
1: 匿名 2026/05/02(土) 22:21:06
タイトルの疑問をネットのどこかで見かけたのですが、6秒我慢と言われても…と確かに思いました。
私はその6秒で、なんなら助走つけてしまうタイプです。
ガル民の皆さんどうでしょうか。
(6秒で消えるよ!という方はコツというか極意を教えてください!)
私はその6秒で、なんなら助走つけてしまうタイプです。
ガル民の皆さんどうでしょうか。
(6秒で消えるよ!という方はコツというか極意を教えてください!)

読まれまくってる人気記事
19: 匿名 2026/05/02(土) 22:24:44
34: 匿名 2026/05/02(土) 22:27:38
36: 匿名 2026/05/02(土) 22:28:37
43: 匿名 2026/05/02(土) 22:30:42
>>1
時にはやりすごせない怒りもあるさ
瞬発力活かして怒らないと、こっちがやられるのに、6秒も待てない
#高市やめろ♪はテレビで放送できないので
反戦・反改憲デモにまとめられています
くるしい生活。令和のオイルショックは中東情勢でなく、人災です。
時にはやりすごせない怒りもあるさ
瞬発力活かして怒らないと、こっちがやられるのに、6秒も待てない
#高市やめろ♪はテレビで放送できないので
反戦・反改憲デモにまとめられています
くるしい生活。令和のオイルショックは中東情勢でなく、人災です。
63: 匿名 2026/05/02(土) 22:36:13
65: 匿名 2026/05/02(土) 22:37:08
66: 匿名 2026/05/02(土) 22:37:58
>>1
6秒も使かってないかも。イラッとしても深呼吸して気持ち切り替わる
意地悪なことされたり言われてムカつくー!って思うけどそれと同時にそんなアホなやつのこと考えて記憶に刻み込む時間が勿体無い、楽しいことやハッピーなことで頭をいっぱいにしたいって負の感情排除する
6秒も使かってないかも。イラッとしても深呼吸して気持ち切り替わる
意地悪なことされたり言われてムカつくー!って思うけどそれと同時にそんなアホなやつのこと考えて記憶に刻み込む時間が勿体無い、楽しいことやハッピーなことで頭をいっぱいにしたいって負の感情排除する
71: 匿名 2026/05/02(土) 22:41:25
>>1
アンガーマネジメント出来ない人はいきなり暴力振るったり取り返しがつかない暴言吐いたりするから、そういう人のための6秒なんだと思うよ
怒りが6秒で消える人は少ないんじゃない?
自分は怒ると頭がスーっと冷めて詰碁モードになるタイプ
6秒で怒りなんか消えないよ
アンガーマネジメント出来ない人はいきなり暴力振るったり取り返しがつかない暴言吐いたりするから、そういう人のための6秒なんだと思うよ
怒りが6秒で消える人は少ないんじゃない?
自分は怒ると頭がスーっと冷めて詰碁モードになるタイプ
6秒で怒りなんか消えないよ
2: 匿名 2026/05/02(土) 22:22:00
消えてもすぐに沸騰するから無駄
4: 匿名 2026/05/02(土) 22:22:17
要はその場を離れろってことよ
5: 匿名 2026/05/02(土) 22:22:25
ガルちゃんでやってます。
喧嘩ふっかけられてイライラしてもコメントを言い返さない。これも一種のアンガーマネジメントかなと思ってます。
喧嘩ふっかけられてイライラしてもコメントを言い返さない。これも一種のアンガーマネジメントかなと思ってます。
8: 匿名 2026/05/02(土) 22:22:35
一発殴ったら大体収まる
これがアンガーマネジメントだよ
これがアンガーマネジメントだよ
17: 匿名 2026/05/02(土) 22:24:25
怒りは消えないけど、マシになる
前に別トピでも書いたけど、始めは「ぶん殴る衝動が抑えられない!」ってレベルで、何とか何とか抑えて6秒待つと「絶対に許せない!文句言ってやりたい」まで下がる
前に別トピでも書いたけど、始めは「ぶん殴る衝動が抑えられない!」ってレベルで、何とか何とか抑えて6秒待つと「絶対に許せない!文句言ってやりたい」まで下がる
41: 匿名 2026/05/02(土) 22:30:04
カッとなるタイプの人はやった方がいいってこと
私は後からフツフツ怒りがわいてくるタイプだから意味ないけど
色んなタイプの人がいると思う
私は後からフツフツ怒りがわいてくるタイプだから意味ないけど
色んなタイプの人がいると思う
47: 匿名 2026/05/02(土) 22:31:09
この6秒ルールって
静かな怒りに対応してるんじゃなくて
爆発的な瞬発力で起こる暴力や暴言を抑えるやつだよ
静かな怒りに対応してるんじゃなくて
爆発的な瞬発力で起こる暴力や暴言を抑えるやつだよ
49: 匿名 2026/05/02(土) 22:33:14
とあるユーチューバーが言ってたけど、0.1秒でキレ切ればいいって言ってたよ😂
69: 匿名 2026/05/02(土) 22:38:36
>>49
井たくま先生だね
私もこれを書きにきた
瞬発的に切れきる、というのが、私にはすごく合ってた
怒りがおさまらない時は、瞬発的に切れるのを3回くらいするとスッキリ!
気になる人は医者が教える最高のアンガーマネジメントで検索してみて
井たくま先生だね
私もこれを書きにきた
瞬発的に切れきる、というのが、私にはすごく合ってた
怒りがおさまらない時は、瞬発的に切れるのを3回くらいするとスッキリ!
気になる人は医者が教える最高のアンガーマネジメントで検索してみて
59: 匿名 2026/05/02(土) 22:34:41
抑え込むと爆発する、私は6秒ルールでは余計悪化する。
その場を離れる一択。
その場を離れただけでは怒りはおさまらないから、一人になってなんで怒ってるのか?を深堀りしていく。すると「何だ私は哀しいのか」ってだいたいなる。そしたらやっと落ち着くしどうでもよくなる。
あと、歩くのはまじでいいよ。家にいるときならいっそスーパーとか近所の何処かまで歩くといい。
その場を離れる一択。
その場を離れただけでは怒りはおさまらないから、一人になってなんで怒ってるのか?を深堀りしていく。すると「何だ私は哀しいのか」ってだいたいなる。そしたらやっと落ち着くしどうでもよくなる。
あと、歩くのはまじでいいよ。家にいるときならいっそスーパーとか近所の何処かまで歩くといい。
70: 匿名 2026/05/02(土) 22:40:03
大谷「イラッとしたら負け」
72: 匿名 2026/05/02(土) 22:42:06
怒りは相手にまだ期待してるからなんだよね、なので最初から無視・関わらないが正解
道端の犬のフンと同じで、踏んだ(関わった)ら最後なんだよ、自分の靴が臭くなるだけ
道端の犬のフンと同じで、踏んだ(関わった)ら最後なんだよ、自分の靴が臭くなるだけ

RSS
この記事へのコメント