
1: 匿名 2026/05/01(金) 09:55:19
仲良くなったと思った人がアウトドア派だったとか好きになった彼がインドアで自分がアウトドアとか結局仲良くなる事は出来ないのでしょうか?
読まれまくってる人気記事
15: 匿名 2026/05/01(金) 10:05:42
18: 匿名 2026/05/01(金) 10:15:10
>>1
結婚して子供を持つつもりなら、インドア派すぎる人は避けたほうがいい
子供に色々な経験をさせてやれないから
逆に、アウトドアな人ってアウトドアだけって人は稀
インドアな趣味もあるけど、アウトドアも旅行も好きって感じ
だけどインドアな人はインドアだけで行動力も体力もなくてつまらない人が多い
結婚して子供を持つつもりなら、インドア派すぎる人は避けたほうがいい
子供に色々な経験をさせてやれないから
逆に、アウトドアな人ってアウトドアだけって人は稀
インドアな趣味もあるけど、アウトドアも旅行も好きって感じ
だけどインドアな人はインドアだけで行動力も体力もなくてつまらない人が多い
28: 匿名 2026/05/01(金) 10:26:13
>>1
極端過ぎたらダメだけどたまに外出出来るなら別に大丈夫じゃない?
うちの親だって父はアウトドア派、母はインドア派が趣味で全然合わないし家で互いの趣味の話も滅多にしないけど数十年連れ添ってる、子供の頃は旅行にも連れて行ってくれたし
昭和の頃なんかそんな家庭多かったと思うよ
今でも一緒に旅行ぐらいは数年に1回ぐらい行ってる
極端過ぎたらダメだけどたまに外出出来るなら別に大丈夫じゃない?
うちの親だって父はアウトドア派、母はインドア派が趣味で全然合わないし家で互いの趣味の話も滅多にしないけど数十年連れ添ってる、子供の頃は旅行にも連れて行ってくれたし
昭和の頃なんかそんな家庭多かったと思うよ
今でも一緒に旅行ぐらいは数年に1回ぐらい行ってる
37: 匿名 2026/05/01(金) 10:46:29
5: 匿名 2026/05/01(金) 09:56:39
お互い歩み寄れるかどうかがポイントじゃない?
7: 匿名 2026/05/01(金) 09:56:49
アウトドア派が〇〇行かない?って誘っても、インドア派は1人で行ってくれば?みたいなパターンはあるからまぁ合わないと言えば合わない
41: 匿名 2026/05/01(金) 11:35:40
8: 匿名 2026/05/01(金) 09:56:54
無理強いせずお互いに尊重できるなら、かな
あとは食べ物の好みが合うとかの共通点があるかどうか
あとは食べ物の好みが合うとかの共通点があるかどうか
12: 匿名 2026/05/01(金) 10:03:47
インドア派はアウトドア派にいちいち言わないのに
アウトドア派はインドア派に干渉しがち
アウトドア派はインドア派に干渉しがち
17: 匿名 2026/05/01(金) 10:14:23
アウトドア派に付き合わなくてはいけなくなるインドア派って構図になりがち
インドア派に付き合うアウトドア派ってあんまりイメージにないな
インドア派に付き合うアウトドア派ってあんまりイメージにないな
20: 匿名 2026/05/01(金) 10:18:00
アウトドア派の人にそういう休みの過ごし方勿体ないとか生活を変えたほうがいいとか押し付け酷い事を言われたことある
もちろん皆がそうじゃないのは分かってますよ!!
けど言う人が多いなぁ
あれなんで?
陽キャだから?
読書が好きってだけでなんか怖いとか言われたことあるし〜笑
もちろん皆がそうじゃないのは分かってますよ!!
けど言う人が多いなぁ
あれなんで?
陽キャだから?
読書が好きってだけでなんか怖いとか言われたことあるし〜笑
26: 匿名 2026/05/01(金) 10:23:03
>>20
私はインドアもアウトドアも好きだし、一時期読書ばかりしてたことがあるけど、やっぱり本を読むだけで知った気になるよりも、自分で実体験してみることが一番大事だと思うからかな
映画も好きだったけどね
所詮フィクションじゃんって思って、20代の頃に映画ばかり観てた時間は勿体なかったなと30代の今は思う
私はインドアもアウトドアも好きだし、一時期読書ばかりしてたことがあるけど、やっぱり本を読むだけで知った気になるよりも、自分で実体験してみることが一番大事だと思うからかな
映画も好きだったけどね
所詮フィクションじゃんって思って、20代の頃に映画ばかり観てた時間は勿体なかったなと30代の今は思う
32: 匿名 2026/05/01(金) 10:34:39
インドアで楽しんでても
「暇でしょ」扱いする人は居るよね
「暇でしょ」扱いする人は居るよね
40: 匿名 2026/05/01(金) 11:28:26
夫婦で共通の趣味がインドア系だけど、私が登山もする。勝手に行ってくれば?のスタンスだけど、やっぱり泊まりとか行きづらいし、お金もかけづらいから同じ趣味の方がいいよなと思う。

RSS
この記事へのコメント