
1: muffin ★ 2026/04/25(土) 17:01:57 ID:x4C5R+zk9
2026年4月25日 16時21分
実業家・堀江貴文氏(53)が25日までに公式X(旧ツイッター)を更新。
ユーチューバー・ヒカキンがプロデュースした麦茶「ONICHA」の正直な感想をつづった。
堀江氏は「ヒカキンの麦茶、普通すぎるので普通にまた買ってしまった笑」と投稿。
なお、ヒカキンは自身のXを更新し「#ONICHA売り切れの店舗が続出しています…!正直、想定を遥かに超える信じられないペースでONICHAを飲んでいただけていて、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
みんな本当にありがとう!」と喜びの報告をしている。
読まれまくってる人気記事
18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:13:59 ID:lrsr7q1H0
100: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:23:23 ID:f1dLZvwd0
8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:06:08 ID:kB1+BBqA0
「普通の飲料として普通に購入しちゃう」はメチャ褒め言葉
9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:06:17 ID:KOSfUuRt0
つまり普通に買えるっていやみなのに
15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:12:02 ID:ETuDcJ0p0
なんで150円もする麦茶を買うんや
120円の麦茶買えばいいやん
120円の麦茶買えばいいやん
20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:14:24 ID:Tbtu6oNL0
600mlで138円だから他のミネラル麦茶とかとほぼ同じ値段だな
HIKAKINが売ってるけど普通のイメージキャラクターでマージンとかは取ってないんじゃないか
HIKAKINが売ってるけど普通のイメージキャラクターでマージンとかは取ってないんじゃないか
24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:19:12 ID:Xfu4yYKg0
高いわけではないから定番化する可能性あるし、チェリオみたいな会社からしたらウハウハやな
26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:19:32 ID:vM2fLIHR0
発売直後のみそきんと違って近所のセブンは普通に山積みレベル
こっちの方が安いのに不思議
こっちの方が安いのに不思議
35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:23:19 ID:HAGAOnf00
飲んだけどクセがないね
鶴瓶のやつみたいな麦感が少ない
飲みやすいって言えば飲みやすい
鶴瓶のやつみたいな麦感が少ない
飲みやすいって言えば飲みやすい
36: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:24:01 ID:9G3/0miV0
要はヒカキンのパッケージに価値があるから、内容物は原価が低ければ低いほどいい
その最低原画の先にいきついたのが麦茶なんだよな ほんとビジネスの天才
その最低原画の先にいきついたのが麦茶なんだよな ほんとビジネスの天才
45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:32:12 ID:1YsW4JSh0
安いし、老若男女飲むお茶だから話のタネに一度は買う。
うまい戦略。
うまい戦略。
50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:35:50 ID:OCN3x7GS0
コンビニとか山積みにされてるけどどうすんの?
売れなかったらヒカキンが買い取るの?
売れなかったらヒカキンが買い取るの?
58: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:42:23 ID:4e8wsVjY0
>>50
そのうちバックヤードの端っこに追いやられてスタッフに邪魔者扱いされながら猛暑終わるまで地味に数減らしてくしかないね
そのうちバックヤードの端っこに追いやられてスタッフに邪魔者扱いされながら猛暑終わるまで地味に数減らしてくしかないね
66: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:50:28 ID:o9JfORMf0
600ml150円の普通の麦茶が売れるんだから物価高で苦しいというのは嘘
109: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:29:21 ID:4r7nP1Sy0
麦茶に関しては褒めてるのかよく分からなくならんか、実際差別化出来る要素は皆無なんだからなぜ売り切れるのかってことを考えた時に「あっクオリティで売れてるんじゃないのね」って言ってるのと変わらん
127: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:56:42 ID:flGuyAIs0
普通の麦茶やのに売れるって事はそんなけヒカキンのネームバリューが凄いって事だな
144: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 19:22:46 ID:pWEc1KIF0
メルカリにどっさり出品されてるけど全く売れてない
161: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 19:47:09 ID:VR9mTSMB0
麦茶なんか原価めちゃくちゃ安いしどう転んでもヒカキンの勝ち確定だろう
168: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 20:06:59 ID:kIr2NoKx0
俺はこの人のことはあまり知らないし動画もほぼ見たことないけど、単純にイケメンでもない一人の一般人がテレビではなくyoutubeって媒体でここまでの影響力を持つ存在になったことが凄いと思うし尊敬の念を抱いている
177: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 21:21:27 ID:+REg6Lwf0
今まで麦茶とか退屈で地味な飲み物と思って買物でも注目してなかったけど
「鶴瓶麦茶、水出し1Lパック50包入」が180円とかで売ってることをこの騒動のおかげで知った
この夏はだいぶ安く過ごせる、ありがとう
「鶴瓶麦茶、水出し1Lパック50包入」が180円とかで売ってることをこの騒動のおかげで知った
この夏はだいぶ安く過ごせる、ありがとう
181: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 21:52:29 ID:G5ZfaPeP0
でも正直なところ幾らの麦茶買うにしてもYouTuberに監修料取られてないヤツ買った方がお得よね
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777104117/

RSS
この記事へのコメント