1: muffin ★ 2026/04/25(土) 17:01:57 ID:x4C5R+zk9
ホリエモン、ヒカキンの麦茶を“たった5文字”でぶっちゃけレビュー - ライブドアニュース
ホリエモン、ヒカキンの麦茶を“たった5文字”でぶっちゃけレビュー - ライブドアニュース
実業家・堀江貴文氏(53)が25日までに公式X(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー・ヒカキンがプロデュースした麦茶「ONICHA」の正直な感想をつづった。堀江氏は「ヒカキンの麦茶、普通すぎるので普通にま
ライブドアニュース

2026年4月25日 16時21分

実業家・堀江貴文氏(53)が25日までに公式X(旧ツイッター)を更新。

ユーチューバー・ヒカキンがプロデュースした麦茶「ONICHA」の正直な感想をつづった。

堀江氏は「ヒカキンの麦茶、普通すぎるので普通にまた買ってしまった笑」と投稿。

なお、ヒカキンは自身のXを更新し「#ONICHA売り切れの店舗が続出しています…!正直、想定を遥かに超える信じられないペースでONICHAを飲んでいただけていて、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
みんな本当にありがとう!」と喜びの報告をしている。


読まれまくってる人気記事

6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:05:40 ID:jt1K0z8S0
>>1
中身はチェリオコーポレーションの麦茶なのにな


18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:13:59 ID:lrsr7q1H0
>>1
堀江を能動的に見に行ってる奴が低脳すぎて笑うしかない
そんな輩が高市を支持してる
日本はもうダメやね


63: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:49:09 ID:VFyKIUoW0
>>1
この辺のネット有名人っていっちょカミと案件でみんな繋がってるのね


93: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:15:59 ID:4z+za0Ej0
>>1
自分も買ったけどほんと普通の麦茶だよ
だから普通に美味しかった


100: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:23:23 ID:f1dLZvwd0
>>1
すげぇトークンと同じでヤラセで言わされてるんだろ?

こいつはポジショントークのヤラセ野郎だから、これもヤラセやなw


110: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:29:34 ID:R3J4wZ+y0
>>1
ヒカキン「ナフサ不足により生産休止」


118: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:41:42 ID:uxDgiAL30
>>1
で出たー!想定を遥かに超えるペース!


135: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 19:06:42 ID:OlNyC4530
>>1
普通ならパック麦茶と同じって事になるからパック麦茶の20倍の値段やな


174: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 21:19:57 ID:vuzuF9bY0
>>1
という宣伝


8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:06:08 ID:kB1+BBqA0
「普通の飲料として普通に購入しちゃう」はメチャ褒め言葉


51: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:36:23 ID:PnyHt3520
>>8
普通に挿しちゃうに見えて、ああ、なるほどって思ったら少し違った


147: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 19:31:21 ID:HgwtMA5B0
>>8
信者も大変だな
代替材でググれ馬鹿


9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:06:17 ID:KOSfUuRt0
つまり普通に買えるっていやみなのに


15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:12:02 ID:ETuDcJ0p0
なんで150円もする麦茶を買うんや
120円の麦茶買えばいいやん


80: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:07:10 ID:eCcFgimj0
>>15
家で作れば10円。
熱湯注ぐだけ。
もう少しマズくてよければ水に入れとくだけ。


20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:14:24 ID:Tbtu6oNL0
600mlで138円だから他のミネラル麦茶とかとほぼ同じ値段だな
HIKAKINが売ってるけど普通のイメージキャラクターでマージンとかは取ってないんじゃないか


27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:19:34 ID:9ZAWdGM0
>>20
パッケージに書いてある販売会社はヒカキン系ということでとりあえず


156: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 19:40:48 ID:LqS0VrEa0
>>20
お前はアホなのか
マージン無しでこんなことしないだろ


24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:19:12 ID:Xfu4yYKg0
高いわけではないから定番化する可能性あるし、チェリオみたいな会社からしたらウハウハやな


26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:19:32 ID:vM2fLIHR0
発売直後のみそきんと違って近所のセブンは普通に山積みレベル
こっちの方が安いのに不思議


84: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:10:05 ID:bPzB+qaT0
>>26
うちも同じw
なんならみそきんも全然売れなくなってきてるw


35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:23:19 ID:HAGAOnf00
飲んだけどクセがないね
鶴瓶のやつみたいな麦感が少ない
飲みやすいって言えば飲みやすい


36: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:24:01 ID:9G3/0miV0
要はヒカキンのパッケージに価値があるから、内容物は原価が低ければ低いほどいい
その最低原画の先にいきついたのが麦茶なんだよな ほんとビジネスの天才


112: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:31:30 ID:/PcZ5D5o0
>>36
糞みたいな理論だなw
馬鹿みたい
故郷の朝鮮でやりゃいいじゃん害人ヒカキン


45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:32:12 ID:1YsW4JSh0
安いし、老若男女飲むお茶だから話のタネに一度は買う。
うまい戦略。


113: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:32:36 ID:/PcZ5D5o0
>>45
話のネタってヒカキンで?
幼稚園児?


50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:35:50 ID:OCN3x7GS0
コンビニとか山積みにされてるけどどうすんの?
売れなかったらヒカキンが買い取るの?


58: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:42:23 ID:4e8wsVjY0
>>50
そのうちバックヤードの端っこに追いやられてスタッフに邪魔者扱いされながら猛暑終わるまで地味に数減らしてくしかないね


66: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:50:28 ID:o9JfORMf0
600ml150円の普通の麦茶が売れるんだから物価高で苦しいというのは嘘


69: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:52:30 ID:pWEc1KIF0
>>66
馬鹿がレスするとこうなると言う見本


109: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:29:21 ID:4r7nP1Sy0
麦茶に関しては褒めてるのかよく分からなくならんか、実際差別化出来る要素は皆無なんだからなぜ売り切れるのかってことを考えた時に「あっクオリティで売れてるんじゃないのね」って言ってるのと変わらん


127: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:56:42 ID:flGuyAIs0
普通の麦茶やのに売れるって事はそんなけヒカキンのネームバリューが凄いって事だな


144: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 19:22:46 ID:pWEc1KIF0
メルカリにどっさり出品されてるけど全く売れてない


161: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 19:47:09 ID:VR9mTSMB0
麦茶なんか原価めちゃくちゃ安いしどう転んでもヒカキンの勝ち確定だろう


168: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 20:06:59 ID:kIr2NoKx0
俺はこの人のことはあまり知らないし動画もほぼ見たことないけど、単純にイケメンでもない一人の一般人がテレビではなくyoutubeって媒体でここまでの影響力を持つ存在になったことが凄いと思うし尊敬の念を抱いている


177: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 21:21:27 ID:+REg6Lwf0
今まで麦茶とか退屈で地味な飲み物と思って買物でも注目してなかったけど
「鶴瓶麦茶、水出し1Lパック50包入」が180円とかで売ってることをこの騒動のおかげで知った
この夏はだいぶ安く過ごせる、ありがとう


181: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 21:52:29 ID:G5ZfaPeP0
でも正直なところ幾らの麦茶買うにしてもYouTuberに監修料取られてないヤツ買った方がお得よね


https://shikutoku.me/