
1: muffin ★ 2026/04/28(火) 13:19:30 ID:rW+bMeZI9
2026年4月28日 11時43分
お笑いタレント・やす子(27)が27日深夜に放送された日本テレビ系「大悟の芸人領収書」(月曜後11・59)に出演。
“世間の目”について語った。
この日は「芸人と好感度の代償SP」と題して、好感度の高い芸人として認知される「ぺこぱ」松陰寺太勇、「コットン」きょんとともにゲスト出演。
世間からの期待を感じるジレンマについてトークした。
「今私は好感度モンスターになってしまいまして」とやす子。
爆笑するスタジオに向かって「笑ってるけど、あなたたちが作り出したんですよ。
テレビが生み出した。
私は最初毒舌でやってましたよ。
気づいたら好感度の頂点にいた」と毒を吐いて笑いを誘った。
「街の中でロケしてると老若男女いろんな人が声かけてくれる。
“可愛い”とか“いい子だね”とか」として「全部反応するしサインも絶対断りません。
1日300件くらい来るSNSのコメントは全部いいねしてる」と告白。
「いい子と思われすぎてるからこそ、去年の年末くらいからちょっと毒舌を出すと大炎上するようになってしまった。
Yahoo!ニュースのレギュラーです」と苦笑い。
「明るくていい子ってレッテル貼られてるのがすごく苦しい。
本当に疲れた」とぶっちゃけていた。
読まれまくってる人気記事
38: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 13:39:19 ID:ZyHLRtej0
5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 13:21:15 ID:TGjWE36R0
自衛隊でイジメやってて
芸能界に友達が1人もいない印象しかない
芸能界に友達が1人もいない印象しかない
12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 13:24:16 ID:CQOD62wu0
今も別に高くないけどな
自認がおかしいと思う
自認がおかしいと思う
20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 13:28:29 ID:Tuf4vJSS0
あの見た目と喋り方でたまにビックリするような毒吐くのが面白かったんだけどな
最近は何しても叩かれて大変だわ
あまりいい子ちゃんムーブしすぎるのもどうかと思う
最近は何しても叩かれて大変だわ
あまりいい子ちゃんムーブしすぎるのもどうかと思う
21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 13:29:15 ID:zeAdW/dD0
文春文春砲が効かなかったやすこ
さすが自衛隊
一方的に暴言を吐かれ続けたX子さんが、
「そういう言い方は良くないと思います」と言い返すと、
やす子が掴みかかってきたという。
その約3カ月後――。
X子さんは自衛隊を辞めることとなる。
「あの事件さえなければ今でも続けていた。
そう思うと本当に悔しい」(X子さん)
さすが自衛隊
一方的に暴言を吐かれ続けたX子さんが、
「そういう言い方は良くないと思います」と言い返すと、
やす子が掴みかかってきたという。
その約3カ月後――。
X子さんは自衛隊を辞めることとなる。
「あの事件さえなければ今でも続けていた。
そう思うと本当に悔しい」(X子さん)
35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 13:38:19 ID:cm1m3UPG0
僕はフワちゃんを応援します
48: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 13:44:41 ID:43xa8gci0
巧妙に被害者スタンスを装ってフワを終わらした功績は認める
59: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 13:54:13 ID:kbxOlmxU0
番組で語ってたのは「好感度モンスターになってしまい辛い。
だからといって人に嫌われるのはイヤ。
どうしていけばいいのか悩んでる」てことだったな
毒吐きたいが炎上する、吐いたら吐いたで嫌われたくないのでそれをカバーしようと動いちまうんだろ
だからといって人に嫌われるのはイヤ。
どうしていけばいいのか悩んでる」てことだったな
毒吐きたいが炎上する、吐いたら吐いたで嫌われたくないのでそれをカバーしようと動いちまうんだろ
62: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 13:56:59 ID:ziOUjsXi0
好感度キャラがやりにくいって言う割に
SNSでは我を出してアレコレ言ってるのに
「高い財布を持つと何か言われそうで買えない」とか言う部分だと思うよ
SNSでは我を出してアレコレ言ってるのに
「高い財布を持つと何か言われそうで買えない」とか言う部分だと思うよ
98: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 14:27:49 ID:kbxOlmxU0
>>62
VUITTONの財布137000円くらいの買ってあるんだがなんで高い財布使ってるの?と言われるのが怖くて金庫にしまってるとな
あと、部屋には数十万円の絵画を飾ってて5~6枚持ってるがSNSなどには公開できない
酒好きだが外の居酒屋では飲めないからオレンジジュースと唐揚げで済ませてる
キッチンに大吟醸はじめ酒がズラッと並んでるがSNSでキッチン写す時には隠してる
VUITTONの財布137000円くらいの買ってあるんだがなんで高い財布使ってるの?と言われるのが怖くて金庫にしまってるとな
あと、部屋には数十万円の絵画を飾ってて5~6枚持ってるがSNSなどには公開できない
酒好きだが外の居酒屋では飲めないからオレンジジュースと唐揚げで済ませてる
キッチンに大吟醸はじめ酒がズラッと並んでるがSNSでキッチン写す時には隠してる
69: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 14:01:53 ID:E4O9uikv0
好感度モンスターだったらフワちゃん擁護するよな
75: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 14:08:00 ID:ap1JZW520
いやいやあなたはずっと募金ドロボーでのイメージすよ、普通に
子どもたちの募金を盗んで偽善者のふりしたイベントでギャラをもらってるのに、
ギャラもらってませんとか言って、よく恥ずかしくないなぁ、と思いますし、見た目も言動も不快ですね
子どもたちの募金を盗んで偽善者のふりしたイベントでギャラをもらってるのに、
ギャラもらってませんとか言って、よく恥ずかしくないなぁ、と思いますし、見た目も言動も不快ですね
109: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 14:37:19 ID:Xs/ZLmME0
パワハラの件があるからいい子のイメージ全然ないけど
121: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 14:52:17 ID:2YQpGNxQ0
嫌いだな
本性を見抜いてたフワちゃんが正義
本性を見抜いてたフワちゃんが正義
125: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 14:55:39 ID:wymyKNB+0
>>121
有田のテレビで「フワちゃんのことはテレビで何度も言ってるけどカットされてる」と言って突っ込んできた永野に対して自分の正当性を全面に出してアピールしてた
だけどなぜかXではフワちゃんに関してはノーコメント
こいつは平気でウソを吐く
有田のテレビで「フワちゃんのことはテレビで何度も言ってるけどカットされてる」と言って突っ込んできた永野に対して自分の正当性を全面に出してアピールしてた
だけどなぜかXではフワちゃんに関してはノーコメント
こいつは平気でウソを吐く
137: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 15:14:06 ID:t5JlkI070
フワを許さなくて謹慎に追い込んだことが今になってダメージになっている感じ
159: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 15:41:24 ID:vKR2fXQh0
この子は生い立ちからして周囲にビクついてる人生なんだろう
メンタル病みそうで心配
メンタル病みそうで心配
177: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 16:01:14 ID:OpmYqnHu0
フワの失言をリツイートで晒上げて
炎上したタイミングでそっと消して無垢な被害者面w
炎上したタイミングでそっと消して無垢な被害者面w
184: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 16:08:11 ID:81PO0bB70
まあ、でもフワちゃんに止めを刺したのは いい子ちゃん発言だよねえ。
フワちゃんの発言に対して 上手く返せば社会的に抹頃されることもなかった。
本音では フワちゃんに対して怒ってたんじゃないの?
ちょっと懲らしめようみたいな気持ちもあっただろ 言ってみ
フワちゃんの発言に対して 上手く返せば社会的に抹頃されることもなかった。
本音では フワちゃんに対して怒ってたんじゃないの?
ちょっと懲らしめようみたいな気持ちもあっただろ 言ってみ
199: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 16:59:43 ID:ymzWzN4q0
192: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 16:43:32 ID:q9gE6VS/0
お笑いスキルがあれば
snsでちゃんと笑いにできたのに
スカスから相手が叩かれた
snsでちゃんと笑いにできたのに
スカスから相手が叩かれた
206: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 17:08:12 ID:PsCANvC00
>>192
やす子がエゴサしたときには元投稿は削除済み
フワがこんなポストしてたでとスクショあげてたのをやす子が見つけて「とっても悲しい」
見取り図じゃん「小さい声なら言える会」にAマッソ加納やす子の共演あったがフワについてはひと言もなかったな
やす子がエゴサしたときには元投稿は削除済み
フワがこんなポストしてたでとスクショあげてたのをやす子が見つけて「とっても悲しい」
見取り図じゃん「小さい声なら言える会」にAマッソ加納やす子の共演あったがフワについてはひと言もなかったな
207: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 17:15:06 ID:eShyHLwc0
フワはもともとテレビに出て良いような人じゃ無かった
ただそれだけの話
やす子もわざわざ毒舌キャラが本当の自分なんて言わないで自然体で勝負すれば良い
それでダメなら消えるだけなんだから
ただそれだけの話
やす子もわざわざ毒舌キャラが本当の自分なんて言わないで自然体で勝負すれば良い
それでダメなら消えるだけなんだから
213: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 17:32:53 ID:Qony7mmi0
カンニング竹山に相談すれば?
毒舌からいい人キャラで困った芸人と言えば
彼は避けて通れないと思う
毒舌からいい人キャラで困った芸人と言えば
彼は避けて通れないと思う
222: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 18:09:24 ID:lxHKK7Bg0
フワちゃんのプロレス禊が成功して再評価路線に入ったから反転して批判の矢面に立たされてる感じだな今
223: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 18:11:14 ID:k7/WZzAh0
やす子の好感度=フワ追い出してくれてありがとう だから
誰も良い子だとか思ってないよ
むしろ良い子装ってフワと和解とかやめろよ、それやった日がオマエの好感度とやらが最後の日だと
誰も良い子だとか思ってないよ
むしろ良い子装ってフワと和解とかやめろよ、それやった日がオマエの好感度とやらが最後の日だと
237: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 19:43:50 ID:Rt8Bs1fd0
養護施設を出て自衛隊に入って辞めて芸人になって売れて
24時間テレビの企画で訪問するまで養護施設に一度も顔を出さなかった時点でどういう人間かお察し
24時間テレビの企画で訪問するまで養護施設に一度も顔を出さなかった時点でどういう人間かお察し
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777349970/

RSS
この記事へのコメント