23:25
>>6
タコライス超かんたんにできるよ
スーパーの海外調味料コーナーにタコシーズニング売ってる
私はロウリーズってメーカーのが好きなんだけど
カルディでは扱わなくなって
バラ売りならジュピターか、ネットでしか買えなくなっちゃった
よく見る黄色いパッケージはパンチがないぬるい味すんのよ
タコライス超かんたんにできるよ
スーパーの海外調味料コーナーにタコシーズニング売ってる
私はロウリーズってメーカーのが好きなんだけど
カルディでは扱わなくなって
バラ売りならジュピターか、ネットでしか買えなくなっちゃった
よく見る黄色いパッケージはパンチがないぬるい味すんのよ

7: 匿名 2026/04/24(金) 16:06:53
美味しいと思ったことない、食べにくいし。
9: 匿名 2026/04/24(金) 16:07:05
爆発的に流行って雨後の筍みたいに店作りまくるのやめたらどう
12: 匿名 2026/04/24(金) 16:07:38
タコベル食べたけど生地?外側のパリパリが薄いし一食がおやつ未満みたいな量なのに高くて流行らなかった理由がわかった。
めんどくさいけど家で作るとすごい美味しい。
めんどくさいけど家で作るとすごい美味しい。
73: 匿名 2026/04/24(金) 16:29:06
>>12
先週、大阪阪神梅田百貨店で、タコスイベントやってて、タコス大好きなので1人て行ってきたよ
タコス3種盛りでお店によって2100円〜2500円くらい
コロナビールと合わせて3200円くらいだったかな?
小さいの3個だとおやつ、おつまみ程度
1人なら別に良いけど家族で来て✕家族分とか冗談じゃないわwって思った
確かに割高
先週、大阪阪神梅田百貨店で、タコスイベントやってて、タコス大好きなので1人て行ってきたよ
タコス3種盛りでお店によって2100円〜2500円くらい
コロナビールと合わせて3200円くらいだったかな?
小さいの3個だとおやつ、おつまみ程度
1人なら別に良いけど家族で来て✕家族分とか冗談じゃないわwって思った
確かに割高
16: 匿名 2026/04/24(金) 16:08:24
10年間、日本全国のタコス専門店🌮を食べ歩いて来た私が言うけど
タコスは本当に美味い不味いがはっきりしてる食べ物だよ
半分以上は不味かった
タコスは本当に美味い不味いがはっきりしてる食べ物だよ
半分以上は不味かった
21: 匿名 2026/04/24(金) 16:09:07
うちの近所のタコス屋さん、去年夏オープンで撤退してた
メキシコ本店の日本初の店だった
メキシコ本店の日本初の店だった
34: 匿名 2026/04/24(金) 16:13:25
メキシコ料理大好き!
もっと増えて欲しい
タコベル以外に全国チェーンないのかな?
もっと増えて欲しい
タコベル以外に全国チェーンないのかな?
44: 匿名 2026/04/24(金) 16:16:16
おいしいし手軽に食べられるのに、タコスで一強のタコベルがあんなに弱いってことはビジネス上手い人が手掛けたらすぐチェーン展開して広がりそうなのにね。
ケバブがイマイチ流行らないのと同じで何か障壁があるんだろうか。
ケバブがイマイチ流行らないのと同じで何か障壁があるんだろうか。
54: 匿名 2026/04/24(金) 16:19:13
沖縄のお店も東京とかに進出してるもんね
地元で人気のとこ探して行ったけど、オープン前から行列だった
美味しかったよ
地元で人気のとこ探して行ったけど、オープン前から行列だった
美味しかったよ
56: 匿名 2026/04/24(金) 16:19:32
メキシコ住んでたけど
給食はタコスばっかりだった!
いろんな具を選べた。
給食はタコスばっかりだった!
いろんな具を選べた。
59: 匿名 2026/04/24(金) 16:20:36
十数年前に無性にタコスが食べたかった時期がある。
でも周りにタコスの店がなさすぎで、マイブーム?が過ぎ去ってしまった…。
近所でタコスが食べられる時代がやってくるのか?
でも周りにタコスの店がなさすぎで、マイブーム?が過ぎ去ってしまった…。
近所でタコスが食べられる時代がやってくるのか?
75: 匿名 2026/04/24(金) 16:30:04
ほんとに流行ってるの??
近くのお店なんでつぶれないの?ってくらいいつもガラガラなんだけど
近くのお店なんでつぶれないの?ってくらいいつもガラガラなんだけど
77: 匿名 2026/04/24(金) 16:31:42
渋谷のタコス食べ放題によく行きます。
1,480円でタコスもブリトーもナチョスやポテトが食べ放題!
雑な画像しかないけど、、、、
1,480円でタコスもブリトーもナチョスやポテトが食べ放題!
雑な画像しかないけど、、、、


RSS
この記事へのコメント