
1: muffin ★ 2026/04/27(月) 15:31:28 ID:rLlg1/XW9
4/27(月) 13:02
YouTuberのヒカキンさんが4月26日、「ウソだろ…」と題した動画を自身のYouTubeチャンネルに公開。
自身が手がけたペットボトル入り麦茶「ONICHA(オニチャ)」の“売り切れ”が続出していることを謝罪した。
「ONICHA」は、2024年に第一子が誕生したヒカキンさんが立ち上げた新ブランド。
麦茶が「親に言われて飲む、ジュースの代わりの退屈な飲み物」と捉えられがちな現状を変えたいという、親ならではの課題意識から開発がスタートした。
前出の動画に登場したヒカキンさんによると、「ONICHA」は700万本が生産され、BEEが管理する倉庫に収められていたそう。
しかし、出荷依頼が相次ぎ、21日の発売開始から3~4日で倉庫が空っぽになったという。
ヒカキンさんいわく、単純計算で日本の人口の「17人に1人」が「ONICHA」を手に取っていることになるそうで、「やっばいです、本当に。
うれしくてどう表現したらいいかわからない」と想定を上回る反響を喜んだ。
また、用意した700万本について、「興味を持っていただいた方に必ず手に取っていただきたいと思って、めちゃくちゃ多めに用意してた本数だった」と明かし、「楽しみに買いに行ってくださったのに、売り切れで買えなかったという方、本当に申し訳ございません」と謝罪した。
この報告を受け、ネット上では「700万本はすごすぎる!」「ヒカキンの経済効果、素晴らしい」と賛辞が続出する一方で、「700万本って販売数ではないよね? 日本国民の17人に1人が手に取ったとは、まだ言えないのでは?」「出荷数なら、そのくらいいくんじゃないの?」といった声も散見され、販売数や売上も注目されている。
読まれまくってる人気記事
161: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:24:19 ID:1cz0QNAM0
5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 15:33:48 ID:j1hHdcSe0
騙されたと思って買って飲んだが、まあ騙されたわ
普通の麦茶だった
あれならもう2度と買わない
同じ味で安くて容量もたくさんある健康ミネラルむぎ茶を買うわ
普通の麦茶だった
あれならもう2度と買わない
同じ味で安くて容量もたくさんある健康ミネラルむぎ茶を買うわ
15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 15:36:06 ID:OHZ2o1l70
大量にメルカリにあるけど
これ売れてるんか?
これ売れてるんか?
21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 15:37:12 ID:34qBZY1T0
> 「700万本って販売数ではないよね? 日本国民の17人に1人が手に取ったとは、まだ言えないのでは?」
やめてやれよw
やめてやれよw
41: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 15:45:08 ID:0C6VWV2w0
2本飲んでしまうと、17人に一人が34人に一人になってしまい、
3本飲んでしまうと、51人に一人になってしまう
毎日飲もうかと思ったが、そうすると1000人に一人、2000人に一人となってしまって申し訳ないので飲まないことにした
3本飲んでしまうと、51人に一人になってしまう
毎日飲もうかと思ったが、そうすると1000人に一人、2000人に一人となってしまって申し訳ないので飲まないことにした
43: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 15:45:38 ID:aoQuwoQE0
王将は餃子1日200万個だけど1ヶ月で6000万個
毎月国民の半分が王将の餃子食べてるとかねえからな
昔のCMでもちゃんと1日100万個と個数しか言ってない
嘘大げさ紛らわしい
詐欺行だな
毎月国民の半分が王将の餃子食べてるとかねえからな
昔のCMでもちゃんと1日100万個と個数しか言ってない
嘘大げさ紛らわしい
詐欺行だな
84: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 15:55:49 ID:zrv0oifH0
てか、出荷で700万だからな
セブンにそれだけ卸したけど実際にセブンで売れてるとは言ってない
セブンにそれだけ卸したけど実際にセブンで売れてるとは言ってない
90: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 15:56:51 ID:ojthgNYv0
セブンPBの麦茶より30円も高いんだな
これは信者しか買わんだろう
これは信者しか買わんだろう
103: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:02:01 ID:V2B07JJM0
ヒカキンさんともあろうお方が出荷数と販売数の違いも理解してないなんて…
125: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:11:23 ID:g4dT2+my0
セブンイレブンが国内22000店舗で
700万本セブイレブンが製造元のチェリオに
発注したから1店舗318本だよ
1店舗限定318本
700万本セブイレブンが製造元のチェリオに
発注したから1店舗318本だよ
1店舗限定318本
164: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:24:53 ID:vWIIbB1V0
135: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:13:57 ID:50pT34uA0
さっきセブンイレブンに行ったら
普通に売れ残ってたよ
普通に売れ残ってたよ
148: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:18:43 ID:U+YU+AnM0
オニチャに比べたら他の麦茶は紛い物
もうオニチャしか飲めない体になった
もうオニチャしか飲めない体になった
150: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:19:51 ID:wfEOPB210
AKBのCD積み上げ経済から始まって
この手の「ただ数字を動かせばいい」みたいなムーヴ心底軽蔑してる
この手の「ただ数字を動かせばいい」みたいなムーヴ心底軽蔑してる
165: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:24:54 ID:g4dT2+my0
ヒカルとジョイフルのコラボ商品の
冷凍ハンバーグがイオンのス—パーに売ってたけど
普通のジョイフルの冷凍ハンバーグが1個100円で
飛ぶように売れてて 売り切れになってて
ヒカルとジョイフルのコラボ冷凍ハンバーグは1個200円で
倍の値段して 1個も売れてなくて最後は値下げシールすべてに
貼られてたけど1個も売れてなかったぞ これまじ話
冷凍ハンバーグがイオンのス—パーに売ってたけど
普通のジョイフルの冷凍ハンバーグが1個100円で
飛ぶように売れてて 売り切れになってて
ヒカルとジョイフルのコラボ冷凍ハンバーグは1個200円で
倍の値段して 1個も売れてなくて最後は値下げシールすべてに
貼られてたけど1個も売れてなかったぞ これまじ話
172: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:29:25 ID:7I5Mxo540
めちゃ山積みにされてるけどホントに売れてんの?
197: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:44:02 ID:goqpHqgG0
昨日セブンの冷蔵棚一段にずらっと並んでたけどなこれ
買ってみたけどなんか味薄くね?
麦茶飲んだな感がないというか
そういうあじで子供にも飲みやすいって方向に売ってるのかもだけど俺は二度目はないや
買ってみたけどなんか味薄くね?
麦茶飲んだな感がないというか
そういうあじで子供にも飲みやすいって方向に売ってるのかもだけど俺は二度目はないや
200: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:45:38 ID:GkgGrmzt0
2か月かけて出荷予定が5日で全部出荷になった言ってるから予想以上に売れまくったんやな
209: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:51:52 ID:8yxSdbj00
1人何本買ってんだよ
売ってるの見たことない
コカコーラが世界で販売して今まで販売数が2000万本位
そう考えるとヒカキンさんのすごさ自体はよく分かるよ
売ってるの見たことない
コカコーラが世界で販売して今まで販売数が2000万本位
そう考えるとヒカキンさんのすごさ自体はよく分かるよ
213: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:56:19 ID:g4dT2+my0
出荷数と販売数は違うよ
出荷数はセブンイレブンがチェリオに生産させた数ね
でセブンイレブンが店頭に置いた本数
販売数っていうのはセブンイレブンで売れた数ね
出荷数はセブンイレブンがチェリオに生産させた数ね
でセブンイレブンが店頭に置いた本数
販売数っていうのはセブンイレブンで売れた数ね
224: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 17:07:12 ID:yKhM3V2M0
25日に7ケース来てまだ5ケース残ってる…1人3本までを取り下げるから転売屋箱ごと買って…
231: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 17:12:14 ID:q7dBIlK60
アンチ負けすぎだろ
そもそも人間なら飲みやすい麦茶は買ってしまうから最初からヒカキンの勝ち確だろうに
どうしてアンチはいちゃもん付けただけで勝てると思ったの?
そもそも人間なら飲みやすい麦茶は買ってしまうから最初からヒカキンの勝ち確だろうに
どうしてアンチはいちゃもん付けただけで勝てると思ったの?
241: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 17:20:06 ID:oCH9a8Rk0
売れてるな、売れてるらしい
こんなことを言えば言う程信用されなくなるのが現代の情報空間
技術が進歩した結果「自分の目で確かめろ」という結論になるのは皮肉なもの
で、今のセブンに入ったら棚の4分1ぐらいは売れたっぽい
つまるところ、ただの麦茶並みの売れ行き
暑くなったらもうちょい売れるんじゃね?
こんなことを言えば言う程信用されなくなるのが現代の情報空間
技術が進歩した結果「自分の目で確かめろ」という結論になるのは皮肉なもの
で、今のセブンに入ったら棚の4分1ぐらいは売れたっぽい
つまるところ、ただの麦茶並みの売れ行き
暑くなったらもうちょい売れるんじゃね?
254: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 17:32:10 ID:ovIM4ZCf0
700万本販売じゃなくて出荷だろ
265: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 17:46:08 ID:ZgaUgkaC0
普通の麦茶でもヒカキンの手にかかればこんな話題になってこんな売れるんだしヒカキンのネームバリューは凄いな
270: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 17:50:29 ID:4/bYocCj0
販売数だったとしても一人一本しか購入していないみたいな設定は無理がある
鬼滅の観客動員数は一人1回しか鑑賞していないという設定にするようなものだ
鬼滅の観客動員数は一人1回しか鑑賞していないという設定にするようなものだ
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777271488/

RSS

この記事へのコメント