1: 匿名 2026/05/01(金) 09:55:19
仲良くなったと思った人がアウトドア派だったとか好きになった彼がインドアで自分がアウトドアとか結局仲良くなる事は出来ないのでしょうか?


読まれまくってる人気記事

6: 匿名 2026/05/01(金) 09:56:43
>>1
私インドアだから、休みの日にアウトドアばっかり付き合わされたら心身ともに疲労して絶望しそう


10: 匿名 2026/05/01(金) 09:58:08
>>1
かたやネットポチポチ
かたやグランピング

愉しみが違うから仲良くなっても遊んだりとかはなさそうな気がする


15: 匿名 2026/05/01(金) 10:05:42
>>1
インドア派だけど、アウトドアな人の話を聞くのは好き、いろんな話聞けて楽しい。
いつか私もやってみたいな…とは思う
いつか…が来るかはわからないけど興味は湧く。


18: 匿名 2026/05/01(金) 10:15:10
>>1
結婚して子供を持つつもりなら、インドア派すぎる人は避けたほうがいい
子供に色々な経験をさせてやれないから

逆に、アウトドアな人ってアウトドアだけって人は稀
インドアな趣味もあるけど、アウトドアも旅行も好きって感じ
だけどインドアな人はインドアだけで行動力も体力もなくてつまらない人が多い


24: 匿名 2026/05/01(金) 10:22:19
>>1
インドアが疲れるんじゃないの?


28: 匿名 2026/05/01(金) 10:26:13
>>1
極端過ぎたらダメだけどたまに外出出来るなら別に大丈夫じゃない?
うちの親だって父はアウトドア派、母はインドア派が趣味で全然合わないし家で互いの趣味の話も滅多にしないけど数十年連れ添ってる、子供の頃は旅行にも連れて行ってくれたし
昭和の頃なんかそんな家庭多かったと思うよ
今でも一緒に旅行ぐらいは数年に1回ぐらい行ってる


37: 匿名 2026/05/01(金) 10:46:29
>>1
んなことないよ
相手を尊重できるか、相手に合わせることができるか、じゃない?
好みが真逆でも趣味趣向がどうであれ、頑固や自己中だと上手くいかない


5: 匿名 2026/05/01(金) 09:56:39
お互い歩み寄れるかどうかがポイントじゃない?


7: 匿名 2026/05/01(金) 09:56:49
アウトドア派が〇〇行かない?って誘っても、インドア派は1人で行ってくれば?みたいなパターンはあるからまぁ合わないと言えば合わない


11: 匿名 2026/05/01(金) 10:00:43
>>7
話の中で私インドアで~って言われたら絶対誘わないわたしはアウトドアです笑 雑談はするけど遊びには行かないかな


41: 匿名 2026/05/01(金) 11:35:40
>>7
アウトドアやる元完全インドア派だけど、インドア派を誘うことはないかな
絶対行くわけない人と話してて冗談で「一緒に行く〜?」って言うことならあるw


8: 匿名 2026/05/01(金) 09:56:54
無理強いせずお互いに尊重できるなら、かな
あとは食べ物の好みが合うとかの共通点があるかどうか


12: 匿名 2026/05/01(金) 10:03:47
インドア派はアウトドア派にいちいち言わないのに
アウトドア派はインドア派に干渉しがち


17: 匿名 2026/05/01(金) 10:14:23
アウトドア派に付き合わなくてはいけなくなるインドア派って構図になりがち
インドア派に付き合うアウトドア派ってあんまりイメージにないな


19: 匿名 2026/05/01(金) 10:17:17
>>17
インドアって家に一人籠って映画とかスマホみたりするんだもんね そりゃ誘わないわな必要ないもん


20: 匿名 2026/05/01(金) 10:18:00
アウトドア派の人にそういう休みの過ごし方勿体ないとか生活を変えたほうがいいとか押し付け酷い事を言われたことある
もちろん皆がそうじゃないのは分かってますよ!!
けど言う人が多いなぁ
あれなんで?
陽キャだから?
読書が好きってだけでなんか怖いとか言われたことあるし〜笑


26: 匿名 2026/05/01(金) 10:23:03
>>20
私はインドアもアウトドアも好きだし、一時期読書ばかりしてたことがあるけど、やっぱり本を読むだけで知った気になるよりも、自分で実体験してみることが一番大事だと思うからかな
映画も好きだったけどね
所詮フィクションじゃんって思って、20代の頃に映画ばかり観てた時間は勿体なかったなと30代の今は思う


32: 匿名 2026/05/01(金) 10:34:39
インドアで楽しんでても
「暇でしょ」扱いする人は居るよね


40: 匿名 2026/05/01(金) 11:28:26
夫婦で共通の趣味がインドア系だけど、私が登山もする。勝手に行ってくれば?のスタンスだけど、やっぱり泊まりとか行きづらいし、お金もかけづらいから同じ趣味の方がいいよなと思う。


https://shikutoku.me/