1: 匿名 2026/05/03(日) 17:03:59
《書き置きして徘徊》チワワと見つめ合ったアイフルおじさん・清水章吾(83)が認知症に 18歳下パートナーが明かす「家賃3万円アパート」での現在
《書き置きして徘徊》チワワと見つめ合ったアイフルおじさん・清水章吾(83)が認知症に 18歳下パートナーが明かす「家賃3万円アパート」での現在
「アパートにパトカーで帰ってきたこともありました。ちょっと認知症がかっているけど、それは私がサポートしているから」 2002年に消費者金融「アイフル」のCMでチワワの"くぅ〜ちゃん"と共…
NEWSポストセブン


「以前のアパートに一緒に住んでた時、私が夜勤の仕事から戻って来て昼間に寝ていると、『お世話になりました』って書き置きして出ていってしまったことがありました。警察に捜索願を出して、それでパトカーに乗せられて帰って来ました。

自分が昔建てた埼玉県内の家が本当の家っていう認識があって、帰りたくても住所を覚えてないから説明できないんです。『家に帰りたい』ってたまに言うので、中に入れなくてもかつての家の周りをぐるっと車に乗せて戻ってくる。そうすれば気が済むんです」(水沢)

取材中も2回ほど、警察官が「章吾さん元気〜? アイフルのコマーシャルを思い出しますね」と気さくに声かけにパトロールに来る場面があった。清水は「みんな良い人でね、悪い人はいないよ」と満足げだった。
<略>

現在の清水は、月々の生活保護費から家賃を引いた残り約6万円と、水沢の収入で生活を送っている。水沢も週に5日、深夜まで群馬県高崎市で運転代行のアルバイトをして家計を支えているが、決して楽な状況ではない。


読まれまくってる人気記事

15: 匿名 2026/05/03(日) 17:06:41
>>1
外国人の奥さんと離婚してたのか


39: 匿名 2026/05/03(日) 17:13:34
>>1
アイフルのギャラとか残ってないの?サ〇金業者だから羽振りは良さそう


2: 匿名 2026/05/03(日) 17:04:38
奥さんのハヌマ?怖かったね


28: 匿名 2026/05/03(日) 17:08:52


45: 匿名 2026/05/03(日) 17:17:15
>>2
ハルマンね
ハルマンと連れ子が元凶、芝居を打って清水さんを家から追い出した


3: 匿名 2026/05/03(日) 17:04:53
どうやって生きてるんだろ?


8: 匿名 2026/05/03(日) 17:05:23
>>3
生活保護だよ


19: 匿名 2026/05/03(日) 17:07:13
>>3書いてあるよ
>現在の清水は、月々の生活保護費から家賃を引いた残り約6万円と、水沢の収入で生活を送っている。水沢も週に5日、深夜まで群馬県高崎市で運転代行のアルバイトをして家計を支えているが、決して楽な状況ではない。


30: 匿名 2026/05/03(日) 17:09:58
>>3
記事読もうね


5: 匿名 2026/05/03(日) 17:05:01
奥様にモラハラとかしてたって話題になったよね以前。


9: 匿名 2026/05/03(日) 17:05:30
芸能人は氏ぬまでプライバシーないんだね。


40: 匿名 2026/05/03(日) 17:13:42
>>9
だからこそ意地でも芸能界にしがみつくんじゃない?


11: 匿名 2026/05/03(日) 17:06:26
芸能人って
こうしてテレビで見かけないと生活厳しい人になってるのと
優雅な老後の人といるよね
何の違いなんだか


22: 匿名 2026/05/03(日) 17:07:31
>>11
優雅な人ってずっと第一線で活躍してて尚且つ豪遊も若い時だけでちゃんと慎ましく生活してきた人だけだと思うよ
芸能人なんて年金もかなり少ないだろうし


38: 匿名 2026/05/03(日) 17:13:15
>>11
稼いでる時に不労所得やら将来の事考えながらお金使ってるんだろうね。


14: 匿名 2026/05/03(日) 17:06:41
チワワ御殿どうなった?


16: 匿名 2026/05/03(日) 17:06:48
今更だけどペットショップでチワワに一目ぼれして借金ってすごいCMだよね


33: 匿名 2026/05/03(日) 17:11:28
>>16
飼い始めてからもたくさんお金かかるしね


17: 匿名 2026/05/03(日) 17:07:01
生活保護だから結婚せずパートナーなのか


25: 匿名 2026/05/03(日) 17:08:01
芸能人のくせに何でナマポもらえるの?
散々稼いだ金はどうしたの?


27: 匿名 2026/05/03(日) 17:08:28
水沢さんって人も結婚せず支えてるんだ
なんかすごいね


31: 匿名 2026/05/03(日) 17:10:35


36: 匿名 2026/05/03(日) 17:11:58
>>31
今のお相手なの?


35: 匿名 2026/05/03(日) 17:11:57
うちの親も認知症で徘徊ある、自宅なのに違うって思うみたいで「じゃあ帰ります」とか「お世話になりました」って言って出て行こうとするよ。家の周辺ぐるっと歩いて満足の時もあれば、状況が飲み込めなくて余計パニックになる事もある。歩ける認知症辛い。


43: 匿名 2026/05/03(日) 17:15:03
アイフルのCM好きだったなー


https://shikutoku.me/