
1: muffin ★ 2026/04/25(土) 17:08:35 ID:x4C5R+zk9
2026年4月25日
山崎貴が監督・脚本・VFXを担った映画「ゴジラ-1.0」とモノクロ版の「ゴジラ-1.0/C(マイナスカラー)」が、5月3日よりNetflixで配信される。
「ゴジラ-1.0」は、第2次世界大戦を生き抜人々が復興を目指す中、追い打ちをかけるかのごとく巨大生物ゴジラが東京に上陸する物語。
神木隆之介が戦争で両親を失った帰還兵の主人公・敷島浩一、浜辺美波が彼と出会う大石典子を演じたほか、山田裕貴、青木崇高、吉岡秀隆、安藤サクラ、佐々木蔵之介も出演した。
2023年に封切られ、第96回アカデミー賞では邦画・アジア映画史上初の視覚効果賞を受賞している。
なお本作の2年後の世界を描いた「ゴジラ-0.0」は、11月3日より全国公開。
神木と浜辺が続投することも明らかになっている。
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2026/0424/godzilla_20260424_01.jpg
ogre.natalie.mu
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2026/0424/godzilla_20260424_02.jpg
ogre.natalie.mu


読まれまくってる人気記事
3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:10:48 ID:G3otIy6d0
人間ドラマのパートいらないよ
7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:17:28 ID:qkH6MiVA0
浜辺が生きてるだろどうせと見てたがやっぱり生きてた
がゴジラはこうじゃないとな
氏んでたらエンタメじゃない
がゴジラはこうじゃないとな
氏んでたらエンタメじゃない
9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:23:27 ID:2O4hPeq00
劇場公開で 不評、赤字になったから ネトフリに 売ったんだろうな!
俺は 拾い動画で観るから 課金される ネトフリなんかには 用がない!!
俺は 拾い動画で観るから 課金される ネトフリなんかには 用がない!!
12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:31:22 ID:uMS6nbkF0
この映画ってゴジラじゃないよな。
全然ゴジラ戦わないもん
ただの戦争映画にちょっとゴジラ絡ませただけ。
アメリカのゴジラ対キングコングがよかったから
あれを期待すると
この映画くそつまんないよね
全然ゴジラ戦わないもん
ただの戦争映画にちょっとゴジラ絡ませただけ。
アメリカのゴジラ対キングコングがよかったから
あれを期待すると
この映画くそつまんないよね
16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:46:32 ID:PcrtgsHq0
やべぇ、ゴジラ-1.0凄すぎるかもしれん
アマプラで見たけど映画館行っときゃ良かった
ドラマパートもありゴジラと戦う理由もちゃんとある
初代の時代観とゴジラの異形性、恐怖感に人間ドラマがちゃんと混ざってる
歴代ゴジラの中でもトップかもしれん
ゴジラ-1.0を見た
ちゃんとゴジラを見たのは初めてだったけどエンタメ映画としては言うことなし
星5
アマプラで見たけど映画館行っときゃ良かった
ドラマパートもありゴジラと戦う理由もちゃんとある
初代の時代観とゴジラの異形性、恐怖感に人間ドラマがちゃんと混ざってる
歴代ゴジラの中でもトップかもしれん
ゴジラ-1.0を見た
ちゃんとゴジラを見たのは初めてだったけどエンタメ映画としては言うことなし
星5
19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:49:36 ID:PcrtgsHq0
@初代とシン信者だけど、人間ドラマとゴジラを融合させることに成功した初めての映画だと思った。
シン・ゴジラの人間ドラマと演技を徹底的に排除した作りも大大好きだけど、
-1.0は初代という大前提が仮になくても映画として面白い作りになってるように感じた。
@永遠の0やALWAYS三丁目の夕日を圧倒して山崎貴監督の、
いや邦画の歴史に残る凄まじい名作です
ゴジラ史上最高傑作です
前の席の女子高生が号泣してエラいことになってました
……マジで実写版ヤマトとユアストーリー他の人が作ったんじゃない?
シン・ゴジラの人間ドラマと演技を徹底的に排除した作りも大大好きだけど、
-1.0は初代という大前提が仮になくても映画として面白い作りになってるように感じた。
@永遠の0やALWAYS三丁目の夕日を圧倒して山崎貴監督の、
いや邦画の歴史に残る凄まじい名作です
ゴジラ史上最高傑作です
前の席の女子高生が号泣してエラいことになってました
……マジで実写版ヤマトとユアストーリー他の人が作ったんじゃない?
29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 19:08:42 ID:BuMc8cqH0
シンゴジラが超絶ゴミだったからマイナスワン見るのを躊躇したが評判良かったから見たけど予想外に良かったな
多分日本が作ったゴジラ映画の中では一番良かったんじゃないかな
他のゴジラ映画見てないから知らないけど
多分日本が作ったゴジラ映画の中では一番良かったんじゃないかな
他のゴジラ映画見てないから知らないけど
32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 19:59:04 ID:E49D5ZR50
これなんでアメリカで受けたか分からん
ドラマパートは陳腐やし戦闘シーンも言うほど良かったか?て感じだし
浜辺美波はシン・仮面ライダーの緑川ルリ子役のほうが良かったし
ドラマパートは陳腐やし戦闘シーンも言うほど良かったか?て感じだし
浜辺美波はシン・仮面ライダーの緑川ルリ子役のほうが良かったし
33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 20:12:22 ID:ABsX8qca0
町山智浩
今までずっとクリストファー・ノーランを賞賛してきて肩身が狭かった。
日本では濃厚な映画ファンほどノーランを嫌う傾向が強いから。
90年代までスピルバーグが濃厚な映画ファンから嫌われていたのを思い出す。
彼らには映画を見る目がなかった。
最近はデミアン・チャゼルを嫌う人たちにその傾向がある。
今までずっとクリストファー・ノーランを賞賛してきて肩身が狭かった。
日本では濃厚な映画ファンほどノーランを嫌う傾向が強いから。
90年代までスピルバーグが濃厚な映画ファンから嫌われていたのを思い出す。
彼らには映画を見る目がなかった。
最近はデミアン・チャゼルを嫌う人たちにその傾向がある。
34: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 20:12:44 ID:ABsX8qca0
ノーランも山崎貴監督も今後は巨匠になり、
彼らをバカにしていた映画オタクたちも自らの不明を恥じることになるだろう。
彼らの過去の発言を意地悪く掘り返したりはしないけど、映画を嫌う時、
そこに純粋な作品評価以外の、嫉妬などの感情があるかもしれないと自分を疑ったほうがいい。
彼らをバカにしていた映画オタクたちも自らの不明を恥じることになるだろう。
彼らの過去の発言を意地悪く掘り返したりはしないけど、映画を嫌う時、
そこに純粋な作品評価以外の、嫉妬などの感情があるかもしれないと自分を疑ったほうがいい。
39: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 21:23:45 ID:cwHsq0jp0
白黒映画は見づらいね
41: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 21:48:46 ID:gwPtRtAU0
好き嫌いあるにしても怪獣映画としてはデマ吐いてまで嫌うほどの作品ではないだろ
45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 22:39:13 ID:3N40kcgG0
アマプラにこれだけ遅れたことを謝罪してくれ
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777104515/

RSS
この記事へのコメント