1: 匿名 2026/05/02(土) 00:24:25
薄荷猫 @hakahaka823さん

「男児が私のレジ前に来て
熱した鉄板の上をはねるが如く
横揺れダンスを始めた
きっと身内や友達にはウケて店でもウケると思ったんだね
ごめんね無反応無表情で
だっておばちゃん子供は可愛くて好きだけど躾のなってない子供は正直嫌いなの
そして注意もせずスマホばかり見てる親はもっと嫌いなんだ」

という投稿をきっかけに、「周囲の大人の反応を欲しがる子ども」をめぐって議論に

「仲間いてよかった。まじで見えないふりする 小さい頃の言動にはニコニコ笑顔で対応しなきゃいけないみたいなのきつい」

「ごもっとも。自分の子供をダシに使う親も嫌い。子供のした事だから〜とか、子供のために譲って〜とか」

「別に無反応で全然いいんだけど、騒いでないし物壊してないし走り回ってないし躾関係あるかな?どちらかと言えば躾よりソーシャルスキルの範疇のような」

お店で男の子が自分が並んでいるレジの前に来て横揺れダンスを始めた...ごめんね無反応無表情で→「周囲の大人の反応を欲しがる子ども」をめぐって議論に
お店で男の子が自分が並んでいるレジの前に来て横揺れダンスを始めた...ごめんね無反応無表情で→「周囲の大人の反応を欲しがる子ども」をめぐって議論に
男の子がレジの前に来て... 男児が私のレジ前に来て 熱した鉄板の上をはねるが如く 横揺れダンスを始めた きっと身内や友達にはウケて店でもウケると思ったんだね ごめんね無反応無表情で だっておばちゃん子供は可愛くて好きだけど躾のなってない子供は正直嫌いなの そして注意もせずスマホばかり見てる親はもっと嫌いなんだ
Togetter [トゥギャッター]


読まれまくってる人気記事

5: 匿名 2026/05/02(土) 00:25:56
>>1
つ 移民の子 在日シ[の子
みんなで移民の子を排除しちまえ


22: 匿名 2026/05/02(土) 00:30:07
>>1
無反応は子どもだけじゃなくて他の客にも無反応だと思う。本人は違うとか言いそうだけど、愛想もクソもないオバサン店員に見えてると思う。


24: 匿名 2026/05/02(土) 00:30:34
>>1
そう思う人がいるのは良いんだけど、なんでそれをネットで発信して同意を求めるんだろうね。

その考え方を広めたいと言わんばかりに。


27: 匿名 2026/05/02(土) 00:30:54
>>1
わかる
私思いっきり無視してるw
無表情で🙂‍↔️


28: 匿名 2026/05/02(土) 00:30:57
>>1
怒るか貶せば良いのか?


50: 匿名 2026/05/02(土) 00:37:23
>>1
>騒いでないし物壊してないし走り回ってないし

物壊してはなくても、横揺れダンス披露は充分にこの範疇だと思うわ


73: 匿名 2026/05/02(土) 00:53:54
>>1

熱した鉄板の上をはねるが如くw


4: 匿名 2026/05/02(土) 00:25:51
この方はなにを伝えたいの?


16: 匿名 2026/05/02(土) 00:28:45
>>4
子供に媚びない私はクール


17: 匿名 2026/05/02(土) 00:28:56
>>4
子供嫌いです、子持ち様嫌いってことじゃない?
騒いだわけでもないのにそこまで主張することかと思うけど


8: 匿名 2026/05/02(土) 00:27:16
これのもっと小さいガキバージョンがほんっっとに無理
周囲にハイタッチとかバイバイ求めてくるよちよち歩きの子供、反応しないとこっちが悪者みたいになっちゃうし


64: 匿名 2026/05/02(土) 00:45:42
>>8
え、普通にかわいいなと思ってリアクションしてたわ
キャッキャされるとこっちも嬉しくなっちゃう
色んな人がいるなぁ、、
(私自身は子供いないです)


74: 匿名 2026/05/02(土) 00:54:34
>>8
悪者になろうがその場限りだからスルーしちゃう


76: 匿名 2026/05/02(土) 00:57:11
>>8
よちよち歩きならまだいいし相手もしてあげる
だが、このトピの子供くらいは本当にムカつくし相手にしない


10: 匿名 2026/05/02(土) 00:27:33
知らない大人の気を引こうとする子のって、放置子かその予備軍じゃないかと思ってる
だって普通の子って、親以外の大人にはちょっと人見知りしない…?
もしかしたら人並み外れて人懐っこい子なのかもしれないけど、それはそれで、誘拐犯とかも警戒せずに喜んでついていっちゃいそうで心配だよね


19: 匿名 2026/05/02(土) 00:29:21
>>10
ガルちゃんの放置子いじめは異常だよ


47: 匿名 2026/05/02(土) 00:36:42
>>10
これは身内の大人が可愛がりすぎてても起こるよ
世界は自分中心に回ってる、みんな無条件に自分を受け入れてくれる、って思ってるから


15: 匿名 2026/05/02(土) 00:28:30
ダンスする子供よりこういうおばさんの方がキツい
自分の心にとどめておけばいいのに


20: 匿名 2026/05/02(土) 00:30:02
なんで子供と同じ目線で感情をあらわにすんの?


37: 匿名 2026/05/02(土) 00:33:25
こういう過剰反応する人も子供の頃に似たようなことして叱られたり無視されたりしたトラウマがあるんじゃないかという気がする
子供の中に恥をかいたかつての自分を見ている


58: 匿名 2026/05/02(土) 00:41:38
>>37
この意見はユングのシャドウに関する理論から見ると興味深い


39: 匿名 2026/05/02(土) 00:33:54
マイナス覚悟だけどさ、私、子どものそういう誰彼かまわず絡んできてくれるところが本当に有難い。なんの取り柄もなく絡んでもなんの得もないブスなおばさんの私、大人は一切寄ってこないような人間にも子どもは普通に接してくれるわけ。本当に天使に見える。


65: 匿名 2026/05/02(土) 00:46:22
>>39
そんな考え方もあるのか〜!と思わされました。


43: 匿名 2026/05/02(土) 00:34:42
この人の前にわざわざ来て見せつけてきたんだから嫌がられて当たり前
怒ったりせずチベってスルーして、知らないところでこの子供がどこの誰か特定されない形で愚痴ってあげてるだけ優しいと思う


45: 匿名 2026/05/02(土) 00:35:49
>>43
余裕なさすぎ


56: 匿名 2026/05/02(土) 00:38:13
正直な私カッコいいでしょアピおばさん
痛すぎる・・・


62: 匿名 2026/05/02(土) 00:43:11
こういう承認欲求強い糞ババのほうが子どもよりよっぽどキショい


70: 匿名 2026/05/02(土) 00:50:34
薄荷猫おばちゃんは更年期障なんだと思う
この程度のことで普通はイライラしないし


78: 匿名 2026/05/02(土) 01:01:22
わめいたり暴言吐いている訳じゃなくて、変なダンスしてるだけなの?
芸をしてるおサルさんくらいにしか思わないかな


https://shikutoku.me/