1: 匿名 2026/05/01(金) 00:51:55
崎陽軒、ロングセラー弁当「横濱チャーハン」のおかずを20年ぶり変更へ 鶏肉高騰で
崎陽軒、ロングセラー弁当「横濱チャーハン」のおかずを20年ぶり変更へ 鶏肉高騰で
横浜名物の「シウマイ弁当」で知られる崎陽軒(横浜市西区)は30日、人気商品の弁当「横濱チャーハン」のおかずを6月1日から変更すると発表した。鶏肉の高騰を受け、…
産経新聞:産経ニュース


横浜名物の「シウマイ弁当」で知られる崎陽軒(横浜市西区)は30日、人気商品の弁当「横濱チャーハン」のおかずを6月1日から変更すると発表した。鶏肉の高騰を受け、「鶏のチリソース」を「小海老のチリソース」に変更する。おかずの変更は平成18年以来、20年ぶり。価格は890円で据え置く。


読まれまくってる人気記事

6: 匿名 2026/05/01(金) 00:53:55
>>1
個人的にはシウマイ弁当よりこっちが好き
鶏でもどっちでもいいけどエビの方が安いのは意外だな


28: 匿名 2026/05/01(金) 02:18:44
>>1
不買だなー。


41: 匿名 2026/05/01(金) 06:09:43
>>1
シウマイ弁当、あの品数とクオリティで800円台ってめちゃくちゃ魅力的だった。
値上げは仕方ない時代だけどここ数年毎年のように上がって1180円。
この値段になってくると買わないかなあってところ。悲しい。
米減らしていいから1000円にならないかな、、、


2: 匿名 2026/05/01(金) 00:53:13
小エビの方が安いんだ


3: 匿名 2026/05/01(金) 00:53:29
へー
勝手に鶏より海老の方が高いと思ってた。特にこういうのに使ってるのやっすいブロイラーだろうし


5: 匿名 2026/05/01(金) 00:53:50
横浜って書いてあるから崎陽軒だと思い込んでこれ買ってた・・・


9: 匿名 2026/05/01(金) 00:54:49
>>5
値段からして違いすぎない…?


13: 匿名 2026/05/01(金) 00:56:06
>>5
パッケージが似てるよね


33: 匿名 2026/05/01(金) 03:26:15
>>5
特売98円でみかけるやつ


35: 匿名 2026/05/01(金) 03:41:43
>>5
せめて油で揚げるとマシになるやつ


37: 匿名 2026/05/01(金) 05:16:07
>>5
シウマイって商標登録されてないんだね
シウマイと言ったら崎陽軒だもんね


40: 匿名 2026/05/01(金) 06:06:42
>>5
わかるwwあまり崎陽軒食べたことないと騙されちゃうよね。値段も味も安っぽくて適当な酒のつまみにはいいんだけどね


12: 匿名 2026/05/01(金) 00:55:43
鶏よりエビの方がいいわ。
明日、買おうかな。


15: 匿名 2026/05/01(金) 00:58:13
エビの方が安いことにビックリ


16: 匿名 2026/05/01(金) 00:58:24
ここの焼売て美味しいの?


19: 匿名 2026/05/01(金) 01:01:19
>>16
臭くて硬いけど美味しい唯一無二な感じ


24: 匿名 2026/05/01(金) 01:28:17
>>16
初めてにおいを嗅いだ時は臭いと思った
干したホタテの魚介みたいなにおい


39: 匿名 2026/05/01(金) 05:23:27
>>16
あたためれば美味しい


23: 匿名 2026/05/01(金) 01:18:55
シウマイ弁当の唐揚げ、昔はエビフライじゃなかった?
私の子供の頃の記憶ではエビフライなの


25: 匿名 2026/05/01(金) 01:32:42
鶏より安いってどこの国の何の海老なんだろ


29: 匿名 2026/05/01(金) 02:19:50
エビの方がいいや
鶏肉嫌いじゃないけど冷めたらかなり固くなるから


30: 匿名 2026/05/01(金) 02:36:13
崎陽軒のツイートに「甲殻類アレルギーの方は気を付けないと」ってケチつけてる人いたな
元から海老入ってる弁当なのにw


38: 匿名 2026/05/01(金) 05:20:11
崎陽軒は国産使ってるからうれしい。
全商品かはわからないけど、シウマイはそうだよね。

リンガーハットもそうだけど、国産使ってるのはありがたいし企業努力を感じます。


42: 匿名 2026/05/01(金) 06:17:28
エビチリの方が嬉しい


https://shikutoku.me/