
1: 匿名 2026/05/01(金) 00:51:55
横浜名物の「シウマイ弁当」で知られる崎陽軒(横浜市西区)は30日、人気商品の弁当「横濱チャーハン」のおかずを6月1日から変更すると発表した。鶏肉の高騰を受け、「鶏のチリソース」を「小海老のチリソース」に変更する。おかずの変更は平成18年以来、20年ぶり。価格は890円で据え置く。

読まれまくってる人気記事
41: 匿名 2026/05/01(金) 06:09:43
>>1
シウマイ弁当、あの品数とクオリティで800円台ってめちゃくちゃ魅力的だった。
値上げは仕方ない時代だけどここ数年毎年のように上がって1180円。
この値段になってくると買わないかなあってところ。悲しい。
米減らしていいから1000円にならないかな、、、
シウマイ弁当、あの品数とクオリティで800円台ってめちゃくちゃ魅力的だった。
値上げは仕方ない時代だけどここ数年毎年のように上がって1180円。
この値段になってくると買わないかなあってところ。悲しい。
米減らしていいから1000円にならないかな、、、
2: 匿名 2026/05/01(金) 00:53:13
小エビの方が安いんだ
3: 匿名 2026/05/01(金) 00:53:29
へー
勝手に鶏より海老の方が高いと思ってた。特にこういうのに使ってるのやっすいブロイラーだろうし
勝手に鶏より海老の方が高いと思ってた。特にこういうのに使ってるのやっすいブロイラーだろうし
5: 匿名 2026/05/01(金) 00:53:50
横浜って書いてあるから崎陽軒だと思い込んでこれ買ってた・・・

12: 匿名 2026/05/01(金) 00:55:43
鶏よりエビの方がいいわ。
明日、買おうかな。
明日、買おうかな。
15: 匿名 2026/05/01(金) 00:58:13
エビの方が安いことにビックリ
16: 匿名 2026/05/01(金) 00:58:24
ここの焼売て美味しいの?
23: 匿名 2026/05/01(金) 01:18:55
シウマイ弁当の唐揚げ、昔はエビフライじゃなかった?
私の子供の頃の記憶ではエビフライなの
私の子供の頃の記憶ではエビフライなの
25: 匿名 2026/05/01(金) 01:32:42
鶏より安いってどこの国の何の海老なんだろ
29: 匿名 2026/05/01(金) 02:19:50
エビの方がいいや
鶏肉嫌いじゃないけど冷めたらかなり固くなるから
鶏肉嫌いじゃないけど冷めたらかなり固くなるから
30: 匿名 2026/05/01(金) 02:36:13
崎陽軒のツイートに「甲殻類アレルギーの方は気を付けないと」ってケチつけてる人いたな
元から海老入ってる弁当なのにw
元から海老入ってる弁当なのにw
38: 匿名 2026/05/01(金) 05:20:11
崎陽軒は国産使ってるからうれしい。
全商品かはわからないけど、シウマイはそうだよね。
リンガーハットもそうだけど、国産使ってるのはありがたいし企業努力を感じます。
全商品かはわからないけど、シウマイはそうだよね。
リンガーハットもそうだけど、国産使ってるのはありがたいし企業努力を感じます。
42: 匿名 2026/05/01(金) 06:17:28
エビチリの方が嬉しい

RSS
この記事へのコメント