1: 匿名 2026/05/03(日) 15:02:48
どちらが好きですか?
私はたこ焼きです😋


読まれまくってる人気記事

4: 匿名 2026/05/03(日) 15:03:36
>>1
広島焼きが好き


22: 匿名 2026/05/03(日) 15:12:50
>>1
全く別物なのに何でちょいちょい比べられてるのか分からない


35: 匿名 2026/05/03(日) 15:20:22
>>1焼!
😋…🫠
🔥


46: 匿名 2026/05/03(日) 15:33:28
>>1
たこ焼き
でもシーフードが入っていたらお好み焼き


5: 匿名 2026/05/03(日) 15:03:53
よく作るのはお好み焼き
買って食べるのはたこ焼き
たこ用意するだけで自作コスト上がるから
そういう意味ではたこ焼きの方が特別感ある


15: 匿名 2026/05/03(日) 15:07:22
>>5
タコちゃん高いよねぇ


16: 匿名 2026/05/03(日) 15:08:07
>>5
準備も後片付けも面倒だしね
買った方が美味しいし


19: 匿名 2026/05/03(日) 15:09:24
>>5
うちはタコの代わりにソーセージとかちくわを入れてる
もうこの時点でタコ焼きではないが


9: 匿名 2026/05/03(日) 15:05:39
お好み焼きはおかずだけど
たこ焼きはおやつでしょ
その質問は、ハンバーグとケーキを比べるようなもの


10: 匿名 2026/05/03(日) 15:06:16
たこ焼き!
キャベツ嫌いだから


20: 匿名 2026/05/03(日) 15:10:10
広島県民なのでお好み焼き派


23: 匿名 2026/05/03(日) 15:13:25
>>20
生まれも育ちも関東だけど、広島のお好み焼きが一番美味しいよね
大阪のは粉とソースの味しかしない


28: 匿名 2026/05/03(日) 15:15:09
明石焼きの参戦は認められますでしょうか?


38: 匿名 2026/05/03(日) 15:23:38
>>28
もんじゃ焼きの参戦認めてくれれば、いいよ!


42: 匿名 2026/05/03(日) 15:26:57
>>28
ヨシ!


29: 匿名 2026/05/03(日) 15:16:50
たこ焼きの具材を平たく焼いた場合それはお好み焼き?たこ焼き?


32: 匿名 2026/05/03(日) 15:17:50
>>29
お好み焼き


37: 匿名 2026/05/03(日) 15:21:10
お好み焼きは ご飯
たこ焼きは おやつ


43: 匿名 2026/05/03(日) 15:29:05
たこ焼き美味しいけど値上げエグくない?
家族に言ったらタコが高いんじゃない?って言われたけど、今一つ100円の時代だもんなあ


48: 匿名 2026/05/03(日) 15:35:47
何とか焼きっていう出汁味でプルプルしたやつ
食べてみたい。名前失念


54: 匿名 2026/05/03(日) 15:41:59
>>48
現地では玉子焼きっていうらしい、明石焼きかな?


50: 匿名 2026/05/03(日) 15:37:49
たこ焼き考えた人天才


https://shikutoku.me/