
1: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 06:15:31 ID:LX8Zz1J0M
「ヒカキン」(登録者数1960万人)が4月25日にYouTubeを更新し、自身がプロデュースする麦茶「ONICHA(おに茶)」の出荷本数が発売からわずか3~4日で700万本を突破したことを報告しました。
動画冒頭、ヒカキンは「ONICHA700万本がなくなりました」と切り出し、「信じられないニュースが入ってきました」と興気味に報告。
発売前に訪れた際には「東京ドームかってぐらい大きい倉庫」にぎっしりと詰め込まれていた在庫が、撮影日の4月24日時点で完全に底を突いたことを明かしました。
本来この700万本は2カ月分として用意していた数量で、それが3~4日でなくなる事態は想定をはるかに超えるものだったとし、
セブン-イレブンからも「ここ数年でこれほどハイペースで売れていく商品はなかった」と告げられたと語っています。
日本の人口に当てはめると「17人に1人が手に取ってくれている」計算になるとも紹介しました。
一方で、楽しみに足を運んだ全国のファンから「売り切れで買えませんでした」「4店舗くらい回ったけど全部売り切れていました」といった声が相次いでいる現状にも触れ、「本当に申し訳ございません」と謝罪。
4月25日にあと1回だけ追加の納品が予定されているといい、売り切れていた店舗にも再度商品が並ぶ可能性があるとして、改めて店頭を覗いてみてほしいと呼びかけました。
また、SNS上で「売り切れていると言いながら売れ残っている店もある」との指摘が出ていることについては、
本来は誰でも手に取れる状態こそが目指していた姿であり、「普通にセブン-イレブンに並んでる。
飲みたいときにいつでも買える。
そういう景色が僕が目指してたONICHAのある日常なんです」と説明しています。
動画冒頭、ヒカキンは「ONICHA700万本がなくなりました」と切り出し、「信じられないニュースが入ってきました」と興気味に報告。
発売前に訪れた際には「東京ドームかってぐらい大きい倉庫」にぎっしりと詰め込まれていた在庫が、撮影日の4月24日時点で完全に底を突いたことを明かしました。
本来この700万本は2カ月分として用意していた数量で、それが3~4日でなくなる事態は想定をはるかに超えるものだったとし、
セブン-イレブンからも「ここ数年でこれほどハイペースで売れていく商品はなかった」と告げられたと語っています。
日本の人口に当てはめると「17人に1人が手に取ってくれている」計算になるとも紹介しました。
一方で、楽しみに足を運んだ全国のファンから「売り切れで買えませんでした」「4店舗くらい回ったけど全部売り切れていました」といった声が相次いでいる現状にも触れ、「本当に申し訳ございません」と謝罪。
4月25日にあと1回だけ追加の納品が予定されているといい、売り切れていた店舗にも再度商品が並ぶ可能性があるとして、改めて店頭を覗いてみてほしいと呼びかけました。
また、SNS上で「売り切れていると言いながら売れ残っている店もある」との指摘が出ていることについては、
本来は誰でも手に取れる状態こそが目指していた姿であり、「普通にセブン-イレブンに並んでる。
飲みたいときにいつでも買える。
そういう景色が僕が目指してたONICHAのある日常なんです」と説明しています。
読まれまくってる人気記事
12: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 06:21:42 ID:R1jq3ELP0
あの例の炭酸飲料と同じで数字で粋がる事にしたの草生える
出荷数なんて幾らでも盛れる時代なんだから売り上げで語れよ
出荷数なんて幾らでも盛れる時代なんだから売り上げで語れよ
17: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 06:25:22 ID:TUKRdKW50
薄い麦茶って美味しくないんだよね
夏の暑さに微塵も合わないうみたいな飲み物
夏の暑さに微塵も合わないうみたいな飲み物
20: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 06:28:36 ID:+rfd0WkP0
セブン行ったら大量に有ったわ
これ転売とか目論んでるの居たらアホやな
これ転売とか目論んでるの居たらアホやな
21: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 06:28:37 ID:uuaSMbycd
店にならんで売れてない分返したらどれだけあるやろか
24: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 06:37:02 ID:IUbSUwa/0
セブンで店長やってる友達がクソほど売れないって嘆いてたんやが
29: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 06:43:30 ID:0zMPx8Gf0
情弱商法ってほんま儲かるよな
31: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 06:45:17 ID:sPICrqBM0
近所のコンビニには大量に置いてあるが
入荷予定のお知らせみたいな張り紙もあるな
いや入荷も何もそこにいっぱいあるやんと
入荷予定のお知らせみたいな張り紙もあるな
いや入荷も何もそこにいっぱいあるやんと
34: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 06:47:27 ID:XBn1Y+qP0
10店舗くらい見たけど売り切れてるのは一店舗だけやったな
みそきんは全部の店舗で売り切れてなかった
みそきんは全部の店舗で売り切れてなかった
36: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 06:49:23 ID:ETEoGTJS0
地方やと売り場からほとんど減ってない感じやけど、東京では売れてるんか??
41: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 06:52:06 ID:mzWgzTpm0
チェリオ製造ってマジかよ
ちゃんとした製品って感じ出してたやん
ちゃんとした製品って感じ出してたやん
42: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 06:54:19 ID:KhaXHzGL0
それメルカリに並んでない?
45: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 07:04:13 ID:YXnnK7rW0
旬の時期とはいえ鶴瓶は7月だけで1億本とか売るらしいやん
700万とかそもそもたいした数字じゃなかった
しょせんセブン専売でブームってのが無茶だったか
700万とかそもそもたいした数字じゃなかった
しょせんセブン専売でブームってのが無茶だったか
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777238131/

RSS
この記事へのコメント